人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.501] 湾内でガイドもどき

随分前に、大瀬崎で知人の先輩ダイバーさんとバディダイブをして、ガイド役になって緊張したって話を書きましたが。。写真がブログ用に作ってあったので、とりあえずその時の日記です。

…と言っても昔過ぎて結構忘れてますが><;

この1本でガイドできるように、その前2日で湾内同じところ何度か潜ったので、目的地までは行けたのですが…
湾内の水深が落ちる岩場(?)のあたりまで、何故かエントリした地点から直角に目指さずに、大きく左側に角度を取って、余分に泳いでしまいました。水の中でも遠回りしてることに途中で気付いて、ちょっと焦ってた。こんなミス初めてなんだけど、緊張してたからかなぁ。。

でも、お目当ての貝に居るミジンちゃんには到着♪
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_1830063.jpg

思わず撮り始めるフラプッチですが、少ししてから、ベストポジションを自分が占有してたことに気付いて、その場所を譲りました。
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_1830959.jpg

で、自分は左側に回ったのですが…、この貝なんか変なカタチだよね?
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_18302151.jpg

[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_18303074.jpgその後は…とりあえず自分が好きなマツバスズメダイがウミシダと居て綺麗だったりすると撮るわけですが、人を待たせてると思うとゆっくり撮れなくて、とりあえず1枚。

そしてここらへんに…と探していたところ、逆に先に見つけられて教えてもらっちゃった、、ムチカラマツエビのチビ。ちっちゃかった~~
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_18305583.jpg

しかもこれも先に見つけられてしまいました。イボイソバナガニ。
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_1831514.jpg

…はどっちも興味がなかったっぽかったので、好きであろうアミメハギの幼魚がたくさんついてるガヤを探したのですが…コースを間違えて通り過ぎて、数匹しか居ないトコにしかご案内できませんでした。くすん。普段適当に潜りすぎだよね…。もうちょっとこれからは地理関係を意識しながら潜りたいと思います。。
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_18311582.jpg

関係ないけど、、
つけまつげ?
[dive.501] 湾内でガイドもどき_d0056263_1831272.jpg

by frappucci | 2009-11-20 02:14 | ダイビング日記