トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:つぶやき。。。( 173 )

トランスメディア提供アイコン01 おやすみちゅう

このところ何人かの方から、伊豆ダイビングなどお誘いいただいてます。
…皆さん結構平気で出かけているんですねぇ。

まだ数ヶ月は大きな余震の可能性が(3/11よりも大きい規模の地震の可能性も)ある、と言われる中で
重くて大きい荷物持って電車で遠路はるばる伊豆に出かける気にはフラプッチはなりません…
何かあったらこの荷物で歩いて帰るとか絶対無理だし。
自宅から車で行くぶんには、何かあっても車で寝たり出来るし、まだいいだろうけど。
ダイビングどころか、歩いて帰れない距離へのお出かけ自体も結構控えてます。

しかも我が家は下水道がまだ完全復旧してなくて。
洗濯物を増やすのも忍びない感じ… シェルドライの下、インナーたくさん着るからね。

ついでに液状化の影響なのか、自宅がやたら良く揺れます。
体感震度が+1なんだけど…だいじょぶか^^;

というわけでダイビングはもうちょっとお休みの予定です。
自宅でまたPCの入れ替えしたので、ファイルの整理とかもしなきゃだな~。

ちなみにフラプッチママは地震の後、「死んだらモノなんか意味ない!」と言い出し
凄い勢いでモノを捨て始めました。フラプッチはそこまでは達観できないです^^;;
[PR]

by frappucci | 2011-04-27 13:33 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 無事です~

地震大きかったですね…ってまた余震が今(><;

フラプッチは無事です!ご連絡いただいた皆様ありがとうございました!!
たまたま地震の30分前ぐらいに帰宅していて、帰宅難民になることもなく…ほんとツイてたわ…
断水などもありましたが、我が家は割とすぐ戻りました。ご近所では断水続いているところも多く、
給水車が出たりしていますが…

まだまだ余震もあり、原発の心配などもされていますが、これ以上悲惨なことになりませんように。
そして、少しでも多くの人が助かり、不便な状況からも少しでも早く開放されますように、お祈り申し上げております。

清水は津波来たと聞くし、伊豆も心配ですね…
[PR]

by frappucci | 2011-03-12 22:03 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 買ってたw

d0056263_10425282.jpg久しぶりに会った友達が、ブログの記事見て運動靴買ってて驚きました。
コメントでもくれたら良かったのに^^

…やっぱりブログでつぶやき、やり辛いですねぇ、なんとなく。

写真は先日飲みに行ったダイバー仲間のお宅で。与那国も一度行きたいな~!

…ソーシャルネットワークボタンつけてみた。
どう動くのかいまいちわかってないけど
[PR]

by frappucci | 2011-03-03 10:40 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 強運の一年?

とっくに明けましたおめでとうございました(^_^;)

さてはて、年明け早々、死にかけましたフラプッチです。

d0056263_20395227.jpg


郵便局に入金&振込に行ったのですが…ATMが変なところでループする異常現象。後ろの人に順番譲りつつ何度かやり直したり局員さんと一緒に何度か更にやってから窓口で通帳の磁気調べてもらってまた一緒にATM試して…

…って、出勤前なのに時間かかり過ぎ!局員さんのんびりしてるし。しかし考えたら通帳じゃなくカードで振り込めば良かったと気付きあわてて振込、財布も通帳もカードも明細も、更には振込先メモしてあったiPhoneも全部手にもったまま郵便局飛び出しました。

iPhone4、知人は落として割ってるし、フラプッチなんかすぐ壊すのではと、iPhoneにしてから必要な時以外は手に持って歩かないことに決めているのですが、かなり焦ってたので、初めてその自分ルール破ったのです。

…で!郵便局でた途端、iPhoneが飛んだ…!(◎_◎;)
下はコンクリートの道路。
あああiPhoneがっ。

割れた?!と拾い上げた瞬間、
クラクション…!
いや、拾い上げる前にクラクション?

トラックが目の前を通過した後、急ブレーキで数メートル先で止まってた。

普段車が滅多に通らない道路なので、油断してて左右確認しないで飛び出して渡ろうとしてたんだよね。

iPhoneが落ちて拾おうとしてなかったら轢かれてた。ほんとに危なかった…

ちなみにiPhoneもやや傷ついたのみ。

そしてまたちなみに、マジ危なかったし完全にフラプッチが悪いので、運転手さんは激怒必至と、とっさに判断、その場から猛ダッシュで逃げました。この話友達にしたら、逃げたのかよ!って言われた(^_^;)怖かったんだもん…ドライバーさん本当にごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

しかし、その後お気に入りの手袋なくしたり…だいたい初潜りに行ったらいきなりクローズ続き。これで今年の運は使い果たしたかと思いきや、

去年乗ったクルーズの新年会に参加したら、クルーズ半額券あたっちゃった!

しかも金沢旅行で朝イチで兼六園行ったら、前日まで雪なかったのに前夜雪が降って新雪の兼六園撮れたし!

d0056263_203954100.jpg


…新年早々数年ぶんの運使い果たしたとか、じゃないことをいのりつつ。

皆様方にも体と車には気をつけて良いお年を。
ってもう1月も下旬ですが。
[PR]

by frappucci | 2011-01-24 20:31 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 iPhone。。。

一瞬twitterやって、即効やめたフラプッチです。
思うに、ブログもtwitter気分でもっと気軽に更新すればいいんだよね。

写真は、大瀬のねこちゃんです。いいねぇ猫は気楽で…
d0056263_1453367.jpg


More
[PR]

by frappucci | 2010-12-28 14:54 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 CF壊れた?

京都の紅葉写真が取り出せなくて困ってたのですが…
良く見ると、拡張子がおかしくなったりしてるのがある。
サイズもファイル名も正常なのは取り出せるみたいなので、目視でせっせとコピー。
だけど、1000個近いファイルが取り出せません(;_;
あ~ん、せっかくの京都写真。。。
d0056263_10124493.jpg

これ、借り物のCFで、借りた後フォーマットして使ったんだけど…
まぁ明らかにファイルが壊れてますね。
d0056263_1013688.jpg

壊れてたよ。って返すのもなんだかなという感じですが
[PR]

by frappucci | 2010-12-17 10:15 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 冬ですかね

d0056263_13595480.jpgブログがあまりに放置中なので、もうやめちゃおうかとか思ったりすると、知人友人からプチ励ましのお言葉など頂いて結果放置~という状態なこのごろ。
先日会った友達に、「ブログ、夏だね!」って言われました。
確かに…
夏ネタ!と思ってダイビング中の怪談書いているうちに秋になり…
紅葉写真を整理せねばと思っていたら、もう冬って感じですねぇ(=_=;
そして、CFカードがエラーでPCに紅葉写真がコピー出来ない。困ったなぁ。
[PR]

by frappucci | 2010-12-08 09:41 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 ちらっと銀座へ

毎日暑いですね~
フラプッチは相変わらずドタバタしてます。来週は一息つけるぞ。
お盆お出かけの皆様、いってらっさーい♪

てなわけですが先日銀座ファイブで開催中の、
「AMBITION I & II: 南極の夏
南極渡航のべ29回の4人による写真展」に行ってきました。

出展者のおひとり、毛塚潤さんが会場にいらして、
どこで撮った写真だとか、撮影にまつわるお話を少しお伺いしました。
すっごい執念で撮ってるんだよね。。
冬の北海道でフクロウ一羽撮るのに、昼3本潜った後徹夜で待ったんだって…
フクロウは羽音がしないからひたすら闇を見つめて。フラプッチだったら絶対寝ます…
ま、根性だけじゃなくて技術をはじめその他諸々なにひとつかなわないなーと思いましたが。
あ、写真撮って楽しいと思うのは一緒かも♪

でもって会場では、あるブロガーさんに偶然お会いして…
「ブログ更新してないねー」って言われちゃいました^^;

よし、写真展の宣伝兼ねて更新するぞー!と思ってはや数日…
写真展が今日5時までです><;
今からブログ書いてこれを見ていくひとは皆無かと…
そもそも今日5時までにこの記事を見てくれるひとは居るのかどうか…
でも一応書いてみました。

d0056263_12283768.jpg銀座では今年もソニービルでソニーアクアリウムやってました。
今年は以前の反省からか?入っているサメとかの捕食者系は数が減って体長もちいさめ&スズメダイ類は大きめの固体が入ってました。前はめっちゃ捕食した瞬間目撃させられてショックだったからなぁ(^^;まぁ自然の摂理ですが…
d0056263_12285596.jpg

[PR]

by frappucci | 2010-08-05 12:27 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 ノートPC現況

こないだ書いたこれ↓のフォロー

>ちなみに、メインにしてたノートPCは修理から帰ってきてOSインストールしたら途中でフリーズして、修理品受け取り翌々日にまた修理に出しました。OSインストール途中でフリーズしたから修理に出したんだけど。。。19万近くかけて一体どこ直したんだ^^:この件で電話したら、さすがにまずいと思ったのか、いきなり超長い言い訳始めたので、「あの、原因とかはいいんで、とりあえずもう一回診て貰っていいですか?」って割り込んで電話終わりにしちゃった。

指紋認識デバイスが壊れているため、起動途中でフリーズすることが判明したそうな。
そして、電話の方曰く、「関連部品がけっこう…いや、多少、取り寄せが必要なものがあり、その納期が判明しません」
今、言い直したでしょ!って突っ込みはナシにしときました。
というか、こないだ、「出荷前には起動までテストをしている」って言ってたじゃんっていう突っ込みもナシにしときました。
これ以上料金請求されたら暴れるかもと思ってたけど、それはないみたいなので良かったです。←だってトータル20万修理代とか最初からわかってたら、流石に新しいPC買うって選択にしてたでしょ。。

そーいえば、前一緒に仕事してた同僚も、「できた」って持ってきたモノが出来てないことのほうが多かったなぁ。「出来たはずだとおもってたんだけど」っていっつも言ってたような…。
ほんとに今回の件だけでノートPCが直るのか不安になってきた(^^;
[PR]

by frappucci | 2010-04-23 19:50 | つぶやき。。。

トランスメディア提供アイコン01 明日は

明日は水中映像サークルの例会(?)。来てねって言われてるんだけど…

考えているうちに、気付いた。
他の人の水中写真を見たくないって思ってるって。
ブログから遠ざかってたのは、それが理由かも。
(PCが劇的に遅くてPCに向かうのが苦痛なのはホントだけど。ちなみに、メインにしてたノートPCは修理から帰ってきてOSインストールしたら途中でフリーズして、修理品受け取り翌々日にまた修理に出しました。OSインストール途中でフリーズしたから修理に出したんだけど。。。19万近くかけて一体どこ直したんだ^^:この件で電話したら、さすがにまずいと思ったのか、いきなり超長い言い訳始めたので、「あの、原因とかはいいんで、とりあえずもう一回診て貰っていいですか?」って割り込んで電話終わりにしちゃった。)

1年以上前の話だけど、ガイドさんから、ダイビングスキルも水中写真も、ものすごく下手だと散々こき下ろされてたことがあって。。あまりにも下手なので、水中写真が上手な方と一緒に潜らせていただけるだけでも有難いと思わないといけない位酷いって。
わたしは単に友達と一緒に潜っててお互いに楽しいかと思ってたんだけど、違ったみたい。

それまで、シャッターを切る瞬間が楽しかった。撮れたかも!!っていう瞬間。
後で写真見れば、思ったように撮れてないしぃー^^;…ってことのほうが多くても、撮った瞬間に楽しかったのが一番で、結果は結果。残念でした~で終わりだった。

けど、今は、撮るときに結果のことを考えてる気がする。結果=どうせ失敗作→撮ってもなぁ。。。みたいな。
ブログ更新してないけど、相変わらず潜って撮ってるけど、写真に関しては以前のように楽しめてないかも。
なんか、写真派とか、お魚派?のガイドとかもヤだ。こんなヘタクソで魚に無知な奴のためにどうして俺様がガイドしなきゃいけないんだとか思われながらガイドされてもねぇ。まぁ、する価値なしとばかりにガイドして貰えない事も多々あったけど。

大瀬でバディダイブし始めた頃が懐かしいなぁ。
ふつーにそこらへんのお魚を撮るのが楽しかった。
ブログとかで、みんなの写真見て、こんな魚居るんだ!とか、こんな写真撮れるんだ!とか、感動貰うのも楽しかった。

…まぁ、でも、このブログ見てる人はフラプッチの写真が凄いとかはなから思ってないとおもうけど。というかフラプッチも思ってないけど。

ちなみに、ネタは相変わらず満載です。特に今年に入ってからはヤバい位飛ばしてマス。。
写真がどうとか、ネチネチしてないで、アホ日記続けるのも楽しいかな?
[PR]

by frappucci | 2010-04-16 22:36 | つぶやき。。。