人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

陸で海ばなし

地元ダイバーとの定例飲み会から帰りました~
ってこの記事書くの2回目…PCの無線LAN機能が最近調子悪いような…

で、スナリの記事(目の前はビーチ)を書いたら、田舎すぎて食べるトコとかあるのかってご心配された方がいらっしゃったので~
フラプッチは2回目のバリでは、ホテルから車で数分の場所にあるお店に連れて行ってもらってました。このgoogle mapでレストランのマーク付いてるところね。こうやって航空写真で見ると、ほんとに田舎だね^^
お酒におつまみに陸に上がっても海の話、旅先でも地元でも楽しいもんですね^^
なんだけどこの店の看板の写真がナイ。でもメニューは携帯で撮ってました。
陸で海ばなし_d0056263_2395849.jpg
初めて行った日、ガイドさんが「お刺身頼むぞ」って。

「ええ?みんなここで刺身食べて大丈夫なんですか?」…旅先で話した人が、ベトナムかどこかで刺身食べて赤痢で成田で1週間隔離された話を思い出して不安になるフラプッチ。

「アラックさんとしか食べたことない」 う~ん、そんなバリに通って対バリ免疫(?)ありそうなベテランさんじゃ参考にならないような…。フラプッチ、バリ初心者なんですけど。ガイドさんも他のゲストがみんな当たってるときでも自分がバリで食べ物に当たったことっておおよそないみたいだし(年末年始は大変だったって噂は後で聞いたけど。。)


というわけでコレがそのお刺身。ライム搾って唐辛子醤油で戴きました。
陸で海ばなし_d0056263_2315422.jpg
…大丈夫だった~


陸で海ばなし_d0056263_1910385.jpgとなると、実は気になってたものが。お刺身2種類あって、もうひとつはココナッツソースがけ。
翌日はこっちを自らリクエスト。ガイドさんも食べたことないっていうんでお互い初挑戦!これが結構おいしくて、感激して現地からわざわざ携帯でブログ記事をUPしたっていう、例のアレです。
その記事、アラックさんからコメなかったので見てもらってないかも??美味しいので是非今度ご賞味下さい♪>アラックさん

陸で海ばなし_d0056263_2372898.jpgこのお店は初日はザルでご飯が出てきた^^ 大食いフラプッチとしては有難い限りです。けど翌日以降はザルで来なかった…。
まぁ、食べすぎを心配してもらったのかもしれませんね??陸で海ばなし_d0056263_238587.jpg
by frappucci | 2009-02-21 02:45 | ダイビング旅行記