トランスメディア提供アイコン01 ノートPC現況

こないだ書いたこれ↓のフォロー

>ちなみに、メインにしてたノートPCは修理から帰ってきてOSインストールしたら途中でフリーズして、修理品受け取り翌々日にまた修理に出しました。OSインストール途中でフリーズしたから修理に出したんだけど。。。19万近くかけて一体どこ直したんだ^^:この件で電話したら、さすがにまずいと思ったのか、いきなり超長い言い訳始めたので、「あの、原因とかはいいんで、とりあえずもう一回診て貰っていいですか?」って割り込んで電話終わりにしちゃった。

指紋認識デバイスが壊れているため、起動途中でフリーズすることが判明したそうな。
そして、電話の方曰く、「関連部品がけっこう…いや、多少、取り寄せが必要なものがあり、その納期が判明しません」
今、言い直したでしょ!って突っ込みはナシにしときました。
というか、こないだ、「出荷前には起動までテストをしている」って言ってたじゃんっていう突っ込みもナシにしときました。
これ以上料金請求されたら暴れるかもと思ってたけど、それはないみたいなので良かったです。←だってトータル20万修理代とか最初からわかってたら、流石に新しいPC買うって選択にしてたでしょ。。

そーいえば、前一緒に仕事してた同僚も、「できた」って持ってきたモノが出来てないことのほうが多かったなぁ。「出来たはずだとおもってたんだけど」っていっつも言ってたような…。
ほんとに今回の件だけでノートPCが直るのか不安になってきた(^^;
[PR]

# by frappucci | 2010-04-23 19:50 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 個人用潜水艦発売

前回の凹記事のままじゃあかん、ブログ記事UPするぞー、まずはコメお返事だー
…と思ったら相当前からコメお返事してなくて躓きましたorz

なのでとりあえず記事からアップ
世界初・個人用潜水艦が売り出しだそうです。
もう誰も一緒に潜ってくれなかったら、潜水艦で好きにするってことで!!
d0056263_1940521.jpg

そして、、バーや浴室も装備とのことですが、お風呂入ってるときに岩にぶつかったりしたら大変なので、やっぱりひとりじゃだめぢゃん(≧△≦)/っていう。
…いや、それ以前に絶対買えないけど。お値段2億5千万です。
ときに、潜水艦なら減圧症にならないかな??ならないようになってないと戦争とかに使えないか。「艦長、敵機襲撃です!」「でも減圧症になるから浮上は12m/sでしか不能です!!」とか、、、。

なんだけど、この会社のホムペらしいものを発見したものの、こんな富裕層向けのビジネスやってるのに、独自ドメインもとってないのか??怪しい。。。

黄色もあるみたいです、というかデザインも違うような。
d0056263_19401957.jpg


世界初!個人用潜水艦が2億5千万で販売中
[PR]

# by frappucci | 2010-04-23 19:41 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 明日は

明日は水中映像サークルの例会(?)。来てねって言われてるんだけど…

考えているうちに、気付いた。
他の人の水中写真を見たくないって思ってるって。
ブログから遠ざかってたのは、それが理由かも。
(PCが劇的に遅くてPCに向かうのが苦痛なのはホントだけど。ちなみに、メインにしてたノートPCは修理から帰ってきてOSインストールしたら途中でフリーズして、修理品受け取り翌々日にまた修理に出しました。OSインストール途中でフリーズしたから修理に出したんだけど。。。19万近くかけて一体どこ直したんだ^^:この件で電話したら、さすがにまずいと思ったのか、いきなり超長い言い訳始めたので、「あの、原因とかはいいんで、とりあえずもう一回診て貰っていいですか?」って割り込んで電話終わりにしちゃった。)

1年以上前の話だけど、ガイドさんから、ダイビングスキルも水中写真も、ものすごく下手だと散々こき下ろされてたことがあって。。あまりにも下手なので、水中写真が上手な方と一緒に潜らせていただけるだけでも有難いと思わないといけない位酷いって。
わたしは単に友達と一緒に潜っててお互いに楽しいかと思ってたんだけど、違ったみたい。

それまで、シャッターを切る瞬間が楽しかった。撮れたかも!!っていう瞬間。
後で写真見れば、思ったように撮れてないしぃー^^;…ってことのほうが多くても、撮った瞬間に楽しかったのが一番で、結果は結果。残念でした~で終わりだった。

けど、今は、撮るときに結果のことを考えてる気がする。結果=どうせ失敗作→撮ってもなぁ。。。みたいな。
ブログ更新してないけど、相変わらず潜って撮ってるけど、写真に関しては以前のように楽しめてないかも。
なんか、写真派とか、お魚派?のガイドとかもヤだ。こんなヘタクソで魚に無知な奴のためにどうして俺様がガイドしなきゃいけないんだとか思われながらガイドされてもねぇ。まぁ、する価値なしとばかりにガイドして貰えない事も多々あったけど。

大瀬でバディダイブし始めた頃が懐かしいなぁ。
ふつーにそこらへんのお魚を撮るのが楽しかった。
ブログとかで、みんなの写真見て、こんな魚居るんだ!とか、こんな写真撮れるんだ!とか、感動貰うのも楽しかった。

…まぁ、でも、このブログ見てる人はフラプッチの写真が凄いとかはなから思ってないとおもうけど。というかフラプッチも思ってないけど。

ちなみに、ネタは相変わらず満載です。特に今年に入ってからはヤバい位飛ばしてマス。。
写真がどうとか、ネチネチしてないで、アホ日記続けるのも楽しいかな?
[PR]

# by frappucci | 2010-04-16 22:36 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 きゃ~~

ブログあげるまえに、年末から一時退避の繰り返しでわけわからなくなってる写真をまずちょいくら整理しようかと。
手始めに、先日撮ってきた写真を見よう…
と、PCにコピー済みの写真ファイルをクリックしたら、しーん。

ほんっとこのPC遅いのよね。
しかも最近異音もしてるし…

と、ちょっとほかの事をやって顔を上げたらPC画面がこんなことに!!!!
   ↓
d0056263_12385684.jpg


と、、、とうとう壊れたっ!!

ブルースクリーンなら見たことあるけど、なんじゃこのグリーンスクリーンは!!!


…って思ってよくよく見たら、伊豆での写真の1枚目の写真でした。
うえーん、びっくりしたよぉ。
よくエントリ後、意図せずシャッター切っちゃうのよね←デジタルだから気にしないでいられるワザ?だ…
しかし、もうすっかり春にごりですねぇ。

びっくりしたと言えば…、
先日お出かけの時、電車で音楽聞こうとiPod操作したけど、音楽が流れてこない。
というか、シャッフルが効かない。
しかたないなー、アルバム単位で聞くか~って思って、曲一覧を見たら…
1曲もない。
消えてるーー!!

ああ、こんどはこのボロPCにiTunes入れて同期させないといけないのかー
と思って帰宅後再度iPodに電源入れたら、いきなり音楽が始まってびっくり。
うーん、そろそろiPodもヤバいね…フォト(第4世代)なんでだいぶ古いですが。
でも、新品買ってしばらくしたら壊れて、修理出したらケーブル共々新品貰って、
それがまた壊れて、また修理出したらまた新品貰って、
なので一応第6世代の頃の時代から使ってるんで、フォトの割には古くないんだけど。。

一眼カメラから、直接写真ファイルをバックアップできるので、ファイルバックアップ用に重宝してたんだけどなー。今のiPodって確か写真ファイルのバックアップはできなかった気が。っていうか、5世代目からダメになったらしい(嘘かも??)と知って、それ以来一応大切にしてきたんだけどなー。

ところで先日頂いたコメントでこんなんありましたが

>その内、保険会社の人が、
>「何卒当社の保険加入はご遠慮ください」なんて云って、
>菓子折り持ってくるのでは?

菓子折りなしで断られました<保険加入
かなり遠慮して、結構申請してないのいっぱいあったのにー!
どうせ断られるなら全部申請すればよかった。。。

そしてぶろぐぅ~
今更去年のコメントに返事してもどうなるんだという気がするけど、まずはコメお返事からだよね!!
ふーー。
というわけでまずは近々コメントお返事します。すまへん><;;;
[PR]

# by frappucci | 2010-03-24 12:53 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 相変わらずスミマセン><

よ~うやく壊れたノートPCの修理見積もりが来ました~!

筐体底辺部とPCカードスロット部と液晶とフロントカバーとDVDドライブとハードディスクの取替えが必要だそうです。
…ってもうCPUとか以外殆ど全部取替えじゃん!!^^;

いやぁ、購入2年でこんなんなるまで使って貰えるなんて、フラプッチのPCは果報者だわ~♪
つぅかこんなにボロボロになっても最後の瞬間まできっちり動いてたなんて凄いPCだわ~。

しかし修理代約19万円也。
延長保険入ってて良かったと思ったら足が出た。。><;
でもwindows7にはまだ様子見したいので修理しますが~アメリカでもここに来てXPの売り上げが伸びてるらしいですね(Vistaじゃなくて…)、そらそーだよね。フラプッチもまだXPにしときたいなぁ。持ってるソフトも軒並み古いし…。
でもってノートPC、全部の交換部品が揃うの5月半ばだってorz 
ま、一度途中で返してくれて、部品入荷したら再入院って措置にしてくれるそうです。

それまでデスクトップが持つか心配^^;ここ数日HDDから異音がするんですが~
のうのうと完全オフライン状態で使ってたもんで、関連サービスも全部止めて余裕こいてたのに、オンラインにするので諦めてアンチウィルスのソフト入れて、XPもSP2にバージョンアップして…ってかなりの負担増になってるしなぁ。もう遅い遅い。その昔、初代の頃のマック使ってる人が、朝起きてマックに電源入れたらマンションの15階から1階まで新聞取りに行って台所でコーヒー入れて部屋に戻ってもまだ起動中…なんて話があったけど、フラプッチのデスクトップでも新聞とコーヒーはクリアできそうな気がしますわ…。というわけでオフライン気味でゴメンナサイ><;
[PR]

# by frappucci | 2010-03-16 23:15 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 息吹

このところ、皆で示し合わせたかのように、連日メールを貰ってます。

内容は…「生きてますか?
そしてとうとう、ふつーに友達からも「生きてんのかなぁって思ってたのー」って^^;

い、生きてます!!
ただ…メインにしてたノートパソコンが死にました orz
仕方なく7年位前のデスクトップにXP SP2とウィルスセキュリティソフトをインストールしたのですが調子が悪くて3日毎位にSP2前に戻してだましだまし使ってます(=_=;

いや~~去年12月から、予定外の出来事がわんさかと。

まずイチデジが故障(ちなみにこの可愛そうなイチデジは、キャノンのサービスセンターに1ヶ月近く放置されてました)、海外からの友達が何人か(別々に)来て、それと同時に突然部屋を引っ越さなければならなくなり、その頃また日本に来た友達に伊豆をご紹介して、引越し終わった頃に家の中での水道工事が始まって洗面台はなくなるわ、月~土の朝8時~夜6時(たまに8時とか)まで上下水道が一切使えないわ、工事時間中はこの寒空の中ドア開けっぱなし、一応監督もしておかないといけないし、そしてコンデジは水没するわ、ノートパソコンは壊れるわ、と言ってもセーフモードでCFカードが読めるので、せっせとCFカードでデータ抜いては外付HDDにコピーしてなんてやってて手が回らなくて部屋が片付かないわ仕事も片付かないわ、なのになぜか資格試験の予定が入ってて、いつテスト勉強するんだコラァって、もうなんだか訳わからず状態で(@~@ めがまわるー といいながら、年始の伊豆から何度かは潜ったのですが、それまたものすごいDECO出したままエア切れで浮上とか新年早々縁起のわるーいダイビングで。。。

d0056263_501287.jpg気づいたら…紅葉の写真UPしようと思ってたのに。。。伊豆では菜の花に桜が咲いてました^^;
ええ、この時期ダイバーの天敵、河津桜ですね。この時期伊豆は電車で行くに限りますね~
でも初めて見た河津桜はピンクで可愛かったです。

菜の花に桜。いやぁ春だなー

と思って帰ってきたら地元は寒い。というか伊豆も寒かったんでしょうけど。
地元にもなぜか椰子の木が植えてあるんですが、なんだか気の毒なくらいです。
d0056263_515679.jpg

まだまだ冬ですねー

まぁ、味があっていいかも。これがなんの木だかとかわかりませんが。このまま壁紙の模様にしたいカンジ^^
d0056263_510722.jpg


子供のときから雀とかのちょこちょこした小鳥が大好きでした。
巣から落ちた雛を飼ってたこともあるし^^ 最初拾ったときはそんなに!!ってほどつつかれたけど、そのうち肩乗り雀に^^ そーいえば恩返しがまだだな?ノートPCが入るぐらいの小さいつづらで良いからよろしくねー

あ、このコたちは雀じゃないですね。魚の名前も知らないけど鳥の名前はもっと知りません。。
でもこういうチョコチョコしたコたちは可愛いですね。まぁ鳥はだいたい可愛い^^ 海でもチョコチョコしたお魚っぽいお魚が好きです。スズメダイってナイスなネーミングですよね~
d0056263_5214839.jpg

…はー。
なにも、こんな、windows7カヨ…ってタイミングで壊れなくても><; 私のPC

とりあえず生存報告でした~
仕事もほぼ終わったので、打ち上げ記事ってことで♪
それ終わったから、もう少しブログが出来るようになるかなって思ってます。
でも画像の整理がまだまだ><;;;
[PR]

# by frappucci | 2010-02-18 05:30 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 [dive.?+1] 2010年の先行きは…

3が日過ぎましたが…あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

まだちょっとばたばたしてるので、コメお返事・巡回は遅れちゃいます、すみません<<年初からナンですが><;

初潜り行って来ました~
今年の1本目は、アメリカから来たKちゃん・経験12本(だっけ?)と川奈でバディダイビング。
平たく言って、Kちゃんのドライ練習です^^
というわけで、今年1本目からカメラなし。

…ま、この後も色々あってカメラなしですが。というか今年はいきなりトラブル続きで、先行き不安だわ~。去年はなにげに踏んだり蹴ったりだったけど、新年は良かった…じゃないか、大晦日カウントダウンの花火でいきなり友達とはぐれて寂しくひとりで年初を迎えたんだった^^;;

でもって、この1本は、Kちゃんの様子を見ながら、練習の意味で10メートルまで降りて上がってきました。
Kちゃんは結構上手で^^ 3本目でいきなりバランス崩してたんですが、1本目は良かったんだよなー

で、実は、川奈でバディダイビングは初めてのフラプッチ、ガイドさんについてくばかりで地形を全然覚えてなくて、一瞬迷子になったのですが。Kちゃんを焦らせないよう、超平静を装ってましたがドキドキでした。一応練習に集中ってことで生物紹介もなし。ってフラプッチなんも見つけられないからだけど^^;

そうじゃなくてもKちゃんをサポートするのでえっちらほっちら。
やっぱり初ドライだとまずはエントリが大変なんですね、水深1メートルあたりと水面を行ったり来たりしながら、声かけたりなんだり。エントリだけで一気にエアが減りました。
エキジットして確認したら、Kちゃんと同じぐらいエアが減ってました^^;いや、ややフラプッチのほうが消費してたかも。

写真なしも寂しいので、大晦日の横浜を。
d0056263_11592922.jpg

観光のはずが、赤レンガ内のお店のお財布にKちゃんが一目ぼれ、5回ぐらい店に戻って悩んで、最後に出てきたときにはとっぷり日が暮れてました。肉眼ではもっと月が大きかったのに、望遠レンズ持って行けば良かった><;荷物が重くて大変だったので、持ってくのやめちゃったのよね。
d0056263_11594029.jpg
今までも赤レンガ何回も行ってるのに、この時はなぜか、以前確かボストンで行った同じような赤レンガの元倉庫を思い出しました。あっちは中のお店がちょい廃れてて、横浜のほうが栄えてましたが。こうやってふと旅先を思い出すことがあります。なんで今回に限って思い出したんだろ?寒かったからかなぁ?(ボストンも冬行ったので…。)
[PR]

# by frappucci | 2010-01-04 12:10 | ダイビング日記

トランスメディア提供アイコン01 [dive.?] 写真2枚

潜り納めは、お目当てのコにバリケード張られて撮影拒否にあったのと、道に迷ったのとで、写真2枚^^;

オロナミンCの瓶に立て篭もったスナダコさん、1本目も出てこなかったけど、3本目には蓋を自分でしてました!「来るな~!」って感じ?1本目のあとに貝殻探してきたんでしょうねぇ、サイズがピッタリ^^;そんなに嫌か!って諦めつきました^^;;
d0056263_8191060.jpg

こちら2枚のうちのもう1枚のほう。スナギンチャクが、指くわえて(?)ました。
お食事中だったのかもとのこと。
d0056263_8201020.jpg

この1枚はコンデジでも1ショット撮ったけど、、現在まだお出かけ中なんだけど充電器を忘れた(充電器を忘れたの初めて!直前まで激忙だったからか支度に失敗しました、、)ので、バッテリーセーブのため、PCに移せませんorz そして何本目だったかわからなくなってるし~

今年は潜り倒したのは楽しかったけど、なにげに結構踏んだり蹴ったりだったような?
来年はイイコトありますように~

皆様も良いお年をお迎え下さい♪
ブログは、、しばらくお出かけ中なので更新・巡回・コメントお返事が遅れる可能性があります。ごめんなさい><;
[PR]

# by frappucci | 2009-12-31 08:22 | ダイビング日記