トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ブログ( 77 )

トランスメディア提供アイコン01 非常用消防車

d0056263_20253934.jpg

iPhoneアプリをつかってみるなう
単なる試し投稿です。

消防車に非常用があるとは知らなかった…消防員さん達には火事は日常?…じゃないといいですね(^_^;)

more
[PR]

by frappucci | 2010-12-14 10:00 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 初の検索キーワード入りの勇者は…

エキサイトブログは、ネームカードを貼り付けると、検索サイトからユーザーが来た場合の、検索キーワードの上位10位までを表示する機能があります。

でもって、このブログの場合、万年一位はダントツで「フラプッチ」。
きっと、「フラプッチってどういう意味だろ?」って思って検索したら、結局このブログにしかたどり着かなかった…
っていうオチかな?とか思ってたのですが、、

他は毎月色々。割と頻繁に入るのは、「ダイビング 持ち物」とか。フラプッチの持ち物リスト見たら、ダイビング行く気失くすかもしれませんが。でもこれ、ごく初期のリストなので、今は多分3倍以上に増えてます…。それから、持ち物リスト見て忘れ物がないか確認すると思わぬ落とし穴があるので気をつけましょう^^(普通自分の着て行った洋服なんか忘れないか…)

でもって、アクセス数とかあまり気にしないフラプッチ、このページを見ることも滅多にないのですが、今久しぶりに見たら衝撃が!!なんと、検索キーワードに、他のネットユーザーさんのハンドルネームが仲間入りしてます!!

その方は…     じゃ~ん

つるぴかはげまる さんでした~~~!!

…なんで?!

つうか寝よっと…
明日は早起きしないとなのに。もう今日だ><
夜中になると思考回路が暴走するのってフラプッチだけ?←普段気にしないこと考え込んだりとか、いつもはやらないことしてみたりとか(基本朝型人間なんで、夜は弱いんです…)

追記)ちなみに、kaonoiさんところでは「レタスビキニ」^^ そいえばフラプッチも「恥ずかしい写真」ってキーワードが入ったことあったなぁ。そのキーワードで記事を見た人はお魚(トウシマコケギンポ?)の全身写真見せられてさぞガッカリだったと思いますが^^;でもやっぱなんか恥ずかしいと思うなぁ~、全身写真。
[PR]

by frappucci | 2009-09-01 01:40 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 多忙(?)につき

d0056263_0234980.jpgすみません、ブログ巡回が滞っております~
が、体力温存第一ってことで今日ももう寝ます。。。
おやすみなさいzzz
[PR]

by frappucci | 2009-08-23 00:29 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 久々にリンク更新…

リンク追加のご依頼があったので、ひっさしぶりにリンクを更新。ついでにざっと見直してみると…出てくる出てくる追加漏れ・更新漏れ>< よくコメントいただいててご自身のブログも再会されてる方なのに休止中に入ってたり(=_=;)なんちう失礼なヤツだフラプッチ。こんなふつつかものにお付き合いいただきありがとうございます~
あと、ブログ休止中の方、復帰楽しみにしてますね~!←読んでないか。。。
[PR]

by frappucci | 2009-05-29 15:05 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 ハードロックカフェ。

おかえりなさい!の乾杯~
d0056263_0353232.jpg日本でハードロックカフェに入ったのって実は2回目。
1回目ははるか昔、道に迷ってたエージェントを助けてあげたら、お礼に、って某有名?グループのライブ打ち上げに飛び入り参加させてもらったんだよな~。関係者以外がブロックされてるエリアに易々と侵入、しかもミュージシャンとひとつテーブルでお食事。緊張して何も食べられませんでした。誤解の無いように一応書くと、その後はおとなしく帰りましたよ、皆様奥様ご同伴でしたしっつか別にフラプッチは追っかけ系ではなかったので^^ 後日バックステージ入れてもらったけど~

で、今回もスペシャル・ゲストですね!この方もなかなか会えませんよぉ~
遠くに住んでる上に、東京で約束すると数時間前になって、「ごめーんやっぱ電車乗るのやだからやめよ~」ってドタキャンが入りがちなので^^ ま、石垣島なんか住んでたら通勤ラッシュの電車なんか乗りたくないよね

目的は当然バリ情報収集!!
うええ波が2mのPJ、はいりたくなーい。(二度と出なくていいなら入るだけなら入ってもいいけど…)
そろそろバリの写真お披露目シリーズが始まるそうなので、要チェックです→PARADISO
[PR]

by frappucci | 2009-01-27 00:37 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 謹賀新年

あけおめです~

意外と富士山をばっちり拝めないことが多かった大瀬崎。
去年6月以降は毎月のように行ったなぁ。
d0056263_23291912.jpg

去年は、一昨年の減圧症からのグアムでの4月のプチ復帰5月の沖縄でのプチ復帰2回目、6月からは本格復帰…
ということで、計132本、無事に潜ることが出来ました。
その過程で、沢山の方のお世話になりました。どうもありがとうございました。
こんなふつつかものですが(←謙遜じゃないところが怖い)、今後とも宜しくお願いします。

今年は…というか今後も安全にお互いにダイビングを楽しみましょう♪
[PR]

by frappucci | 2009-01-01 00:00 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 大不評タコ映像

祝・エキブロYouTube対応~。フラプッチも試しにYouTube画像貼ってみまーす



現在YouTube上で、
再生回数: 40,832
テキスト コメント: 97
隠れたヒットビデオです。
コメントは、「人殺しぃぃぃ~!」とか、「CGだろ?!」とか、非難ばっかりです(笑)
[PR]

by frappucci | 2008-08-21 12:32 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 masayoさんの個展again♪

土曜日は、誘われるがままに、masayonextさんの写真展に行ってきました。2回目だけど。でもnobさんも2回目だからい~んです☆←?な理屈

しっかし、相変わらずブログ更新遅くてタイミング逃してます>< ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。日曜月曜と具合悪くて寝込んじゃってたもんでスミマセン。ミチキさんはあの雪の中、伊豆デビューだったんでしょうか・・・あなおそろしや。

d0056263_9574116.jpg前回まともに載せられるような写真撮れなかったので今回は…と思ってはいたんですが…ま、いっか。こちらが会場になった平塚のカジュアル・フレンチのお店、Brasserie H×Mさんです。

お値段は良心的だけどとってもおいしいし、お店の雰囲気は肩肘張らない感じで素敵ですが、なんと言っても接客が素晴らしいです。フラプッチ、昔ホテルで働いていたことがあったり、ヨーロッパとか旅行でお店にもたくさん入ってたりするので、つい接客は気になってしまうのですが…日本では文化的な背景もあって、ここのお店のような、暖かいのに出過ぎないサービスが出来てるところは少ないんですよね。また今回も大人数だしすっかり酔っ払って、決してお行儀が良いお客でなくて申し訳なかったんですが、気持ちよくサービスしていただいて居心地が良かったです。フレンチなのに1人のお客さん、前回も今回も見ましたが、一人で寄りたくなる気持ちもわかります。



d0056263_958094.jpg午後の光の射し込む窓辺の席で、ランチを戴いてきました。鶏モモ肉のコンフィです。


d0056263_959622.jpgしっかりデザートまで…そのころには、赤ワインのボトルがいっぽん、にほん、さ~んぼん…(鶏とあわせて飲んでたのは白ワインじゃん!って突っ込まないようにw)
しっかし、皆さん呑みますねぇ。フラプッチは赤は1種類のみ損ねたからそんなに呑んでないゾ(とか言い訳)。



d0056263_1054563.jpgほんとは、個展の様子がわかるような写真を撮るため、オープン前に行きたかったのですが…実は前日午後具合悪くて半休したりして、写真撮影のために朝9時に出発がキツくて断念^^;
他のお客さんの邪魔にならないように~と、こっそり数枚店内風景を撮影してきました。
こんな感じ。
masayoさん曰く、お店の窓からのぞく感じで…とフレームを決めたそう。フレームを決めたときは、お店の壁が何色に塗りなおされるかわからなかったりと苦労があったようですが、素敵なお店の雰囲気にマッチしてて良いですよね。


d0056263_1055851.jpgchizukatさん星と海さんとは、その後フラプッチがお世話になってる水中カメラ器材店におじゃまして質問攻めで2時間居座り(営業妨害ですな、すんまへんでした、○○○さん!)、それから更に呑みでした♪いやーのんだくれ~な一日だった。とかブログに書くと、おふたかたはお家で怒られちゃったり・・・とかナイですよね?!^^;
いやそんなに呑んだわけでは(汗
[PR]

by frappucci | 2008-02-05 09:55 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 たそがれ。

久しぶりにスキン変更してみました。オレンジ好きなので色をオレンジなんかたそがれてますが。
d0056263_9352153.jpg


ぶちぶちつぶやき。。(くらいなぁ)
[PR]

by frappucci | 2007-10-26 14:04 | ブログ

トランスメディア提供アイコン01 週末はみくら!!

絶対休めるように!とサービス休日出勤4日もして楽しみにしていた御蔵島が台風直撃で行けず…と思ったのですが、捨てる神ありゃ拾う神アリ。
d0056263_14184522.jpg



More
[PR]

by frappucci | 2007-09-11 15:41 | ブログ