人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

やれ打つな、

・・・エビが手を擦る足を擦る@ブルーウォーター、セブ[Kiss Digitalで撮影]
やれ打つな、_d0056263_21365648.jpg

やれ打つな、_d0056263_2137730.gif←こーんな感じの目元が可愛いですね~

というわけで、買ってしまいました。Canon EOS 30D + INON X-2!
カメラ・レンズも買い揃えてひと安心。
あさって進水式行って参ります!
ハウジングを早速ショップに送ってしまったので現物写真がなくて残念ですが、また後ほどということで。

もともとは、4月位までは貯金をしつつダイビングを控えつつ、ハウジングとカメラの研究をして…なんて思ってました。
でももうコンデジで撮るなら潜りたくない、ってな位一眼が欲しくて…
もともと年末は沖縄短期滞在の予定だったのですが、一緒に行く友達に自ら「別に潜らなくていいから潜れないヨーロッパでもいいよ」とか言い出す始末。

そんな停滞気味だったのですが、先週末同じく一眼検討中のるりすずめさんと一緒に水中写真器材のお店に行ったら、「X-2即納できまっせ~」っていう悪魔の囁きが。そこに更に「今買えば年末から使えるよ!!ヨーロッパに行く金があったら買っちゃえばいいじゃん!!」とるりすずめさんからの強力プッシュ。思わぬ方向からの攻撃にダメージ度いきなりアップ!更にはブロガーの皆さんのあんなプッシュやこんなプッシュ。そして色々調べれば調べるほど、…他のハウジングも今発注して2月~4月って感じとか、ハウジングやっぱX-2がいいんじゃんとかって運びになってきて状況にもプッシュされ…

ああ、もうフラプッチは四方から押されまくってアザだらけですぅ~許して神様!!
というわけでお買い上げという運びになったのです。
ボーナスなしっつうかうちの会社ヤバそう?なのに大丈夫なのかとか色々心配事もあるわけですが、とりあえずそのうち悩むことにしました。
いざとなったら…愛器オベーションというかアダマスを売ってしまうとか。…ギターなんですが、あんまり弾いてないしネコに小判だしな~。アダマスさんフラプッチの持ち物で一番高級品だったのよね。今回デジイチセットに追い抜かされましたが。

ああ、でも心配事といえば、これでもう器材のせいにできない!ってコト。
こんないいカメラ使ってて、この写真デスカ~~~?!って叩かれたら落ち込むなぁ~。
皆様どうぞお手柔らかに

「やれ打つな、フラプッチも手を擦る足を擦る」
by frappucci | 2006-12-20 21:42 | 水中写真