ノートPC壊れた…

ブル~な気分です
d0056263_22283449.jpg
前回修理でマザーボード交換してから8ヶ月…。今度は液晶っぽい気がします。うーん液晶だったら5万円コースだなぁ、、ってか購入後1年半ちょいでこんなに次々重要なところ壊れなくたって^^;

折角このところ調子よく水族館ブログ更新してたのに、またブログ滞りごちになるかも?!
しくしく。

…5万かけてなおすより、マックに乗り換えとかね?Vistaは絶対ヤだし。でも重いなぁ、マックだと。湯水のようにお金使えるなら、MacBookAirのソリッドステートドライブバージョンがホしぃ。。(でも耐久性はどうなんでしょうね?)

カクレクマノミ@新江ノ島水族館
[PR]
Commented by chizukat at 2008-03-06 17:43
あらま~~~ご愁傷様です~~~~チーン^^;
やっぱりビスタってダメなの?
マックは使ったことないから分からないけどw
今、安いノートだと6万台からあるでしょう
ガンガンいっちゃいましょう
Commented by michiki618 at 2008-03-06 19:58
安いノートでも買ったほうが良くない?!←メカオンチの発言ですが^^;

↓の2枚、僕は下の写真だなぁ♪
上が窮屈でないから下の写真に1票っす(^^)
Commented by 二モ☆ at 2008-03-06 22:42 x
マックがいいですよ〜♪立ち上がりのスピードめっちゃ速いから好きです♪
でも、でも、MacBookAirをもしフラプッチさんが買われたら、「ボキッ!」って、すぐに、おしゃかになるような気がしないでも、、、(@@;
私は、マック買い替えるなら、薄いのより、今使ってる白い機種の最新版を、買いますね♪値段も12万円ぐらいだし、、!
でも、今のも、まだ使えるからしばらくこのまま使います。
職場のPCは、マックが1台も無いので悲しいですけどね!

フラプッチさん、マックユーザーにどうぞお持ちしています♪
Commented by nob-fts at 2008-03-07 00:21
 よーし、chizukatさん誘って、秋葉OFFだ!(笑>中古も面白い。
 そして、御徒町で飲み会だ~♪
Commented by divers-high at 2008-03-07 08:27
またぁ?ハズレだったんですかね?
安いノートだとEee PCって5万台であるけどどうなんだろ?
私もモバイルが欲しいんだけどなぁ・・・東芝はどうかな。
Commented by 1号 at 2008-03-07 10:11 x
MacBookAirって最大2cm弱の厚さでしたよね・・・
悪い事は言わんから止めときなさい(笑)
二つ折りになった遺影を半年くらいで見れそうです(爆)

しかし、よ~壊れるパソコンですなぁ。
どっかから怪しい電波出してない???\(◎o◎)/
使い捨て覚悟で中古の方が良い鴨ね →nobさんに一票。
Commented by hect_pascal at 2008-03-07 13:02 x
MacBookAirは実物見てないけどCMはかっこいいですね。
(実物見た人はあんまりって言ってましたが。)
Macは全般おおらかなのでプッチさんに合うとは思いますが
Airだと楽に折れるんじゃないでしょうか。
Commented by frappucci at 2008-03-07 13:53
chizukatさん、
フラプッチ、日々電車とかの移動時間が長いので、その間に持つバッテリが必要なんですよねー
バッテリって高いから、駆動時間が長いPCは大抵高い(;_;
6万じゃムリじゃないかな~
Commented by frappucci at 2008-03-07 13:55
michiki618さん、
メカオンチさんですか^^
確かに、ボロいPCでも無いよりはマシか。。。

上のスペースですかぁ、そうですね、そういう見方もあるんですねぇ
やっぱ色々意見聞けると勉強になりますねー
Commented by frappucci at 2008-03-07 13:58
二モ☆さん、
マック立ち上がり早いんですか、いいですねぇ
二モ☆さんはマック派だったんですね
でもナンですかそのMacBookAir折る説は~!!
しかも結構みんなに賛同されてるような(・_・;)

フラプッチも、おお~昔はマック使ってたんですヨ。
Commented by frappucci at 2008-03-07 14:01
nob-ftsさん、
秋葉OFF^^
自分が一番詳しかったらどうしようかと一瞬内心うろたえてしまいました^^;
どんな口実でも飲み会開催は賛成で~す♪
つかね、ダイフェスとフォトイメージングと両方やるんですよね!!
行きますか?
Commented by frappucci at 2008-03-07 14:03
divers-highさん、
フラプッチに買われた時点でノートPCの彼から見たらアタリでしょう^^
へえ、モバイルですか~。なんかイメージ違うな、
あ、伊豆での往復で使うとか^^
Commented by frappucci at 2008-03-07 14:04
1号さん、
わーん、いくらなんでも二つ折りにゃしませんよーーー
(でもちょっと自信なし)
でも確かに携帯とPCは2年持つことがないような…(汗
↑これが理由でソフトバンクへの乗り換えをやめたフラプッチです
Commented by frappucci at 2008-03-07 14:06
hect_pascalさん、
アップルはCMかっこいいですよね^^
ま、製品もかっこいいかな?
早速実物見てきましたケド、まーこんなもんって感じだったような
> Macは全般おおらかなのでプッチさんに合うとは思いますが
???ま、なんか誉め言葉ってことでしょうかね♪
> Airだと楽に折れるんじゃないでしょうか。
わーん、だから折らないってば~
Commented by kaonoi at 2008-03-13 21:11
本日ブロバイダー乗り換えで無料PCの権利獲得しました
納期は来月にずれ込むようですが
ThinkPad X61 だから良しとします (^^)
Commented by frappucci at 2008-03-18 14:20
kaonoiさん、いいなぁ。無料PC。
日本では結局そういうサービスはなかったですね。
アメリカでは今でもやっているのかな。
要らなくなったヤツ、こっちに譲りません?!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by frappucci | 2008-03-06 15:37 | つぶやき。。。 | Comments(16)