トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 [dive.50] 瀬底島・唐泊で踏んだり蹴ったり沖縄ダイビング旅行開始!

まだ年末の話ですよ~ってもう77本になってるのにダイビング日記50本目書いてるよ。
追いつくのだろうか… (遠い目)
日記って振り返る行為だとしても、振り返りすぎ?
d0056263_1929338.jpg


しかも長文で、いきまっせ~
[PR]

by frappucci | 2006-02-28 20:07 | ダイビング日記

トランスメディア提供アイコン01 速報・フォトコン入選!!

地球の海フォトコンテストに入選しました!

しっかし、絶対1位!とか思ってたのに、世界は広いな~(>_<)<ヲイヲイ

でも、初めて応募したフォトコンで入選は嬉しいです。
5年間連れ添った、今は亡き愛機・C-4040zoom君への鎮魂歌になるでしょうか…。

ああ、フラプッチはこれからも水中写真を撮り続けるのだろうか。(T_T)
[PR]

by frappucci | 2006-02-27 22:31 | 水中写真

トランスメディア提供アイコン01 お家が好き?

d0056263_13251628.jpg


よしもとおもしろ水族館の展示より。
色々な形の窓のビルがあって、どれが人気でしょう~っていう展示でした。
また行きたいなぁ、よしもとおもしろ水族館。

そんなわけで、ダイビングに行ってきました。
最近会社の同僚でブログ読んでる子がご機嫌ナナメで、もしかしてブログに書いてあった
ことが原因かも?と思うと、また遊びに行くとか書き辛くて、書かないで行っちゃったん
だけど、あまりにも焼けてしまってバレバレでございます。
…詰めが甘いな、フラプッチ。(^-^;)
[PR]

by frappucci | 2006-02-26 18:25 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 しながわ水族館で裏方ツアーに参加

オキアミさんだっけかな?奥のオレンジのも生きててうようよ動いてました
d0056263_14394941.jpg

水族館の裏方ツアーは初参加でしたがとても楽しかったです♪


More
[PR]

by frappucci | 2006-02-16 09:57 | 水族館

トランスメディア提供アイコン01 沖縄まで往復13000円!ANAの新割引運賃「旅割」・・・って片道か。

13000円だったら伊豆より沖縄行っちゃいたいかも~!
28日前までに予約の際に旅割を指定すればOKです。
※値段は条件によって変わります

詳細
https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html

追記)
・・・って、片道らしい。やっぱしね。
[PR]

by frappucci | 2006-02-15 16:14 | ダイビング情報

トランスメディア提供アイコン01 初めてのMYウェットスーツ到着!

一部で話題の、両手足チャック付きロクハンです。
ツーピース・カブリなしでマタ付きの、表メッシュスキン・裏エアサーモ。
d0056263_0433651.jpg


ロクハンなのにチャック付きってどういうことよ?とか
ロクハンなのに裏オレンジってどういうことよ?とか
…色々ご意見いただきましたが。

初めてのMYウェットスーツなので、ちょっと素人っぽさをだしてみました。てへっ。<をい

リゾートには、ロングジョンで挑戦してみます。
ロングジョンでもリゾート暑いだろ!とか言われたけど…
リゾートの現地ガイドさん曰く、大丈夫ですよ~ナイト用にはジャケットも持ってきたほうがいいくらいです。ってことだったんだけどなぁ。。。
[PR]

by frappucci | 2006-02-15 00:50 | ダイビング用品・小物

トランスメディア提供アイコン01 海洋生物学実習Ⅲマガキの解剖学(補講)に参加してきました

牡蛎100個っ!d0056263_13471535.jpg
なにげに海洋生物学実習、欠席ナシかも。毎度ありがとうございます>だいばーさん
今回も参加してまいりました。

追記。
【内容】
・マガキの体の構造
・水産資源としてのマガキの利用法
とあったので、利用法って、ナニに利用するんだろう?ワクワク
とかしてたのですが
…食べるってことだったんですね。ハイ。
ビルバインさんのレポートに書いてあって初めて気づきました…

取り急ぎ(の割には早くないな)レポート…
[PR]

by frappucci | 2006-02-13 14:15 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 コアラらしい。

「動物占い」「箱人」の発案者が東洋の陰陽五行説をルーツに、西洋の性格分類学や行動心理学、性格診断の技法までとりこんだ、今までにない占い、という「マジカルインデクス」をやってみました。

- - - - - - - - - - - - - -
『穏やかで品が良く円満な性格』

地球グループどうどう組のコアラ

あなたの基本性格
◆自分を強く見せようとせず、ちょっと浮き世離れした人。ひょうひょうとした印象の中にも暖かさを感じさせる人格者。ただ、警戒心が強く、知らない人とすぐに親しくなったり、新しい仕事に飛び込んでいく事はない。

男性・女性の傾向
◆男性は、柔軟で偏りのない表現が出来るタイプで、与えられた仕事をうまくこなす人。
◆女性は、家庭に入ると世話女房で、子供に対して過保護な教育ママになる。
- - - - - - - - - - - - - -

う、浮世離れ…
たしかにテレビドラマは「ヤヌスの鏡」以来見てないけど。
[PR]

by frappucci | 2006-02-10 14:48 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 年末、プランニングより大変だったこと。

ダイビング日記に突入しようと思いきや、まだまだその前に書くことが…
また、やや長めでございます。
そして、単なる愚痴というか文句(?)です。

それでも読む?
[PR]

by frappucci | 2006-02-10 13:57 | ダイビング旅行記

トランスメディア提供アイコン01 年末のプランニングはタイヘンだった。

今更ですが、ようやく年末のダイビング日記がかけそうなフラプッチ。もう2月だよ…

今回プランニングが異常にタイヘンだったのですが、伊豆大島・バリ・沖縄あたりに
12月末行きたい人には何か参考になることもあるかもしれないので書いてみます。

僕らも海に行ってみたいなぁd0056263_13515059.jpg

超長文注意!続きはコチラ
[PR]

by frappucci | 2006-02-09 14:10 | ダイビング旅行記