人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった

同じポイントに続けて潜ったからか、つい数日前なのにいまいち記憶がない…
この日2本目はウェイトを1kg足して、潜降も浮上も特に問題なく行ったけど、なんとなく前回の調子悪いのを引きずったのか、写真はあまり撮れず。今考えてみると、カメラの設定を見直すべきだったし、グループの先のほうについていくべきだったかなと(後ろのほうにいたので、写真を撮り始めたころにはすでにガイドさんは泳ぎ去っているタイミングなので、写真をゆっくり撮る時間がない)。グループにはブランクの子とかいて前に行ってもらったほうがいいと思ったり、そうすると砂が巻き上がるのでそれが少し収まるまで待ってみたり、自分のバディは一番後ろにいたから離れないほうがいいかと思ったりで、なんとなく後ろから2番目、というポジションが決まってしまっていたのだけど。

おかげで、初遭遇のヨウジウオ君も、そこらへんに落ちてる小枝みたい。
ってこいつは常にそうなのかもしれないけど
もっと近づいてみたり、目をさがしてみたりすればよかったなー
[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった_d0056263_6193350.jpg


初遭遇といえば!トビエイを初めて見ました♪
ガイドさんがすごい勢いでタンクを叩いているので、なにかなーと思ったら、上をひらひらと風呂敷みたいなのが舞って…と、私の後ろにいたバディがものすごい勢いでエイに突進して行きました。彼女はこの日、フィンをこれまでのエリーゼから、より推進力のあるジェット・スラストに変えたのだけど、早速その威力発揮?その場ではエイを追い掛け回して追っ払ったように見えたのだけど(笑)、本人曰く「みんな初心者でよく見れてないと思ったから、デジカメでビデオを撮ったの」。確かに、夜、宿で見たビデオは、実際に見たときよりよく見えてて感謝♪おーい、バディ殿、ビデオファイルちょうだいー。

こんなときでも、コイボウミウシ君は撮れてる。やっぱりウミウシは初心者の味方♪
[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった_d0056263_6213084.jpg


なんとなーく、気分の晴れない1日でした。
けど、黄金崎は国立公園とかにもなっているようで風光明媚な場所でした
[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった_d0056263_62457.jpg


ここが洋服をおいてきた施設
[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった_d0056263_6242835.jpg


駐車場を上にすこし上ると、景色を一望できる場所があります
ここで売ってるソフトクリームがおいしい♪オレンジを食べましたが、みんなから一口づつもらった、ブルーベリーと黒ゴマもおいしかったです
[Dive.26] それでも黄金崎は美しかった_d0056263_625878.jpg

by frappucci | 2005-08-30 06:28 | ダイビング日記