人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど

あれれれれぇ~?

これすっかりブログにUPしたつもりでいたのですが、どうしても見つからないのでやっぱり上げてないかも?
おかしいなぁ。画像も作ってあるし、でもブログ用テキストが残ってない。頭の中で話を考えてると、たまに書いた気になっちゃうことがあるから、それかなぁ。この、書いたつもりになるのはメールでよくやりますが。どう書こうって何度も考えてるうちに実際書いたか書いてないのかわからなくなる^^;

きっと、ブログ内容を確認しながら、あれぇ~?って???ってなってたフラプッチ、こんな顔してたかもしれません。
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16455624.jpg

7月の日記です。
ダイビングのログと写真の整理が少しずつ出来てきて、ここまでは何本目だか今わかりました^^;
てへへ。
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16462312.jpg

この日は、川奈に8名の団体様で集合!
みなさんはお友達のようですが、そこにフラプッチが混ぜてもらった感じ、でもみんなワイド派・リゾート派で伊豆で潜らない方も多いってことで、じゃぁフラプッチの知ってる伊豆で、宿泊場所の伊東に近いところで…ってことでダイビングは川奈に決定!…でも本当は伊東の温泉宿で温泉と飲み食いがメインなのでした^^;で、フラプッチは未だにダイビング後はお風呂に入らないことに決めているので、温泉はパスっていう^^;;
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16471087.jpg

メンバーは、経験30年とか本数数千本とか、イントラ・潜水士保持者とか、なんかすごい人ばっかり。というか、集まってみたらひとりは川奈でも顔が売れてるイントラさんだったりして、他のショップのガイドさんたちと挨拶したりしてました^^そういう人でも普通にファンダイブでお金払って来るんだ~

川奈ではなんだかんだでショップを2つ利用させていただいているので、集合メンツに希望を取ってショップ決定。どっちに行っても、もうひとつに悪い気がしてなりません。どちらのショップも、大丈夫ですよって言ってくれるんですが><
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16491395.jpgで、こちらのショップさんはカエルアンコウ見せてくれることが多い気がする^^好きなのかな?

この日も2固体を。
もう一個体。

[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16485554.jpg
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16504243.jpgそして、巨大なウミウシを…名前おぼえたつもりで検索かけたらハズレでした(==;なんだっけ?

日記のことといい、ウミウシの名前というかなんの名前でもそうですが、このもの憶えの悪さといい、フラプッチはボケが始まってるんでしょうか?というか関西の人にいつも天然ボケだと言われる。。。多分痴呆って意味じゃないと思いますが^^;;って実はそうだったりして、やだな天然痴呆。。。

で、このウミウシさん、巨大だったのでデジイチではこんなんしか撮れませんでした
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16524367.jpg

いつもの、平たいとこに居るコケギンポさん。マサカド君ですね。なんども撮ってるのに場所がわからないのは、ガイドダイビングで川奈だと、バディダイビングする目処が全然立たないので、地形を覚えようとしないからかなぁ。
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16543156.jpg
ガイジンはなんでウツボ好き?!ってよく話題にのぼりますが、実はフラプッチも初心者の頃から結構好き^^
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16566100.jpg
こちらは。。。少し前まで繁殖期だった(多分)から戦いに負けちゃったとかなのかな?ボロボロのオハグロベラ。
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16571177.jpg
でもって、これなんだろう?って撮ったコレ、ショップの人に聞き忘れて未だになんだかわからずじまいです^^;
[dive.445] ベテランチームで川奈に集合…なんだけど_d0056263_16574819.jpg

by frappucci | 2009-09-08 16:58 | ダイビング日記