フラプッチ~のダイビング日記。

男と女とダイビング…

男と女にはそれぞれのカラーがある?
キンギョハナダイは、オスとメスでこんなに色違います。 写真:眠り姫 様
d0056263_14314740.jpg


いまだにこの週末潜るか悩んでるフラプッチ。
前回あまり楽しめなかったし、また楽しくなかったら…と思うと、
お金と時間費やして、2日の予定で行ってしまって良いのか決断できない。

じゃ、なんで前回は楽しくなかったのか?と考えると

カメラなしで潜っても楽しかったから写真撮れなくても楽しいし
透明度が悪くても、水に入ってるだけでも楽しいし…

結局、自分がブザマだったりするのとフラプッチ的にはダメなのかも。
それが、恥ずかしいからか、悔しいからか、悲しいからか、はわからないけど。

…という話を友達にしたら、「それって、男だねぇ。

なんでも、長年潜っていて見てきたのは、海から上がると
女: 見てきた魚の話で盛り上がる
男: 残圧や中性浮力が上手く取れたかという話で盛り上がる

で、イントラさんからのアドバイスは、
女: 楽しければそれでいいので色々言われたくない
男: 上手くなるためにアドバイス欲しい

…とかいう傾向があるのだそう。
で、男は、下手だと悔しがるし、あまりに下手だとむしろ潜らないという選択をすることもある。特に彼女が先にダイバーになってて到底テク的に追いつかないと思うと潜らない、という人もいるのだとか。

…まぁ、下手で嫌ならやめるんじゃなくて上手くなれば。とは思うけど、確かにフラプッチはダイビングに関してはちょっとオトコ的な傾向もあるような…アドバイス欲しいし。エア消費気になるし。

自分では自分の性格は割と乙女系だったと思ってたのになぁ。乙女座だし(関係ないか)。
仕事で男に囲まれてるからいけないのかしらん。
でも仕事ではわからないこととかあっても割とへらへらしてるような…?(汗)
[PR]
by frappucci | 2005-09-15 13:22