人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…

[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13235844.jpgこの日は友達はホテルでエステデー。
フラプッチは一人でファンダイブに参加しました。

ボート下、ロープのあたりで集合ということで、エントリ後集合場所
あたりに行くとウミヘビが逃げていくところ。

さらにみんなを待ってる間にウミウシも発見♪
[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13242063.jpg
うーん何か得した気分。今度からエントリは一番先にしよう(せこい

根に行くと、もの凄い量のキンギョハナダイとかが群れていました。
[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13243853.jpg
うーん、残念!今日お休みの友達は、小魚大好きなんだけどね。
友達は小魚大好きなんです~とかアピールしてたんだけど、この後結局、本部ではこういうポイントには潜らず…友達は、いいなーを連発してました。

[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13262720.jpgガイドさんは、どうも小さいものとか隠れているものを見つけるのが得意なようで、色々見つけてくれました。ナマコ見かけるたびに、ひっくり返してエビとか探してたし(けどナマコに付いてるエビは見つからなかったみたい)…というか、そういうのを見つけるからこそガイド、と思ってがんばってくれているのかもしれない


しかしこんな極小ウミウシ、どやって見つけるんだ。
グローブの、指先の上にのっているのです。小さい!
[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13254462.jpg

この日、1本にするか2本にするか悩んでいたのだけど、
友達と二人で美ら海水族館に行くなら今日しかないし、2本潜ったら時間がなさそうだし、あいかわらず風邪ひいてて水温もやたら寒く感じるしで、1本にして水族館に行くことにしました。

と、一緒に潜った女の子2人も、「あたしたちヘタれダイバーなんです~。もう寒くて駄目です!」と、一本でギブアップ。やはり代理店経由でクーポンでファンダイブを買っているので、お店から返金一切しませんと言われていましたが、もういいよ~みたいな感じでした。Myドライ持ってきたけど、そのMyドライは既製品で、首が苦しいからもうイヤ、とかとも。

心地よく楽しむのが一番だよね
[dive.52] 水納島ワサワサでの小物&かくれもの探しの楽しさも寒さには勝てず…_d0056263_13275726.jpg

そんなわけで、せっかくガイドさんはこんなものも見つけてくれたりとがんばってくれたのですが、全員一本でやめてしまったのでした。単純に寒かった&水族館に行きたかったからですよ~ガイドさん、あなたのせいではありません。

うーんそして、ポイント名をチェックしてくるのを忘れました。あとで上げます。
by frappucci | 2006-03-03 12:49 | ダイビング日記