人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

セブでの初夜。

ガタン、という物音に「きゃあぁ~」と叫びながら目を覚ました。
何の物音?!と暗がりを見るけど誰もいないみたい、よかった…。
しかし今の叫び声で周囲に迷惑かけなかったのかな?かなり大声だしちゃったけど…。
いや、そもそも誰にも聞こえなかった?

耳を澄ましてもしーんとしてる。
…まさかこの周りに泊まってる人は誰もいない?

部屋には電話もないし、宿の人も常駐じゃないみたいだし、ってことは夜中に誰かに襲われたら助けてくれる人いないんじゃ?!と考え出したら怖くて眠れなくなってしまいました。するとコケコッコー、とニワトリの声。あ、なーんだもう朝かぁ。と時計に目をやると夜中の2時何でニワトリが鳴いてるんスか?!

そして今度は外で犬がけたたましく吠え始め…そこに誰かがいるってこと?

こっそり窓からのぞくと、野良犬?がホテルの外に向かう道の方向に向かって吠えてる。誰かが来る?部屋のドアにはチェーンもついてないし、どう~しよう~。と考えあぐねた挙句、ドアの前にスーツケースを立てた。ドアが開くのは防げないけど、ドアが少し開いたらスーツケースが倒れて音を立ててくれるはず…。

息を潜めながらドアをみつめたりなんだり…

…相変わらず犬は吠えてるけど、結時間経っても誰か来る感じでもないみたいだし、ま、なんでもないんかも。と、気を取り直して耳栓して寝ました。…ちょっと矛盾している気がしたけど、犬とニワトリがうるさくて寝れないんだもん。

翌朝、フロントで昨日はよく寝れた?と聞かれたので、うーん、と言ったら、怖かった?ときかれました。「ここは安全だから大丈夫よ」だって。やっぱ皆怖いんじゃん

翌日ホテルの外に出てわかったことには、ホテルの外は民家で、犬やらニワトリやらがたくさん飼われているということ。こいつらが夜でも夜中でも明け方でもなくので、滞在中夜寝るときは耳栓必須でした。
セブでの初夜。_d0056263_2037747.jpg

セブのニワトリは朝も昼も夜も夜中も元気!
by frappucci | 2005-11-09 20:40