人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

キズパワーパットを使うと。

みなさまお元気でしょうか~
フラプッチは仕事で多忙な上、夏バテでバテバテです。ああ、海に入って体を冷やしたい…

昨日の夜、フラプッチママに「夏バテに豚肉が良いらしいので出して」とお願いしたら
今朝の朝食メニューは豚肉と茄子の炒め物でした。
で、「大丈夫?」と聞かれたので、てっきり『夏バテで食欲無いのに朝から炒め物で大丈夫だった?』という意味かと思って聞き直したら、「量は足りる?」という意味だったそうで。ちなみに、定食屋のランチの1.2倍位の量でした。。

ところで週末はお出かけしてきたのですが、掛川の花鳥園で、逃げるエミューの足がフラプッチの腿にひっかかって…洋服の上からだったにも関わらず、でっかいひっかき傷が。

キズパワーパットを使うと。_d0056263_10161973.jpg早速洗い流して、以前紹介した、フラプッチお気に入り?のキズパワーパットを貼りましたが、翌日、同行した友達に見せたところ、そんなふうになるんだ!と驚いていたので、こちらでもお披露目。こんなふうに、じくじくしたのが絆創膏の下で膨れます。

今回は、傷が広範囲に出来たので、大きめサイズのパッド2枚を貼って、その上から透明の防水シートを貼っていますが、通常は上からのシートは必要ありません。
でも、傷口からパッドのふちまで最低5,6mmは距離がないと、じくじくしたのが漏れてきて大変なことになります。今回も上からのシート貼ってなかったら、パッドのふちまで到達してる白いところから漏れてきて大変だったと思う。。

前回チャリでこけたとき、パッドの大きさが足りなくて大変だったからな~
ぜひ、8cm四方くらいのでかいパッドを作って欲しいです。。。
by frappucci | 2007-08-15 10:19 | 危険情報