人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

ガヤに効く?痒み止め

こんな記事発見。2009/12/2の日付になってる…。
似たような記事UPしたか忘れたので重複ゴメン!という感じですが、一応UPします。
---
先日書きかけで記事UPしちゃったんで、別記事でUPします~

夏に蚊に刺されて薬局行ったら、ムヒシリーズだけでも結構色々あるんですねぇ。
リップスティックみたいな形でロールオン形式の「ポケムヒ」を買いましたが、バリに最初行ったときは使いかけが余っていたので「ムヒアルファS」を持って行きました。他のムヒのシリーズと違ってガヤにも効くんだって!!早速ガヤらしき傷にもつけてみたけど…効いた…かも(断言できずすみません。だってつけなくても痛くなくなってたかもだし…)。
使い切ったので、2回目行くときはまたムヒアルファSにしてみました♪
ガヤに効く?痒み止め_d0056263_961681.jpg
南の島に行く方、ムヒだったらアルファにしてみるといいかも。ムヒシリーズ、値段が全然違うんだけどね^^; (ムヒSが18gで577円、ムヒアルファSが15gで924円、ムヒアルファEXが15gで1,260円、ポケムヒSが15mLで577円)。ま、伊豆にもガヤあるよね~。冬になったら今年こそシロガヤに付くワレカラのマクロ写真を撮ろうかと思っているフラプッチです。いつも撮ろうと思うんだけど、ワラワラ一杯居るとつい後回しにしちゃってねぇ。ワレカラってもんを良く見てみたいわけなんですが。意外と悪役っぽくてかっこいいかもしれないし。シロガヤ相手だからムヒアルファ持参するかな。ワレカラと言えば…ってワレカラには全然関係ないんだけどトランバンの少し深いほうは結構タルマワシが居るみたいで。帰国してから撮りたかったなぁ~ってそんなんばっかりだ(笑)。何しろなんのリサーチもしないで行ったからな!ついでに見たいものもリクエストしないしね←何が見たいか忘れちゃうんだもん。まぁ、伊豆にも居るんでしょうね。<タルマワシ で、タルマワシって一般に言われてるのってヨコエビなんだって?ってまぁどっちにしてもどっちもよくわかってません。

ところで以前紹介した「お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー」はこれまで売ってるの見たことありません。どこにあるんだ(汗 バリで泊まったホテルに備え付けの蚊取り線香はどれもすごい煙くて、話してて咳き込みそうになる位。しかもろりちゃんの素敵な白いブラウスが煙で変色してたよ…。やっぱりホテル内でも「お部屋~スプレー」+虫除けがいいかも。ちなみに、最初バリ行ったときはダニのようなものにもかなり刺されました。これは結構痒い上に気持ち悪くてイヤだった~。2回目は刺されなかったのは虫除け使ってたお陰?それともホテルランク落としたから???

追記) クラゲに効くのはムヒアルファEXだったみたいです(>_<)
ムカデにも効くらしい…伊豆で目の前でムカデに噛まれた人を見たし、、こっちのほうがいいかな?
by frappucci | 2009-06-22 11:29 | ダイビング用品・小物