人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。

が~ん。書き中だったブログがきえたーーーー
ま、気を取り直して、でも体調も相変わらず悪いんでとっとと更新しましょ。(つか寝ろ?)

[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_135747.jpg川奈2本目。
写真がイマイチですが>< つかそれはいつものことですが。
思ってたより酷かったのが多かったなぁ…

こちら、マサカド君。平将門ってゆーめーじんからの命名だそうです(日本史は苦手だ…で何が得意か聞かないで下さい、、、ってこの台詞このブログに100回位かいてる気が)
普通岩の側面に居ることが多いのに、このコケギンポは何故か岩のてっぺんに。
ダイバーに踏まれないようにね~

くっついてる!ってガイドさんが呼んでくれたアオ、フラプッチが寄っていったら離れて行きました…。お邪魔でしたか、スイマヘン、、、
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_135197.jpg

[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1355728.jpg1枚シャッター切ったら速攻逃げられたアカイソハゼ
一瞬で居なくなったんでびっくりしたよー
ヤマドリはまたしても失敗ねぇ、なかなか上手いこと撮れません。
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1362074.jpg

セホシサンカクハゼ、この季節には実はあまり見られないのだそう。
寄っていってもじ~っとしていてくれて、口パクパクしたり、何カットか撮ったらポーズ変えてくれたりでなかなか良いモデルぶりでした^^
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1364878.jpg

フラプッチにしては珍しく、背鰭の開き具合を見ながらシャッター切れました。これも相手が落ち着いていてくれたから?それとも背鰭が目立つから?
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1365953.jpg

またしてもヒラムシ。またしてもでかい。またしても移動が早い^^
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1372233.jpg

ふんわか具合が生き物に見えません。今写真見てたらなんか触ってみたくなってきた。やらかそう~(で、触ったら痛い…とかいうことはないですよね^^;)
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_13737100.jpg

寄りまくって撮りまくっても、ほんのちょっと後ずさりしただけで、ずっと口半開きで耐えてくれた良い子です。胸鰭が可愛いね~
もう一匹見せてもらったカエルアンコウは、カメラ向けた瞬間びゅっ!といなくなりました…
カエルアンコウに逃げられるフラプッチってorz
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1375526.jpg

イボ系はあまり可愛いと思わないんだけど、触覚出ててこんなクリーム色だと可愛らしいですね^^単なる好みを、ですねとか言われても困るか…
で、なぜかブレてるのですが、でもこの角度が可愛いのでこの写真にしてみました☆
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_138861.jpg

ふとみかけたオルトマンのチビちゃん
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1381961.jpg

ぐんぐん逃げて行きました。寄るからか^^;つかこの1本は逃げまくられてるなぁ。ま、オルトマンはいつも逃げる気もするけど。
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_138519.jpg

この1本、痛恨のミスショット。
絞り開けすぎ&寄ったのにストロボ調整してなくてストロボ外れたみたいです
居た場所も2匹の位置関係と向いている方向と大きさと、シチュエーションは凄く良かったのに!!残念~~
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_139350.jpg

1枚目は絞りすぎで背景がウルサイし…
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1391644.jpg

ちょっと久しぶりかも♪いつ見ても可愛いですね。オキナワベニハゼ。
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1392676.jpg

やだったみたいで飛びましたが、またもとの場所に戻ってきてくれました^^
[dive.410] 逃げられまくり?の川奈2本目。_d0056263_1393891.jpg
なんだろ~な~、寄りすぎかな?それとも寄り方が雑かな?なんかこの日は特に色々逃げられまくってた気がします
いや、カエアンに逃げられたのが印象的すぎたかも。そしてあれこそ動くとなると一瞬なのよね。けっこうでかかったのに、その後探したけど全然みつからなかった…
ガイドさん2人+ゲスト2人のおかげで、同行者に迷惑かけてなかった(のか?)、、、のがせめてもの救いです><
by frappucci | 2009-05-16 01:44 | ダイビング日記