人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

くじら見オフで大洗へ…

水族館ふりーく」かんちょさん主催のくじら見オフに行って来ました♪ くじらぁぁ~
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_941728.jpg





といっても
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_941338.jpg
…雨のため?船が欠航、茨城のアクアワールド・大洗水族館になっちゃったんだけどね。かんちょさんクジラ見に行こうと思っては今回で5連敗らしいので、必然の結果なんでしょう(^m^) かんちょさん、ばっちり雨合羽(死語)も用意したので、リベンジの際にはお声をかけてください~

で、当日は通り道だからと地元まで迎えに来てもらうも実は全然通り道ではなく、挙句に道に迷うわ渋滞にはまるわでかんちょ組&くらげねこ組両方遅れ…この両方を待ち構えていたのは、えんぞーさんの小さいのに異様に目立つお車でした。
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9335955.jpg

当然水族館駐車場でも目立つ目立つ、写真とか撮られていたみたいです
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9343338.jpg

でも乗せてもらえなかった…。「やめたほうがいいぞ。皆乗ったあと怒るからな。」
…うーん。よくわからないけど大人の事情?←ってなんだよ。
でも車高が低いので恐そうではある。

水族館は、ホムペがしょぼい割にはとってもいい感じ。広くて…えー他の水族館にあまり行ったことがないのでわからないけど、皆いい水族館だね、と口々にほめてました。

エサの用意の様子や、内部も見れるようになってたり。
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9403863.jpg

くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9405216.jpg


お昼は水族館のカフェテリアで。
ここでカニ汁を頂いたのが運のつき。
カニをたべてるところを激連写され、写真に撮られるのがニガテなフラプッチは緊張しまくりで大ウケポーズを提供してしまった模様…
とりあえず、カニは足一本しか食べてませんからっ!
…そして撮られた写真が晒されないか心配中(>_<;)

そして水族館でお魚みた後は…
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9424025.jpg

当然夜ご飯はこうなる。
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_943219.jpg

今回はあんこうも見たので…(しかしこの子の口元のは何?バラ?!)
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9432698.jpg

当然あんこう鍋付き。
くじら見オフで大洗へ…_d0056263_9434759.jpg


あんこう鍋、あんこうも美味しかったけど最期のおじやが最高♪
みんな一杯しか食べなかったので、残りは全部頂き☆ビルバインさんにびっくらこかれました。
ビルさん~これでも一時期の3分の1ぐらいしか食べなくなったのよ~。

とりあえず、みなさまお疲れ様でした~すいやせんみなさんのオフレポのリンク、後ほど追加します。
また遊んでね。
ほんと、みなさん一人一人個性があって、お話していてとても楽しかったです。
それにしてもまたしても!かんちょさんとフラプッチは、お互いの性別を実際とは逆に想像していたのです。くらげさんのときもそうだったんだよね。意外と難しいね。けど、性別とか年齢とか関係なく、お付き合いできるのって、ネット越しのお付き合いのよいところですね。

そしてかんちょさん、企画&運営ありがとうございました。こんどは体験ダイビングでクジラリベンジでお会いしましょう!!
by frappucci | 2005-10-12 09:53 | ブログ