人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

広島?高知?(今日から新しい部署。)

今日から新しい部署。ちっと日中ブログは難しくなるかもです。
って、…ようやくまともなサラリーマンに脱皮?休むときは事前に予定表に入れておいてくださいだって。そんなまともな指示はうちの会社で初めて聞いたぞ。

でも滑り出しは好調。むふふ。
広島?高知?(今日から新しい部署。)_d0056263_21431385.jpg






席を引っ越して隣になった同僚と話してたのですが。
「こないだ、高知に行ってきたんだよ」
「へー。高知って、中部だっけ?」

…こ、こいつは高知が四国ということを知らない。ってことは!
「ね、広島ってさ、県だって知ってた?
「え”?県なの?」

やったー!ココにも発見!そんなヒト!!

実はフラプッチ、初めて柏島行ったとき、広島からのゲストさんに向かって、「広島って、県なんですか?!」って聞いたっていう大失態を犯したのだ。
でもそんな無知はフラプッチ一人じゃなかった!!
てかさ、何度も言い訳するけど、広島県。っていう単語を耳にする機会がないんですもの。広島のことはみんな、ひろしまって言うじゃん。広島焼きとか。(いや、広島県焼きになると、広島県を焼いちゃうのか。。。)

ま、広島は県だ!高知は四国だ!!あたし物知りでしょ!っていばってたフラプッチですが、ここで思わぬ反撃…「広島って、何地方だったっけ?」
やれ山陰地方じゃないか、いや山陰なんていう地方はないらしいとか、ネットで調査。結論としては中国地方であろうと。この調子で日々話していけば1日1県or1地方ぐらい覚えられるかな?
関東でさえ千葉・神奈川・埼玉・東京ぐらいしかわからんからなぁ。

なんだかよくわかりませんが、なんとなく幸先の良いスタートになりました。
by frappucci | 2006-11-09 21:51 | つぶやき。。。