人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

南フロリダ周遊の旅

とういわけで、フロリダに行ってきました。ちなみに、こんな感じでオーランドから反時計回りにキーウエスト(アメリカ最南端の地です)までぐるっとまわってきました。
南フロリダ周遊の旅_d0056263_14323478.jpg

走った走った、ざっと計算して多分1700kmぐらいです。
しかも道に迷ったなぁ、散々…(教訓:カーナビはアメリカでも必須です)。

実は迷ってるときに役立ったのが、コンパス。本当は、写真撮影のために(太陽の方向を予測するなどのために)持って行ったのですが、そんな用途にはまったく使わず、その代わりに「今、車が東に向かってるから方向はあってる!」とかって感じに多用しました。

まぁ迷ってないとき、ひたすら平野を何時間も走るのとか、別に運転好きってほどでないフラプッチでもなんだか楽しかったです。それにね、アメリカはガソリン安い。アメリカ人は高くなったって文句言ってるかもですが。ガソリンは1ガロン約3.8リットルで3ドル程度(330円くらい)だからリッター87円ぐらいですね…ってきゃー1ドル110円?!フラプッチ昔140円で買ったドルがまだ余ってるのに、、、ガーン

なんだか今回は、結果的には水族館巡りの旅みたいになりましたわ。最初プランニング始めたときは、マナティとシュノーケル以外、何しよう?って感じだったのですが。
行った順に、オーランドのシーワールド(SeaWorld Orland)、タンパのフロリダ水族館(Florida Aquarium)、マイアミのマイアミシークエリアム(Miami Seaqarium)、キーウエストのキーウエスト水族館(Key West Aquarium)。だんだん規模が小さくなるのがポイント(笑) 惜しくもMOTEを逃しましたが、なぜかよる夜中に霧の立ち込めるなか、建物の前だけは行きましたぜ。←道を間違えた…本当は行きたかったっていう怨念のせいだろうか
ダイビング日記じゃないけど、気が向いたら(笑)水族館レポしますね♪

そうそう、行く前に飲んだときに話した人たちに報告。きちんとNASA(ケネディ宇宙センター)も行きましたよ!「フロリダ行くけど、水族館5箇所行ってディズニーワールドもユニバーサルスタジオもNASAも行かない」って出発前に人に話したら、非難轟々だったんだよね(^^;)まぁ、MOTEは日程上やっぱり厳しかったのですが。その代わりがんばってNASA行ったよ。もう行かなくていいかな~って思うけど、まぁやっぱり一度ぐらいは行ってみるべしかも。とか言いながらまる一日居て、スペースペンと、宇宙食のアイスクリーム買って帰ってきました。

…あ、画像、ビスケーンが間違ってビルケーンに、、、。修正面倒なのでみのがしてくらさい。
by frappucci | 2008-01-10 15:01 | 水族館