人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

プリクラパ・ガーデンコテージ 

プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_2254484.jpgサヌールで泊まったホテルです。今回は、ホテルは適当に安いトコお願いしま~す
って感じだったので、全然期待していなかったのですが…Puri Kelapa Garden Cottagesって名前だけあって?着いてみると意外と(失礼)素敵なホテルだったので、着いてすぐ写真撮影!です^^


お部屋。ツインルームでした。
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22542078.jpg
バスルーム。シャワーは壁の向こう。個人的には、シャワーカーテンというものがあまり好きでないので、バスなしならこういう割り切ったスタイルの方が好みかな。
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22543181.jpg

この「割り切った」っていうのはインテリアの各所で感じました。例えば洗面台付近にはタオルかけがないとか。でも置く場所あるのはウブドのプルティウィと違うトコかな。インテリアは、なんとなく日本風で、凛とした感じが素敵でした。
…このショット撮るのに苦労して、十数分、ああだこうだと15ショット位撮りました。手持ちのレンズで一番イメージに近く撮れたのはコレかな…。やっぱりフラプッチはフィルム無理ですねぇ。
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22545533.jpg

窓からの風景。
これもプルティウィとは好対照で、ここはエントランスも窓も、お庭から遮るものがないので、景色良いけど外からも夜カーテンひかないと丸見え…かな?
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22551821.jpg

この後、お掃除の人が落ちたお花を集めて捨てていました。
落ちたばかりならまだしも、暫くすると汚い感じになっちゃうからね。

プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22572967.jpgスナリでは朝5時頃から掃除してました。朝食に行くゲストの目に、前日落ちて色が変わってきたお花を見せないためでしょう。落ちたばかりの花なら綺麗なんだけどね。

南の島の人というと仕事しないイメージあって、それはマクタン最初に行った時も現地の人に「みんな一生懸命働いてるのにそういう偏見がある」って色々説明されましたが…バリのホテルの人たちも、しっかり考えてきちんと仕事してるなぁって思います。

で、翌朝にはまたもう花が落ちてるわけですが。
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22554232.jpg

お部屋の外観。
って実はフラプッチは部屋はいって写真撮ったら速攻洗濯して干しちゃったので(帰国するだけなんだけど、長時間になると匂いがヤでね~)、実はお隣のお部屋を撮りました^^;
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_2256216.jpg

プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_225623100.jpgロビーからお部屋までの道のり


プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22564749.jpgフラプッチはプール大好きなのに、なぜかリゾートでは利用しません…
海が恋しくなっちゃうからかな?


プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22571040.jpgお庭も色々花とか植えてあったり、池が作ってあったり。


プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_2258366.jpgこれはフラプッチのイメージどおりに撮れなかった写真。
何が失敗原因だったのか?どう撮っていればイメージに近付いたのか?まだ考えてもわかりませんが…
忘れないようにUPしておきます^^


この先がロビー、ロビーと言っても小さな建物にカウンターとソファーが少々、という感じ。
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_2355988.jpg

プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22591919.jpgホテル前の通りからホテルロビーへの通路。
この真ん中のタイルをこういうのにして、隙間に芝を敷いて…ってことは雑草とか芝刈りも必要なわけで、やっぱりおしゃれだなぁと思います。


プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22593264.jpgこの途中にホテルのレストランがあります。朝食はここで。

プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_22595099.jpgこの時期は空いているのか、ここでもバイキングではなく、メニューでアメリカンかコンチネンタルか等選んで持ってきてもらうシステムでした。


フルーツ。バイキングだったら山盛り盛ってきちゃうのにナ~^^
プリクラパ・ガーデンコテージ _d0056263_23054.jpg

by frappucci | 2009-03-07 06:06 | ダイビング旅行記