人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

トランベンへの車窓から

前日ホテルで友達と合流後、翌日もダイビングお願いしてきちゃった、というと、やっぱりねって反応の友達。楽しかった楽しかったと連発するフラプッチに、「ほんとに良かったね、ダイビング行って。そんなに満面の笑みのフラプッチを見たのは何年かぶり。」って。
確かに長い付き合いだけど、ダイビング直後に会ったのは初めてだからかな?彼女とは平日仕事帰りに会うことが多いから^^;しかもふたりで一番多い話のネタは世界政治とかで、討論みたいな話が多いからニコニコ笑って話すっていうのとちょっと違うことが多いかも。
トランベンへの車窓から_d0056263_1504931.jpg

「でもどうしよう?」って友達。「今日買い物に行ったけど、あまり買うものもなかったし、あとは日焼けぐらいしかやりたいことないけど、一日中日焼けはしないし…明日やることないなぁ」。
いやフラプッチも不思議だったんだよねぇ、日焼けさえ出来ればいいからって言うけど、良く暇じゃないなぁって。でもやっぱり暇らしい。。
トランベンへの車窓から_d0056263_151092.jpg

それなら、一緒にトランベン行く?道中の田舎の景色も(フラプッチ的には)楽しいし、浜辺かホテルのビーチチェアで寝転んでいても静かでいい感じだよ~って誘ってみました。彼女は顔塩水につけるのイヤみたいなんで、ダイビングもシュノーケルも出来ませんが、、、
結局、途中カーブや坂が多いので、もともと車に弱い友達には無理って結論に。じゃぁ仕方ないからスパでも行ってくるわって友達。そんな友達に、トランベンまでの風景をちょい紹介です。
トランベンへの車窓から_d0056263_1512072.jpg

出来たら自分で運転して、途中写真撮りながら行きたいなぁなんて思いますが、車もバイクも運転がかなり荒く、カーブや坂も多くて危なそうなので無理と思いますが。
今日会った別の友達は先週スクーターで事故ったそう。一時停止を無視して車に激突したんだって。打撲位で済んだようで何よりですが、ひとつ間違えば自分だって危なかったし、相手が自転車や歩行者なら殺してしまっていたかも。交通事故は、あって得るものなんてありません。事故にあった同士も辛いし…急いでいても、安全運転第一で行きましょう。

途中渋滞していたので事故?って思ったら、木の枝が折れておちてたみたいでした
トランベンへの車窓から_d0056263_152993.jpg


というわけでトランベン移動途中の車窓からの風景でした。ハウジングに入れてあるコンデジ(ハウジング入れちゃうと、オート撮影しかできない)でノーファインダーとかで撮ったテキト~写真ですが^^;
トランベンへの車窓から_d0056263_1523296.jpg

by frappucci | 2009-06-04 01:56 | ダイビング旅行記