人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

久しぶりのえのすい&masayoさんの写真展♪

masayonextさんの写真展に行く前に、新江ノ島水族館に行ってきました。同行は、前回のえのすいもご一緒してくれた、ビルバインさんと、遠路はるばるmasayoさんの写真展めがけてやってきた(?!)あべさん
えのすいは、久しぶり、というか2回目。なかなか、中途半端に遠くて、行けないんですよね…
もっと遠い水族館のほうが、むしろ行っています。
久しぶりのえのすい&masayoさんの写真展♪_d0056263_13285451.jpg
↑ここは、くらげルーム。もー、ここから全然動かないお方がひとり…(笑)
「あべさん居なくなったー。電話しよっと。RRRR....。お、あべさん、今ドコ?」「くらげー」
「あべさんまだ来ないなー。電話しよっと。RRRR....。お、あべさん、今ドコ?」「くらげー」

いいんですよ。趣味ですから!^^

ほんとうは、写真展の写真も載せたかったのですが、店内はお客さん居たので遠慮、テーブルの写真はヒドかったもんで掲載断念です><
masayonextさんは、相変わらず精力的に活動されていて、また、相変わらずmasayoワールド一直線で、なんだか頼もしく思えるくらいでした。写真展もとても素敵である意味彼女らしいものだったけど、ある意味では新鮮な裏切りがあって、またそこが面白かったです。
そして、水中写真を語る彼女を見てると、ちょっと羨ましかったり。その分陸上で頑張ればいいんだと思いますが、頑張ってないなぁ。たとえ水中写真を続けていても、彼女にはどんどん置いていかれていたのかなーと思います。別に競争じゃないから、masayoさんが頑張ってるから、という理由じゃないけど、でも、こんな気持ちになるのは、自分が頑張りきれていないからかな、と思うと、もうちょっと頑張らないとね、フラプッチも…って思ったり。masayonextさんは存在だけでも刺激を与えてくれる人だけど、写真展という”作品”を見せてもらえたのも、とても刺激になりました。

久しぶりのえのすい&masayoさんの写真展♪_d0056263_13291885.jpgところで、えのすいに話が戻りますが、ダイオウグソクムシが居ました。体長35cmとのことですがもっとありそうだったけどなー。
フラプッチが行く前の週末にはもっと大きいのと2匹居たらしいのですが、☆になってしまったそうです。しかし怖い。←極小サイズで画像貼り付けておきます。クリックすると大きくなります。でもこの角度だとあまり怖くないですね。何度か見に行ったのですが、1日中ほとんど動いてない感じでした…



このブログはじめてから行った水族館…ほとんどがここ1年ほどですが。

日本では、、、
アクアワールド・大洗水族館
あわしまマリンパーク
エプソン品川アクアスタジアム(回数不明…)
葛西臨海水族園(3,4回?)
鴨川シーワールド(回数不明、7回以上…)
串本海中公園
サンシャイン国際水族館
サンピアザ水族館
しながわ水族館(3,4回?)
志摩マリンランド
新江ノ島水族館(2回)
竹島水族館
美ら海水族館(2,3回)
東海大学海洋科学博物館(回数不明…)
鳥羽水族館(2回)
箱根園水族館
八景島シーパラダイス
浜名湖体験学習施設 ウォット(回数不明…)
富士湧水の里水族館
二見シーパラダイス
碧南海浜水族館
名古屋港水族館(3,4回?)
よしもとおもしろ水族館(回数不明…)

アメリカ・フロリダでは、、、
シーワールド オーランド
フロリダ水族館
マイアミシークエリアム
キーウエスト水族館


いきすぎです。というか、いつ行ってたんでしょうか。ダイビングしてないと思ったらそんなところでフラフラしてたんですね。。。
あ、あそんでばっかりいないで、今年はもうちょっと勉強しよっと・・・
by frappucci | 2008-01-23 15:08 | 水族館