人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

写真展に行ってきました

開催期間が、ちょうど予定がばっちり入っているところと重なって、行けないかも?!って心配してたのだけど、新宿・ニコンサロンbisで行われたヨコハマ水中写真クラブの写真展にどうにかこうにか行ってきました。

素敵な写真ばかり。トランベンとか大瀬とか、フラプッチと同じところで撮ってる写真も多いのに、こんなに違うもんかぁ~って感心するばかり。

ほんとは、初日にでも飛んでいって、ひとりでも多くの人に見てもらえるよう、紹介したかったんだけど><
写真展行ってみて、紹介できなかったのが改めて悔やまれます(まぁフラプッチが紹介したところでどうってことないんだろうけど、それでもね)。
写真展に行ってきました_d0056263_18185321.jpg

聞けば、この20年(?)ほどの間にニッコールの写真展に応募した作品のみとのこと。
う~ん、フラプッチはあと20年後にこんな写真展が開けるほどの写真が撮れるようになってるだろうか?それ以前にそんなに情熱を保っていられるだろうか?
まぁ、とりあえず20年後に写真展するか考えますって言ったら、当日会場に居た主催者のふたり、KさんとSさんに「もうその頃Sさんこの世に居ないから!」って笑われました^^(勿論仲間内ならではの冗談です、Sさんはそんなお年じゃないです^^)

今回写真展開催した4名の方は以前お会いしたこともあるし、去年フラプッチも参加した合同写真展にも来ていただいているのですが、写真はすごい上手だけど、とっても気さくな方々なんだよね。どうも、フラプッチは初心者の頃とかに会った”写真の上手な人”たち数名とかの印象が強くて、写真上手い人=えばってるってイメージがあるんだけど、、
そういえば、人柄なくして撮れない写真もあるよね、って最近、ブログ仲間とメールで話していたところでした。
水中写真にも人柄関係あるかな?
あるかもなぁ。フラプッチは良く殺気が出てお魚に逃げられてるって言われるし^^;←殺気が出る人柄?!

そもそもフラプッチの場合はそれ以前に、あと20年もぐれてるかって問題もあります。
今のところ、なんとか再発なしに潜っているけれど…加齢も減圧症要因のひとつだし、あまり図に乗らないようにしないとね。

写真は写真展後に回転寿司で戴いた、真アジと関アジのお鮨。ブランドなだけだろって思ったけど、食べ比べたらほんとに美味しかった>関アジ
写真展に行ってきました_d0056263_1821842.jpg

by frappucci | 2009-08-26 18:27 | 水中写真