トランスメディア提供アイコン01 CF壊れた?

京都の紅葉写真が取り出せなくて困ってたのですが…
良く見ると、拡張子がおかしくなったりしてるのがある。
サイズもファイル名も正常なのは取り出せるみたいなので、目視でせっせとコピー。
だけど、1000個近いファイルが取り出せません(;_;
あ~ん、せっかくの京都写真。。。
d0056263_10124493.jpg

これ、借り物のCFで、借りた後フォーマットして使ったんだけど…
まぁ明らかにファイルが壊れてますね。
d0056263_1013688.jpg

壊れてたよ。って返すのもなんだかなという感じですが
[PR]

# by frappucci | 2010-12-17 10:15 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 非常用消防車

d0056263_20253934.jpg

iPhoneアプリをつかってみるなう
単なる試し投稿です。

消防車に非常用があるとは知らなかった…消防員さん達には火事は日常?…じゃないといいですね(^_^;)

more
[PR]

# by frappucci | 2010-12-14 10:00 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 冬ですかね

d0056263_13595480.jpgブログがあまりに放置中なので、もうやめちゃおうかとか思ったりすると、知人友人からプチ励ましのお言葉など頂いて結果放置~という状態なこのごろ。
先日会った友達に、「ブログ、夏だね!」って言われました。
確かに…
夏ネタ!と思ってダイビング中の怪談書いているうちに秋になり…
紅葉写真を整理せねばと思っていたら、もう冬って感じですねぇ(=_=;
そして、CFカードがエラーでPCに紅葉写真がコピー出来ない。困ったなぁ。
[PR]

# by frappucci | 2010-12-08 09:41 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 ちらっと銀座へ

毎日暑いですね~
フラプッチは相変わらずドタバタしてます。来週は一息つけるぞ。
お盆お出かけの皆様、いってらっさーい♪

てなわけですが先日銀座ファイブで開催中の、
「AMBITION I & II: 南極の夏
南極渡航のべ29回の4人による写真展」に行ってきました。

出展者のおひとり、毛塚潤さんが会場にいらして、
どこで撮った写真だとか、撮影にまつわるお話を少しお伺いしました。
すっごい執念で撮ってるんだよね。。
冬の北海道でフクロウ一羽撮るのに、昼3本潜った後徹夜で待ったんだって…
フクロウは羽音がしないからひたすら闇を見つめて。フラプッチだったら絶対寝ます…
ま、根性だけじゃなくて技術をはじめその他諸々なにひとつかなわないなーと思いましたが。
あ、写真撮って楽しいと思うのは一緒かも♪

でもって会場では、あるブロガーさんに偶然お会いして…
「ブログ更新してないねー」って言われちゃいました^^;

よし、写真展の宣伝兼ねて更新するぞー!と思ってはや数日…
写真展が今日5時までです><;
今からブログ書いてこれを見ていくひとは皆無かと…
そもそも今日5時までにこの記事を見てくれるひとは居るのかどうか…
でも一応書いてみました。

d0056263_12283768.jpg銀座では今年もソニービルでソニーアクアリウムやってました。
今年は以前の反省からか?入っているサメとかの捕食者系は数が減って体長もちいさめ&スズメダイ類は大きめの固体が入ってました。前はめっちゃ捕食した瞬間目撃させられてショックだったからなぁ(^^;まぁ自然の摂理ですが…
d0056263_12285596.jpg

[PR]

# by frappucci | 2010-08-05 12:27 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 潜ってないのに潜水中

沖縄から帰ってきた翌日、ふと気づいたらダイコンが水深2.2m潜水時間4百数十分になってました。
(TUSAのIQ-700)
結局、ダイビング時間500分あたりでピー!ピー!と鳴って液晶画面が点滅して、普通に戻りました。ちなみにその1本のログはありませんでしたが、最終ダイブのログはありました。

TUSAに問い合わせたところ、完全に乾いていない状態で飛行機搭乗時などに稀に起こる現象だそうで、その後は通常通り使っても問題ないとのことです。この500分のダイブタイムはエラーとして処理されるみたい。ただ、記憶領域は取るみたいで、本来28本分のログが保存できるのに、今ログに17本しか残っていませんが^^;

で、問題ないらしいとは言え問題あったら怖いから、一回点検出してみますが…。感水センサー周りがひとつだけ錆びているのも気になるし(本来水が入らない場所が錆びてる気が…)。

同様の現象が起こった方が居るかもしれないので、ご参考まででした~
[PR]

# by frappucci | 2010-07-07 23:30 | ダイビング用品・小物

トランスメディア提供アイコン01 [dive.?] 辺野古の破壊?予定ポイントでダイビング

ちょっと久しぶりに沖縄に行ってきました~
いやぁ、良い旅だった!
誰かが、家に帰ったとき、疲れたって言葉が最初に出る旅は良くない旅だって言ってたけど…前回のバリは疲れたけどやっぱり親孝行?も出来て良かったと思う、でも、このところ、行ったこと後悔する旅もあったので^^;、この、「良い旅だった~!!」っていうのはちょっと久しぶり?^^

今回沖縄では、主に現地在住の方とバディダイブで潜りました…って、地理わかってないからバディさんについてくだけなんだけど。現地ではたくさんたくさんお世話になったり付き合って貰った皆様、ほんとにほんとにどうもありがとう!!お陰様でほんと楽しかったです♪

でね、まだちょっとかなり忙しいのでブログはもうちょっとお休みがちだと思います。
コメお返事や巡回はもう暫くできないかも。ごめんなさい。

なんだけど、選挙前の今だからこそ、UPしてみたい1本がありました。
政治・宗教のタブー破りは危険かもだけど…コメント欄は荒れたら適当に対処します。

今回、普天間からの基地移転予定地である辺野古とキャンプ・シュワブに面する大浦湾に縁あって潜ることが出来ました。

こちらは普天間。既に居住区からは人が退去しているようで、空き家の周りを数人が芝刈りしてました。維持費だけでも結構かかるんだろうなぁ。
d0056263_22213423.jpg


1本目は、ポイント名聞き忘れた~(ないかも?)。
ボートポイントだけどセルフ。
初めてのポイントだけどセルフ。

どっちも未体験!…いや、減圧症復帰後に大瀬崎潜り始めた頃は大瀬崎全く把握してなかったのよね。ただ潜水士のバディ殿は知らない所潜るのはむしろ当たり前、そんなバディ殿が一緒で安心感があったと思う。けど今回はそんな頼る人もなし。潜る前のポイントの説明は、もうそりゃ真剣に聞きました^^;。

で、このポイント。
辺野古の基地の滑走路を作るために作業場が必要なので、その作業場になる予定地
勿論、周辺生物への影響は大きいでしょう。
ハゼがほんとにたくさん居るポイントだったけど、このコたちはほぼ皆、死にゆく運命なのかな…って潜りながらしみじみと考えてしまいました。

大浦湾から見たキャンプ・シュワブ。湾の先端に当たる、土地の左端が、滑走路が新たに建設される予定地です。
d0056263_22233659.jpg

つい数年前(2007年9月)まで存在も知られていなかったことですが、大浦湾には、絶滅危惧種のアオサンゴの世界最大規模級の群集などのハードコーラルの群集が今も豊かに残っていることが、明らかになっています。詳しくはこちらを参照。沖縄本土周辺では間違いなくトップクラスのハードコーラル群集の生息地であり、国内では数少ないジュゴンの生息地でもありますね。

で、環境配慮のための環境調査はしたわけでの基地建設って結論ですが…。
…でも、一般的に環境調査って工事請負予定業者が行なうから、結論ありきの形だけの調査も多いそうです。。。
勿論、滑走路なんて出来たら海流が変化するわけで、影響が出ないわけないよね…。

そして、サンゴは一応それでも守ることにしとかないとめんどいので一応守ることになってるらしいんだけど、こんな泥ハゼとか居るようなトコはどうでもいいので潰されるらしい。

きっとこのコたちは守れない。
ごめんね、ごめんね。って思いながら写真を撮りました。
かつてはこんなハゼが住んでいた姿を残したくて…

…なんだけどさぁ~。
悲しいながらもそれ撮るのがフラプッチ・ザ・節穴なわけですよ。
ここでバシッ!と美しいお写真が載せられれば、カッコ良いんだけどね^^;

まずは、すごい穴の数!バリの泥ポイントの比じゃない、10倍近く開いてるかも?
で、あまりの穴の多さに目移りする間に、こちらが見つける前にハゼに見つかって、穴という穴で、「今ハゼが穴に潜りました」っていう砂煙が立つっていう…。
あの、あなたたちの姿を写真に収めたいんです!って思うんだけどこれじゃどーにも・・・。

なんだけど、散々ひっこめてると、居るんですね~、ひっこまないやつが!
え、こんなに寄っていいの?って。結局ここまで寄って、気の毒になって撮影終了。これ以上ご迷惑かけると申し訳ないので、撮影後は後退して、回り道してそのコの上は通らないように…とかハゼに気を遣ってもナンなんだけどね^^;
d0056263_22303049.jpg


種類もいっぱい居たのかもですが、タンザクハゼの水深までは行かなかったし、撮影してても良く見えてないので種類の区別がつかないわけです(目とヒレの形が多少見えてるぐらいな状態で撮ってる)。で、ひっこまないの撮ってたらなんかほとんど同じ種類ばっかり撮ったような。
d0056263_22313782.jpg

じっくり1本潜って、穴に居るハゼで撮れた写真がこれだけというのも我ながら凄い。
d0056263_22323620.jpg

d0056263_2233229.jpg

こちらは泥上に無数に居たハゼ。とりあえず逃げ足の遅いやつを撮っておきました。
d0056263_22332643.jpg

逃げないコも居ましたヨ。
サカサクラゲ。
小ぶり(傘が10円玉サイズ?)の子が多かったです。
こちらは、たまたま砂が盛ってある上に居たので、傘が良く見えました。
(ここのポイントは浅いほうが砂、深くなると泥になってく感じのポイントで、サカサクラゲは砂地に居ました。)
d0056263_22334728.jpg

d0056263_22342347.jpgあまり見たことのないソフトコーラルとか。

d0056263_22344025.jpgこちらはスナギンチャクの仲間だと思いますが、これも見たことある記憶ないなぁ。

d0056263_22351930.jpgウミエラも事前情報通り沢山居る&事前情報通りガザミ類とか別についてませんでした^^;無色透明のものが多くて写真撮りにくかったんだけど、こちらは色がついてますね。


そしてこちらは、そんな生き物は初耳だったんだけど、クラゲムシだそうです。
写真がわかりにくいけど、円盤状の土台にうさぴょんの耳みたいのが2本生えてる形です。
d0056263_22353844.jpg

いやぁ、なんで動かない相手にこんな写真って、もうこの時はエアが結構ギリギリで。
だいたいいつも潜ってる感覚で、何メートルでどれ位居たらどれ位残圧残ってるかってのがあるわけなんですが、普段の2割増し位にエアの減りが早かった気が。酸素を消費するような潜り方じゃなかったのですが、やっぱ初ボート初ポイントでセルフってのが無自覚ながらも怖かったんでしょうねぇ。ほんとは常連さんをストーカーしようと思ってたんだけど、エントリした時に透明度見て、これは迷惑かもだからやめようって諦めました。それに、一緒に潜った人たちの中には生物調査で来てる人も居たようなので…。

そいえばエントリ時、バックロールで入ったら、フィン履いてなくてびっくり!やっぱし緊張してたのかしらん。船にまだ居た人にフィン取って~って言ったらホイヨって投げ入れられてあやうく受け取り損ねるトコだった^^ま、沈むフィンだし流れもなかったので沈んでも潜降して取りに行けばいいだけの話ですが。


でも人間いざとなれば。
アンカーまで寸分違わず(いや数メートルは狂ったかもだけど)戻ってこれたのにはちょっと我ながら感動^^。でも今後もなるべくセルフは避けようかと。エア減るし^^;

珍しく政治のはなし。
[PR]

# by frappucci | 2010-07-07 22:52 | ダイビング日記

トランスメディア提供アイコン01 京都の新水族館と龍馬さんち

というわけで用事が出来て京都にも行って来ました~
以前噂に聞いたことのある、京都の新・水族館について、電車の中吊りがありました。
d0056263_073861.jpg

今回は殆ど普通に観光している時間はなかったのですが、
強行軍で清水寺に行ったら…
d0056263_083824.jpg清水寺内の縁結びの神社が閉まってました。
縁どころか、縁結びの神社にさえ縁がないフラプッチって(=_=;

d0056263_0175318.jpgでもって伏見に行ったら、商店街は龍馬通りとなってて、龍馬館って坂本龍馬専門店(?)まで


d0056263_015657.jpg拡声器でわいわい騒いでいる一角が。
…寺田屋さんです。
中はものすごい人でした。
外からその様子を見て、恐れをなして素通りしました。


d0056263_0153398.jpg坂本龍馬さんの表札がかかってました。^^;

で、帰宅してNHKつけたら寺田屋さんに坂本さんが泊まってました。
ほんに龍馬さんは大人気じゃき、だれもかも龍馬さんとの縁があるとさわぎゆう~(…はい、間違ってますよね土佐弁)
d0056263_094114.jpgところで京都駅ビル内、観光案内所からも近いお手洗いですが…
トイレットペーパーがなくて、ポケットティッシュ使えますとか書いてあります。
…日本語だけで。
観光地京都で、日本語が読めない外国人もたくさん来るだろうに、きっと用足してからティッシュ無いことに気付いて慌てたりするのかもなー。ポケットティッシュ使っていいとは夢にも思わないだろうし、そもそもティッシュ持ち歩く人ってあんまり多くない気がするし。
…とか思いました。可哀想。
[PR]

# by frappucci | 2010-06-23 00:20 | 水族館

トランスメディア提供アイコン01 バリお土産カタログ

大変ご無沙汰しております~
また知人友人から、生きてる?ってメールが来るように…(^_^;
あの、ブログコメお返事や巡回もぼちぼち始めます、ご無沙汰してましてすみません。。
生きてます!!すみません、ご心配おかけしまして。。。(心配してもらえるうちが華だね)

生きてますがーーー死ぬほど疲れてたけど~~。
あ、あと、修理からあがったノートPCがまた壊れてまた修理に出してます、、

で、死ぬほど疲れたっていうのは…、
急遽、家族旅行でバリに行ってました。

って、バリ旅行の疲れから復活後は、静岡だの関西だのも行ったりしたわけで、まぁ要は結構飛び回ってます。ついでにパソコンは相変わらず古いデスクトップオンリーです(>_<)これが画像3枚フォトショで開いたら固まるんだなー。というわけで写真の整理もままならない感じですが…

頑張って画像作りました。山ほど!のろいコンピューターで。
だって、山ほどお土産買うんだもん、フラプッチの両親!びっくりしたよー。

しっかし疲れたなー、バリ旅行。
何から何まで一人でやったよ
航空券の手配、旅行日程の決定、観光コースの決定、ホテルの選定と手配、観光用の車の手配、予算の算出、お金の管理、レストランの選定、食事メニューの選定、旅行中に歩くコース…レストランやホテルまでの道のりの把握、値段交渉、すべての料金の支払い、通訳、その他とりあえずもう旅行に関すること全部朝から晩まで!というか出発前から帰国後まで。大体成田の駐車場手配位日本のことなんだからやってくれればいいのにー。旅行会社とツアーコンダクターとコンシェルジュと通訳とその他いっぺんにやった感じでしょうか。

なにしろフラプッチ・パパとママは海外あまり行ったことなくて…パパはカナダとシンガポール。ママはヨーロッパとか。ふたりとも行ってもツアーだし、ほぼ初めてのアジア。なので事前にスライドショー作ってオリエンテーション。「インドネシアは詐欺と賄賂の国。両替屋では空港内であろうとも詐欺に注意」なんて言っちゃったもんだから、二人ともすっかりびびって、全てフラプッチにお任せモードになっちゃったのでした。

特に忙しかったのが、ショッピングの時
二人とも、値段を確認することすらしないで、「フラプッチ、これ幾ら?」ってフラプッチに聞いてくる。値札貼ってあるじゃん~!って思っても、ルピアで書いてあるので日本円で約幾らって答えるわけですが。で、買うとなったら値段交渉も支払いもフラプッチ。…なんだけど、二人が同じ店でも違うものを見ながら矢継ぎ早に声かけてくるもんだから忙しいったらありゃしない。

ママ:「これ幾ら」
フ:「えっとそれはXX円位」
パパ:「これは?」
フ:「あーそれ値段書いてないから店員さんに聞いてみる」
ママ:「こっちは?」
フ:「えっとそれはXX円位かな。あ、店員さんすみません、これ幾らですか?」
パパ:「これは幾ら?」
ママ:「ねぇ、これとこれの違いって何かしら?」
店員:「XXルピアです」
フ:「あー待ってじゃぁそれも店員さんに聞くからっ。ねぇ、パパ、それXX円位だって。もうちょっと安くなるはずだから買うなら交渉するから。」
パパ:「おい、これもいいなぁ、これは幾らだ?」
フ:「ちょっと待ってーーー。すみません店員さん、それとこれの違いってなんですか?」
店員:「その違いは…どーたらこーたら」
パパ:「だからさぁ、これは幾らなんだよ?で、さっきのは幾らになるの?」
フ:「今説明聞いてるのっっ(≧△≦)/」

しっかもさーほんっとこの二人がたくさん買うんだわ。
フラプッチ、バリ今まで行った6回で、この二人の1/10程度も買ってないかも…
(ま、フラプッチがもともとお土産買わないほうなんですが)
今回は、二人の値段確認・交渉・支払いと忙しくて、自分が買い物する暇殆ど全然ありませんでした。。

なんだけど!
帰国してまずやったのがコレ。
こんなに買ったからには記念撮影しなきゃ!って
というわけで、バリ・お土産品カタログで~す♪
・・・長い前置きだな、をぃ。

どっか~ん
d0056263_15175445.jpg

魚の名前は覚えないフラプッチですが、今回出納係ってこともあって結構値段覚えてましたよー
というわけで、覚えているものに関しては値段も表記します。値切ったものに関してはカッコ内が最初に言われた値段です。これで”正当”な値段かわかりませんが、ま、定価の無い国では、買い手と売り手がお互い納得した値段が正当な値段なんですってことで~
ルピアで書きますが、2桁落とすと、だいたいの日本円になります。1万ルピア(10000ルピア)なら100円位でしょうかね。値段は後で思い出したりしたら追記します~

d0056263_1518361.jpgお揃いのデザインのランチョンマット&コースター各6枚組 40000(120000)ルピア(ウブド市場)
バティック布のコースターセット 各44000ルピア(ウブド・個々)

d0056263_15193311.jpg貝殻のコースター丸型/四角型 各130000ルピア(サヌール・ハーディス)

d0056263_15195892.jpg確かにとっても綺麗だけど、一体何人で宴会するつもりなんじゃ


d0056263_15202921.jpgココナツの調味料入れ(塩・胡椒付き) 35000ルピア(サヌール・ハーディス)


d0056263_15211499.jpg下に引いてあるのはバティック工場で買った手染めのバティック(値段忘れた)
左から時計回りに、
貝殻のお皿 1枚125000ルピア(サヌール・ハーディス)
ジェンガラのお皿 1枚64000ルピア(サヌール・ジェンガラアウトレット)

貝殻のボウル 1つ180000ルピア(サヌール・ハーディス)
貝殻のボウル(裏が黒いもの) 1つ150000ルピア(サヌール・ハーディス)


d0056263_15214433.jpg同じところに並べてあったのですが、ボウルは2つ違うものだったと帰国後気付きました…

ときに、こういうお皿とかは、ウブドのほうが安いですね。サヌールのハーディスは、聞いた話ではスーパーとしてはバリで一番安い!のだそうですが、3階にあるお土産売り場の値段はウブドのお店の何割か増しって印象です。ちなみに、このハーディスの3階では値引き交渉に応じてくれます。ハーディスで買ったものの値段は値引き後の値段です(それでもウブドの店のほうが安かった…)。


d0056263_15221234.jpg…フラプッチ・パパはこういう小物が大好き!
性格は昭和(明治?)の男って感じの体育会系なんですけどねぇ。
ネコの木彫り置物3個セット 各15000ルピア(ウブド・個々)


d0056263_15223862.jpgネコ・犬のキーホルダー 各10000ルピア(ウブド・個々)
サーフィンストラップ4個組x2袋+サーフィンマグネット5個組 計35000(120000)ルピア(ウブド市場)
…ウブドのメイン通りにある日系?の雑貨屋さん、個々は可愛いものが多いですが、値引きは一切しません。サーフィンのストラップをパパが個々で買おうとしたので、確か市場でも似たようなのがあるから、と止めました。個々ではストラップ一袋で40000ルピアでした。まぁパパにしてみりゃたいした値引きじゃないのかも??一応フラプッチ、市場で頑張ったんですが…


d0056263_17155970.jpg同じく個々の木彫りのネコ2匹セット 35000ルピア(ウブド・個々)
勿論これも、パパの趣味です…
いや、店頭でフラプッチも可愛いと思って見てはいたけどさ…

一体ネコの木彫りばっかり買ってどうするつもりやら
お座り被り物ネコ4匹セット 40000ルピア(ウブド・個々)


d0056263_1716267.jpgガラスビーズのキーホルダー 値段忘れました…


d0056263_1716556.jpg以前このブログでも紹介した、ボカシ・オイル。風邪引いたときにママに使わせてあげたら大変気に入って、ママご自身でお買い上げです 35ml 39600ルピア(サヌール・ハーディス)


d0056263_17172921.jpgアラック!!
トランベンから車で5分(と言われたけど15分位乗ってた気が)、道の左側にある商店「ムリタ」のアラックです。アラックはやっぱりトランベンが美味しいとはバリのサヌールの人の言葉、そしてトランベンの人曰く、ムリタのは間違いなくトランベンで最高のアラック!とのことで買ってきました。なにしろ、ムリタのアラックがあると聞きつけたバリ人のホテルオーナーが、一緒に飲もう!って誘ってきたくらい。その時持ってたのがムリタのじゃないとわかるや否や、やっぱりいいやって帰っちゃいました。ムリタのアラックなら飲みたいっていう意味だったんですねー。

で、1.2Lの水のペットボトル4本を、口はつけずに他のボトルに中身だけ移したりしながら飲んで空にして持参したのですが、お店では持参したペットボトルじゃないボトルに入れられて渡され…そのボトルがみんな蓋が緩くて、旅行中何かというとこぼしてそこかしこアラック臭が…

業をにやしたフラプッチ・パパから「そんなもん捨てなさい!」と怒られつつ、いやだぁぁぁ ムリタのアラックだぁぁ と旅先で再度詰め直してやっとこさ持って帰ってきた苦労の一品です。値段は安いんだけど(1.2リットル4本で80000ルピア)。4.8L買ったのに、大分減ったなぁ…


d0056263_17191551.jpg木彫りの器入りのバリコーヒー・ジャワティー 
大 各40000ルピア(サヌール・ハーディス)
小 各25000ルピア(サヌール・ハーディス)
ちなみに、ママがお土産でコーヒーですって配ったら、紅茶だったと指摘されたそうです。
両方あったみたいなのよね。

d0056263_17195017.jpgつか、しっかり日本語でタグに「ジャワティー」って書いてあるし
ママ、何もかもフラプッチに頼らないで日本語位は自分で読んでください…


d0056263_17202444.jpgパパのほうはこっちの容器が気に入ったようです
ハンドペイントの容器入りバリコーヒー・ジャワティー
各25000ルピア(サヌール・ハーディス)


d0056263_17205430.jpgバリコーヒー続きますよぉ~
バタフライ印のバリコーヒー
これまで何度かお土産でいろんなバリコーヒー買ってますが、違いのわかる(?)友達曰く、このバタフライ印のアルミパウチのやつが一番美味しいそうです。

50g x 10個パックをふたつ
500gパックを4つ(なぜ4つかというと、売り場に4つしか残ってなかった…)


d0056263_17223449.jpgこちらはフラプッチ痛恨?の買い物…
二人だけで1日観光したら、コーヒー農園に連れて行かれて、フラプッチが居ないところで買い物しちゃったんです。
160g入りバりコーヒー数袋
朝鮮人参入りバりコーヒー3箱
ココア2袋
これで占めて700000ルピア!!ありえない~~!
これでフラプッチが怒ったから、二人はそれ以降全てフラプッチに値段聞いてくるようになったので忙しかったのは自業自得なんですが。


d0056263_17254241.jpgだってこれ一箱約千円ですよ!!
200g。いくらオーガニックで朝鮮人参入りと言ったって、高いっしょ…
…ま、買い手が納得した価格だからいいんでしょうね。ハイ。


d0056263_17264129.jpgサーファーの置物 21000ルピア(サヌール・ハーディス)
売り場でこんなもん買う人居るんか~って思って通り過ぎたら、
後ろから付いてきたフラプッチ・パパが手に取ったw


d0056263_17271056.jpg…まぁママのお買い物の不思議さ加減も負けてません。

一体どこで投げて何をしとめようというのか、
ヤモリ柄のブーメラン 40000ルピアだったかな? ウブド市場


d0056263_1727414.jpg眉毛のある(笑)イルカのハンガー掛け 100000(185000)ルピア ウブドの雑貨店


d0056263_17282058.jpgココナツのヘアバンド(?ブレスレット?) 各20000(40000)ルピア ウブドの雑貨店
フラプッチも同じのをトランベンのおみやげ物の売り子のワヤン君から同じ値段で買ってママにプレゼントしたことが以前ありました。


d0056263_1728564.jpgこちらは素敵ですね!
アタ・バック工房で購入したアタ・バック3つ
大 345000ルピア(ウブド・アタ・バック工房)
ダイヤ柄 289000ルピア(ウブド・アタ・バック工房)
格子柄 225000ルピア(ウブド・アタ・バック工房)

アタとバティックを使ったエコバッグ 150000ルピア(ウブド・個々)


d0056263_17293166.jpgアタ・バックも内部はバティック布で封ができるようになっています


d0056263_17295397.jpgエコバックのほうは伸ばすとこんな感じ

手前はバティック布の入れ子ポーチ5個組 $7(ウブド・バティック工房)


d0056263_17302792.jpg蛙の木彫り蓋付きアタ製小物入れ 54000ルピア(ウブド・アタ・バック工房)


d0056263_17305437.jpg調味料とタピオカチップス(右)15000ルピア、???のチップス20000ルピア


d0056263_17311758.jpgバティック布地のくるみボタンのノースリーブブラウス (ウブド・ピテカントロプス)

余談ですが、このウブドのピテカントロプスというお店。センスの良いセレクトショップって感じなんですが…
前回ウブドに行ってココで買い物した折に、お手洗いお借りしたんです。
で、トイレに入った途端、がこ~ん!って
ドアノブが外れた(・_・;
外れたノブが、トイレ室内に片方、外にもう片方落っこちて、、ドアのロックが外せないのでドアが開けられない!
お手洗いがお店の裏手で、「助けて~~!!誰か来て~~!!」って散々叫んで、ようやくお店の人に来てもらったのですが…お店の人、大爆笑してて暫くドア開けてくれませんでした (^_^;
どうやって?って言われたけど、知らないよー!ドア閉めただけだよ~!って

というわけで、お買い物ついでにお店のお手洗いを借りる方は、要注意です。



d0056263_1731475.jpgフラプッチが多忙の中、これだけは!って買ったもの…
Vivaのミルク・クレンザーとフェーストニック。
化粧落としですね。
これが肌に優しいのに良く落ちるんで、ここ1年位愛用してます。
後で知ったけど、ユリアティさんっていうNHKのインドネシア語講座にも出てたダンサーさんもあのバリ舞踊の厚化粧を落とすのに使っているそうです。値段忘れたけど1本数十円ぐらいです^^
[PR]

# by frappucci | 2010-06-19 17:46 | ダイビング旅行土産