人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

熱帯魚水槽のある居酒屋~潜り隊会合♪

熱帯魚水槽のある居酒屋~潜り隊会合♪_d0056263_13304328.jpg仕事はまだまだ忙しいというか今結構ピークなのですが、文字通り逃げ出して、チャンバー一緒に入った人たち(&その人たちと一緒に入った人)と5人での呑みに参加です(っていうか自分が幹事か…)

ダイバーと話していると、減圧症ってことで自業自得だのなんだと言われてブルーなこともありますが、同じ穴のムジナ同士で楽しく(^^;)呑みました。情報交換もイロイロ出来たしね。
前回の磯遊びには来れなかった、OさんとIさんも参加。Iさんはフラプッチは初対面だったのですが、参加前は「減圧症患者だけの飲み会なんて、どよーんとしてたらどうしよう」と内心不安だったそうですが、楽しく呑んでいただけたようで何よりです♪

で、水とお魚餓えているメンバーのために、探しました。
熱帯魚水槽のある居酒屋。いけすじゃないよ。
結構あるんですねぇ。もともとは水槽屋さんが始めたビジネスなのだそう。
ちょっと調べるの大変だったので、メモしておきます。宜しければ行ってみて下さい♪




行ったのは、渋谷のWho's Foodsというお店。
水槽が2本、1つはアロワナ、もうひとつは熱帯魚。「水槽の隣の席の予約がしたい」という奇妙?なリクエストにも快く応じてくれました。食事はトムヤンクンにチヂミにパスタにと、めっちゃインターナショナル、店員さんもインターナショナル。店員さんに何か言われてみんなで返事したのに、誰も何を言ったか聞き取れていなかったこともありました(笑)。
なぜかお店の後ろでは大画面にサーフィンの映像が流れていました。水中でも水面でも良いらしい…。お味は、渋谷で居酒屋なら普通かなって感じです。

同じ渋谷の「sora 宙」にも水槽のある個室があるようですが、水曜の夜なのに予約可能時間が9時半以降で断念でした。人気なのかしらん。

ほか、いくつか調べたので情報を。全部東京です。すみません。
Who's Foods 渋谷店(渋谷丸井向かい)
渋谷区神南1-22-9 tel:0120-210-428

sora 宙(渋谷文化村通り、多分シティバンク付近) 
渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル7F tel:03-5728-5525

隠れ家的AQUARIUM 村さ来 新宿1号店
新宿区歌舞伎町1-6-5 ゴールド第1ビル3F tel:03-3205-1173

DEN AQUAROOM SHINJUKU
新宿区新宿3-32-10 T&TビルB1~B2 tel:03-5367-4123

隠れ家的個室ダイニング 王の宴
新宿区新宿3-20-5 ニューサンパークビル4F tel:03-3226-4333

月の蔵 銀座 …幅8mの水槽だそうですよ
中央区銀座8-6-18 奥村プラッツビルB1 tel:03-5568-1831

LIME …全長20mの水槽に2000匹の熱帯魚のバリキュイジーヌだそうです
中央区銀座7-2 銀座コリドー2F tel:03-5537-1455

Blue Lounge 竜宮の扉 …個室メインの模様、カップル向け?
豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1 tel:03-3985-2194

恵比寿 LUXIS
住所コピペできないんでURLはっつけときます。
個人的にこういうウェブサイトの作りってどうよ?って思うなぁ
ちなみにここは水槽でかいけど魚はあまり居ないらしい。ご予算は…高そうです(笑)

<喫茶店>
パウパウアクアガーデン
 …熱帯魚やさんの2Fです。ラストオーダー9時←間に合わなくて入れなかった経験アリ、、
中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル1・2F tel:03-3545-8080



熱帯魚じゃなくて、ペンギンが居るところも…
ペンギンって結構油が匂いますが、気にならないのかな?

ペンギンのいる居酒屋 漁亭 紹介記事
新宿区新宿3-17-4新宿レミナビル7F tel:03-5269-0277

あらためて探してたらまとめてるページがありました。好きな人が居るんですね~ 
by frappucci | 2007-08-24 13:30 | その他もろもろ