トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:つぶやき。。。( 173 )

トランスメディア提供アイコン01 きゃ~~

ブログあげるまえに、年末から一時退避の繰り返しでわけわからなくなってる写真をまずちょいくら整理しようかと。
手始めに、先日撮ってきた写真を見よう…
と、PCにコピー済みの写真ファイルをクリックしたら、しーん。

ほんっとこのPC遅いのよね。
しかも最近異音もしてるし…

と、ちょっとほかの事をやって顔を上げたらPC画面がこんなことに!!!!
   ↓
d0056263_12385684.jpg


と、、、とうとう壊れたっ!!

ブルースクリーンなら見たことあるけど、なんじゃこのグリーンスクリーンは!!!


…って思ってよくよく見たら、伊豆での写真の1枚目の写真でした。
うえーん、びっくりしたよぉ。
よくエントリ後、意図せずシャッター切っちゃうのよね←デジタルだから気にしないでいられるワザ?だ…
しかし、もうすっかり春にごりですねぇ。

びっくりしたと言えば…、
先日お出かけの時、電車で音楽聞こうとiPod操作したけど、音楽が流れてこない。
というか、シャッフルが効かない。
しかたないなー、アルバム単位で聞くか~って思って、曲一覧を見たら…
1曲もない。
消えてるーー!!

ああ、こんどはこのボロPCにiTunes入れて同期させないといけないのかー
と思って帰宅後再度iPodに電源入れたら、いきなり音楽が始まってびっくり。
うーん、そろそろiPodもヤバいね…フォト(第4世代)なんでだいぶ古いですが。
でも、新品買ってしばらくしたら壊れて、修理出したらケーブル共々新品貰って、
それがまた壊れて、また修理出したらまた新品貰って、
なので一応第6世代の頃の時代から使ってるんで、フォトの割には古くないんだけど。。

一眼カメラから、直接写真ファイルをバックアップできるので、ファイルバックアップ用に重宝してたんだけどなー。今のiPodって確か写真ファイルのバックアップはできなかった気が。っていうか、5世代目からダメになったらしい(嘘かも??)と知って、それ以来一応大切にしてきたんだけどなー。

ところで先日頂いたコメントでこんなんありましたが

>その内、保険会社の人が、
>「何卒当社の保険加入はご遠慮ください」なんて云って、
>菓子折り持ってくるのでは?

菓子折りなしで断られました<保険加入
かなり遠慮して、結構申請してないのいっぱいあったのにー!
どうせ断られるなら全部申請すればよかった。。。

そしてぶろぐぅ~
今更去年のコメントに返事してもどうなるんだという気がするけど、まずはコメお返事からだよね!!
ふーー。
というわけでまずは近々コメントお返事します。すまへん><;;;
[PR]

by frappucci | 2010-03-24 12:53 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 相変わらずスミマセン><

よ~うやく壊れたノートPCの修理見積もりが来ました~!

筐体底辺部とPCカードスロット部と液晶とフロントカバーとDVDドライブとハードディスクの取替えが必要だそうです。
…ってもうCPUとか以外殆ど全部取替えじゃん!!^^;

いやぁ、購入2年でこんなんなるまで使って貰えるなんて、フラプッチのPCは果報者だわ~♪
つぅかこんなにボロボロになっても最後の瞬間まできっちり動いてたなんて凄いPCだわ~。

しかし修理代約19万円也。
延長保険入ってて良かったと思ったら足が出た。。><;
でもwindows7にはまだ様子見したいので修理しますが~アメリカでもここに来てXPの売り上げが伸びてるらしいですね(Vistaじゃなくて…)、そらそーだよね。フラプッチもまだXPにしときたいなぁ。持ってるソフトも軒並み古いし…。
でもってノートPC、全部の交換部品が揃うの5月半ばだってorz 
ま、一度途中で返してくれて、部品入荷したら再入院って措置にしてくれるそうです。

それまでデスクトップが持つか心配^^;ここ数日HDDから異音がするんですが~
のうのうと完全オフライン状態で使ってたもんで、関連サービスも全部止めて余裕こいてたのに、オンラインにするので諦めてアンチウィルスのソフト入れて、XPもSP2にバージョンアップして…ってかなりの負担増になってるしなぁ。もう遅い遅い。その昔、初代の頃のマック使ってる人が、朝起きてマックに電源入れたらマンションの15階から1階まで新聞取りに行って台所でコーヒー入れて部屋に戻ってもまだ起動中…なんて話があったけど、フラプッチのデスクトップでも新聞とコーヒーはクリアできそうな気がしますわ…。というわけでオフライン気味でゴメンナサイ><;
[PR]

by frappucci | 2010-03-16 23:15 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 息吹

このところ、皆で示し合わせたかのように、連日メールを貰ってます。

内容は…「生きてますか?
そしてとうとう、ふつーに友達からも「生きてんのかなぁって思ってたのー」って^^;

い、生きてます!!
ただ…メインにしてたノートパソコンが死にました orz
仕方なく7年位前のデスクトップにXP SP2とウィルスセキュリティソフトをインストールしたのですが調子が悪くて3日毎位にSP2前に戻してだましだまし使ってます(=_=;

いや~~去年12月から、予定外の出来事がわんさかと。

まずイチデジが故障(ちなみにこの可愛そうなイチデジは、キャノンのサービスセンターに1ヶ月近く放置されてました)、海外からの友達が何人か(別々に)来て、それと同時に突然部屋を引っ越さなければならなくなり、その頃また日本に来た友達に伊豆をご紹介して、引越し終わった頃に家の中での水道工事が始まって洗面台はなくなるわ、月~土の朝8時~夜6時(たまに8時とか)まで上下水道が一切使えないわ、工事時間中はこの寒空の中ドア開けっぱなし、一応監督もしておかないといけないし、そしてコンデジは水没するわ、ノートパソコンは壊れるわ、と言ってもセーフモードでCFカードが読めるので、せっせとCFカードでデータ抜いては外付HDDにコピーしてなんてやってて手が回らなくて部屋が片付かないわ仕事も片付かないわ、なのになぜか資格試験の予定が入ってて、いつテスト勉強するんだコラァって、もうなんだか訳わからず状態で(@~@ めがまわるー といいながら、年始の伊豆から何度かは潜ったのですが、それまたものすごいDECO出したままエア切れで浮上とか新年早々縁起のわるーいダイビングで。。。

d0056263_501287.jpg気づいたら…紅葉の写真UPしようと思ってたのに。。。伊豆では菜の花に桜が咲いてました^^;
ええ、この時期ダイバーの天敵、河津桜ですね。この時期伊豆は電車で行くに限りますね~
でも初めて見た河津桜はピンクで可愛かったです。

菜の花に桜。いやぁ春だなー

と思って帰ってきたら地元は寒い。というか伊豆も寒かったんでしょうけど。
地元にもなぜか椰子の木が植えてあるんですが、なんだか気の毒なくらいです。
d0056263_515679.jpg

まだまだ冬ですねー

まぁ、味があっていいかも。これがなんの木だかとかわかりませんが。このまま壁紙の模様にしたいカンジ^^
d0056263_510722.jpg


子供のときから雀とかのちょこちょこした小鳥が大好きでした。
巣から落ちた雛を飼ってたこともあるし^^ 最初拾ったときはそんなに!!ってほどつつかれたけど、そのうち肩乗り雀に^^ そーいえば恩返しがまだだな?ノートPCが入るぐらいの小さいつづらで良いからよろしくねー

あ、このコたちは雀じゃないですね。魚の名前も知らないけど鳥の名前はもっと知りません。。
でもこういうチョコチョコしたコたちは可愛いですね。まぁ鳥はだいたい可愛い^^ 海でもチョコチョコしたお魚っぽいお魚が好きです。スズメダイってナイスなネーミングですよね~
d0056263_5214839.jpg

…はー。
なにも、こんな、windows7カヨ…ってタイミングで壊れなくても><; 私のPC

とりあえず生存報告でした~
仕事もほぼ終わったので、打ち上げ記事ってことで♪
それ終わったから、もう少しブログが出来るようになるかなって思ってます。
でも画像の整理がまだまだ><;;;
[PR]

by frappucci | 2010-02-18 05:30 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 メリークリスマス!

風邪+急遽入った大きな仕事(?)で忙殺されててブログの更新&コメお返事&巡回がままならなくてゴメンナサイ><;;;

d0056263_23414090.jpgほんとは今日もまだまだやることあったんだけど、なんとなくイブなので、友達とお食事してきました♪…このところ毎年のようにこの友達とイブを過ごさせて貰ってるような^^;彼女のほうはこういうイベント系は興味ないんだって。フラプッチは気にしちゃうので、付き合って貰ってます。。

というわけで画像は、お決まりでまずは海から。大瀬のクリスマスツリーです。

何度も撮っては失敗してるオオウミシダ(かな)。これもイメージとは遠く…しかも砂が舞った!けど、雪みたいでいいかも?
@dive.529
d0056263_10543616.jpg

こちらはお決まりのパターンで@dive.529
d0056263_14322984.jpg

d0056263_2342411.jpgそして…先日初めて上にあがった東京タワー!
今まで近くに行ったり、東京タワー内の水族館(東京タワーの中に水族館があるのです、しかも展示されてるお魚が購入可能っていう異色の水族館…)には行ったことあるんだけど、展望台に行ったのは初めて。エッフェル塔だって3回行ってるのに^^;


まぁ、夜景は…普通です。敢えて言えば東京タワーが見えない夜景っていうのも東京で割と珍しいかも???東京タワーから見るんだから見えるわけないですが。
d0056263_23542199.jpg

レインボーブリッジも多分スペシャルライトアップ色ですね。
d0056263_23543183.jpg

d0056263_021953.jpg東京タワーのふもと(?)でもクリスマスのライトアップが。

d0056263_23554533.jpgミニ東京タワー・ライトアップも^^

d0056263_2356362.jpg…なんだけど、今回興奮したのはコレ!!
同行のゆうゆちゃんが貸してくれた、スペシャルレンズ+フィルター。
ミニ東京タワーがハート一色に♪

d0056263_23561971.jpgしかし、すでに写真なのかCGなのかわからないものが出来上がったりもして。

楽しかった~~~。久しぶりの再開で、ゆうゆワールドに直接触れられたのが一番の感動でした。自分の好きなこと、楽しいことはこれ!!って突き進んで行ける彼女にはいつも脱帽。そんな人と一緒に写真を撮れたの、とっても楽しかった。
寒い中一緒にありがとう♪>ゆうゆちゃん

d0056263_23574386.jpgで、一緒にとか言いながら、スペシャルライトアップの間は、タワー+ライトアップが撮りたくて別行動してしまいましたが。

d0056263_23581247.jpgで、そのポジションに固執してたら、ハートが歪んだ><;
ま、今年もあと少しだからいいかってことにしておこう…
来年 は いいことありますように~~

d0056263_23583526.jpg締めはギリシャ料理で…
請求が3万超でびびりましたが。
お店が間違えたらしい。。
六本木は、店をあまり知らないので、適当に入ったのですが、、、、
…。悪くはなかったけど、やっぱり実際行ったひとたちから評判聞ける店が確実ですね。
ギリシャでのスペシャリテ、ミントティーもなかったし。。
折角の東京なのに、申し訳ない><
こんどは良いお店連れてくから、また遊びに来てね♪>ゆうゆちゃん
[PR]

by frappucci | 2009-12-25 00:01 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 30Dが><;

先日、水族館と水中しか写真撮らないんじゃなかったっけ?って言われたもんで、そんなことないもーんってお花を撮りに出かけたのですが…

20回に1回ぐらいしかシャッターが落ちない。orz
こないだの大瀬では問題なかったんだけど、、運搬中にぶつけたりしたのかな??

風で揺れる花を、今だ!今だ!今だ!今だ!今だ!(以降繰り返し)…って20回シャッター切るのは疲れました。。(しかもシャッター切る時、息を止めるクセがあるので、シャッター切れた頃にはゼェゼェハァハァ…。)
とっとと撮影諦めて帰りました。
d0056263_1763022.jpg

帰宅してから、CFカードを別のにしたら少しマシになった気がするんだけど、、うーん。しばらくたて続けにダイビングの予定入ってるから修理出してる時間ないし、、、予備で中古の30D買っておこうかなぁ。。予備機は必要と思いつつ荷物更に増えるしって避けてたんだけど…
[PR]

by frappucci | 2009-11-18 17:10 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 transition

d0056263_13182714.jpg誰にも転換の時ってあるのかもしれませんが…

いや、オスになれないで終わるキンギョハナダイのメスもいっぱい居るんでしょうけどね^^;

その時が迫っても、まだ変わりきれないとか、どうしたらいいかわからないとか、そういうこともあるのかも?

中央がオスになり途中のおなべちゃん(死語?あまり聞かない気が…)のキンギョハナダイ。
こういう子に自分で気付くようになったのは進歩かな~^^(のろい進歩だ!)
オスには追い払われてたので、オスからもメスじゃないと認識されてるんでしょうね

@dive.528


そして昨日は…
[PR]

by frappucci | 2009-11-15 16:31 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 嫌なことを思い出しそうになったら左上を見よう?!

誰でもあるかもですが(なかったりして?)、フラプッチも楽しいはずのダイビングとかブログでも嫌な思いもしてるんですよね。思い出しちゃうとついつい怒り爆発とかべっこり凹むとか…
過去を思い出すとき、目が右上を向いてるそうな?左に視線を変えるだけでも脳の意識から過去のことが外れるんだって?とりあえず今度怒りそうになったらやってみようと思います☆

嫌なことを思い出しそうになったら
[PR]

by frappucci | 2009-11-11 15:28 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 suksema!!

ただいまです!!
バリに行ってました♪ またかと言われそうですが^^;
その前後で忙しかったり風邪ひいたりですっかりブログがご無沙汰でしたが、元気…に戻りつつあります

この1年は不思議なことに、バリへのお誘いがたて続けにあって、今回もまたバリでした。一応言っておくと現地にイイ人が居て会いに通ってるとかってことは残念ながら全くありません^^;(おかしぃなぁ、バリってナンパとかされるんで有名なのかと思ってたんだけどなぁ…)。結局一度も自分から決めて行ってないような?いや一度は微妙かな?
まぁ、しかしもう随分行ったので暫くバリはいいかなぁ?

でも今回・前回では沢山の嬉しい出会いに恵まれました。現地の人とも沢山話せたし、助けてもらったり良くして貰ったり、「また来てね」「帰っちゃったら寂しくなるよ」とか言って貰って、そんな出会いは嬉しいですよね。インドネシア語もほんのすこーーーしだけ話せるようになったし。99まで数えられるようになったよ!あとは「腹減った」とか「もうご飯食べた?」とか位ですが←メシ関連以外も憶えましたが…。でもようやく覚えたころには帰国だったし、ダイビングでトランベンとか行かなくてもみんなに会いは行きたいなぁ~^^

そうそう今回はインドネシア語に加えてバリ語をひと単語だけ覚えてきました。「ありがとう」だけ。でも発音が難しいです、シュクシェムゥって感じ?バリ語は日本語みたく敬語と複雑みたいなんで、全然憶えたくないですが^^;

結局旅の印象って、最後に強く残るのは現地で出会った人たちなんですよね。
どの国にもその国の良さとかあるけれど、フラプッチがまた行きたいって思う国も、二度と行くもんかと思う国も、結局現地での印象=当地で快適に過ごせたかってことになる。と、触れ合う人たちの暖かさとか、大きなウェイトを占めてる気がします。フラプッチは個人旅行が殆どで、特にダイビング始めるまでは旅先で日本人と一緒になることが殆どなかったので余計そのウェイトが大きいのかもですが。
…まぁダイビングでも同じかも、良い写真が取れても嫌な気分で潜るようなことがあったらまた行きたいとは思わなくなっちゃうよね…他にショップがあれば違うショップに行けばいいのかもだけど。

写真は今回生まれて初めて見た、野生のマンボウ!
マンボウなんかどうでもいいと思ってたけど、見れると感激ですね^^
ムレハタダイにクリーニングされててるのですが、そのムレハタタテダイが綺麗で華を添えてる感じで素敵でした。ムレハタダイが小さく見えるって、かなり大きかったんじゃないかと思いますが←フィッシュアイで覗いてるとイマイチ大きさがわからなくて…
…自分のワイド写真の下手さ加減を改めて痛感したりもしましたがとりあえず撮れてヨカッタ^^;
d0056263_22165545.jpg
んでもって今日はそろそろ寝ます…コメお返事とか巡回とかは明日からってことでごめんなさい!
[PR]

by frappucci | 2009-11-01 22:19 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 ちょいお休みします~

…って、もう結構休んでるじゃんか!ってツッコミが入りそうですが。
まだ暫くブログできそうにないので、、次は11月ぐらいかなぁ。
これは先日大瀬で撮ったコ(の、トリミング写真)です。
こんなコたちも次行く時は結構大きくなってるかなぁ。早く行きたいなー
d0056263_150532.jpg

[PR]

by frappucci | 2009-10-19 01:48 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 奇跡?!

この連休は大瀬崎で3日間ダイビング。
なんだけど、3日目はこれまで殆ど大瀬で一緒に潜ってくれていたバディ殿と入れ違いで、知人ダイバーとふたりでバディダイビング。普段あまり大瀬では潜らない人なのでフラプッチがご案内しなきゃ、だ!
…フラプッチ、初の似非ガイド経験でした。しかも、1000本越えの先輩なもんで、ちょっぴり緊張しました。。

バディ殿と潜る時はどっちがナビとかは一応決めて入るけど、あとは海中で流れとかその他の様子であっち行こうこっち行こうとか結構適当なのですが、今回は最初の2日間はナビの練習しちゃった^^;
その甲斐あって?ちょいミスした^^;ものの、無事に目標物もご紹介出来て、ほっとしました。

案内するって気持ちがあると、写真撮るポジション考えてこっちからどーぞ!とかやったりしてて、自分の写真が2の次になってたような?^^
d0056263_15221089.jpg

なんだけど、このヒメオオメアミ(かな?)の時は、60mmレンズで撮るもんじゃないとか思いつつも、なんとか2匹にピント来ないか、欲張って少し粘りました。
そしたら、、両方来てるショットがあった!!
ナビは出来たわ、こんな動き回るチビっ子2匹にピント合わせられたわ、この日は奇跡の1日でした(?)

↓上の写真の部分拡大図です
d0056263_15223872.jpg

…ついでに丈夫なお腹を壊したっていう意味でも奇跡的な日でしたが。去年のバリ以来かなぁ。バリの時みたいに切実ではなかったけど、お腹がまだ痛いです~
まぁ、なので4日目は潜らず帰ってきたのだけど、お陰で渋滞に巻き込まれなくて済んだカモ。
[PR]

by frappucci | 2009-09-23 15:25 | つぶやき。。。