人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.319] 現実と写真のギャップ

ちらり。
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19521389.jpg
写真に撮ったら綺麗だろうなって思えるようなイソギンチャクに隠れてたクマノミさん。これは!ってシャッター切ってプレビューみてがっくり。なんか思ったほどきれいじゃないじゃ~ん。撮影終えて、でもまたエキジット前に通りかかったのでまた撮ってみたんだけどやっぱり思ったほど綺麗じゃなかった^^…って「撮らせて貰ってて文句言うな~!」
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19524612.jpg
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19533471.jpgガイドさんが指差した…これ何?
最初、というか最初の1分位?なんでこんなもの指差したのかわからず…
色が白と紫混ざってて綺麗でしょとか?
って暫く見てると。。。

目が慣れてくると、これはアカスジカクレエビでしょうか?いっぱい居る~
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_1955771.jpg
いっぱいって、あーた、ほんとにいっぱいなのよぉ~(なんだこの口調は)!
下画像クリックすると多少大きくなります。この中に10匹居るよ(とか書いて11匹だろ!とか突っ込まれたらどうしよう。。。)

写真て、真実を写すと書いて、そうでありそうで、そうでなさそうで。
フラプッチはまだ、単に写すだけで精一杯ですが、どんな写真になるのか、が自分で少しでも思い描きながら撮れるようになりたいって思います。

[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19563179.jpg
この回は、なんで1,2枚しか撮らなかったの?って写真がいくつか。これとか(ま、逃げられたんでしょうな…)
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19573559.jpg
これとか。これもきっとびゅんっ。って逃げていったから撮る暇なかったのねきっと。こんな綺麗なコなのにな~
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_19582669.jpg
そして、この回一番の衝撃は!!!

…ウイゴンベです。
ウイって何語だ何語?Oui... 職場の先輩に、何か聞くと「ウィ!」ってからかわれたの思い出します(ウィってフランス語ではい、の意味ね)。
で、 何が衝撃って… ゴンベのくせに、かわいくないっ。
帰国後、大瀬崎で一緒に潜ってくれてる人に、ウイゴンベっていうの知ってます?!ゴンベなのに可愛くないんです!!って訴えたら、見かけるよ~ってチビを見つけてくれましたが、チビでも可愛くなかった…。なんでこんなに悪役っぽいんだ?(あくまでフラプッチ個人の勝手な見解です)
[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_2012165.jpg

[dive.319] 現実と写真のギャップ_d0056263_2014730.jpgそしてこの回でも、まともにとれなかったオトメハゼ。密かに頭でっかちでかわいくな~いとか思ってるのが写真に出るんでしょうか?どこで撮ってもまともに撮れない^^;ま、いいけど ^^;←そんな態度でいいのか!
by frappucci | 2009-02-07 18:23 | ダイビング日記