人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

警戒船で東京湾クルーズ

午後はなんと、警戒船での東京湾クルーズ!!
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19502089.jpg

中は意外にも普通に乗客乗れる感じな船ですが^^
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_1951358.jpg
でも、運転席はなんだかダイビング船よりたくさん計器がついてるような?
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19512687.jpg

警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19515177.jpgこういうスイッチとか見るとなんだか興奮するのはフラプッチだけでしょうか…。

最前列の席に職員さんが座ってたのですが、フラプッチも座っていいですか!って言って言ったらどいてくれた^^;ってこんどは双眼鏡使わせてもらって、「不審船、はっけ~ん!」とか一人で盛り上がってました。

いや実際なにを警戒する船だか知りませんが。不審船じゃない気もする。。。
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19523172.jpg


なんとかの塔だかなんだかの、アクアラインの通気口のまわりをぐるっと回って帰ってきました。
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19532050.jpg

おや、この道は木更津へ続く橋…この日の朝2度ほど通ったような?
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_1953477.jpg

海ほたるの概観は、本当に要塞みたいでした。

クルーズ後解散。スムージー食べたりお買い物した後、Yちゃん、が~べらさんと3人で帰りました。帰りもフラプッチが運転だったけど、もう木更津行かなかったし、XXXもしなかったよ!!一応、二人は「ひとり2回までだけどあたしたちの分あげるからあと4回がリミットね!」とか言ってくれたんですが。いやそんな甘やかさないほうがいいと思います。

で、木更津には行かなかったけど別に迷わなかったわけじゃなかったんですが^^一応最終的には事故なく家に着きました~。フラプッチこれでも一応、これまで事故ってないのヨ♪

ショップのガイドさんの一人は釣りも趣味だそうで、「釣りた~い」って海を覗き込んでました。釣り禁止ですよ~!
警戒船で東京湾クルーズ_d0056263_19493927.jpg

by frappucci | 2008-07-30 14:04 | ダイビング旅行記