トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:INDEX( 11 )

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] ちょいバリ

何回目かの正直?で、ようやくこれならまぁまぁかな…っていうトランベンのホヤ+ハゼが撮れたかな?でも、この構図はブログサイズには向いてないですねぇ、大きく見れたほうがよさげな気が(なので、クリックすると大きくなるようにしてみました)。
それに、このホヤ、光の当て方によって色が緑~水色に変わるのですが、個人敵意には水色っぽい色に出るほうが好きなのでちょい残念。まぁいくら撮ってもキリがないね^^;
d0056263_23324632.jpg

バリ弾丸ツアー日記です。

☆行ってきました報告
burned out
☆ダイビング日記
[dive.413] 初の日帰りトランベン!はリベンジの旅?
[dive.414] トランベン・リベンジ編その2
 クマノミ一家大騒動
 おさかなの白目
[dive.415] ミンピ前再発見
[dive.416] 200本以上ぶり?にピグミーさんと再会
☆観光日記
O-CE-N Bali by Outrigger
トランベンへの車窓から
レストラン Gado Gado
レストラン Khaima (カイマ)
サーフィンって難しいみたい
ウルワツ寺院でケチャックダンス鑑賞
ジンバラン・プリ・バリでのディナー

過去のバリを含むINDEXページはこちらから
[PR]

by frappucci | 2009-06-13 18:56 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 2回目のバリ

2008年2度目のバリです。まだ陸の写真がちょっと、あと1本の日記を飛ばしていますが~気分でUPしていこうかと思います^^

写真はクロス・ダムゼル(Cross's Damselだから、クロスィズ・ダムゼルかも?オレンジ・ダムゼル Orange Damselとも呼ばれているようです)。オレンジなのはチビちゃんときだけ。このチビちゃんに会いたくて、2本潜りました^^
d0056263_102973.jpg


[dive.310] 沈船でワイド沈没
[dive.311] X-2水没&ワイドで再沈没
[dive.312] いち被写体。
[dive.313] スズメダイ修行
[dive.314] ブートキャンプこっそり脱走したり戻ったり
[dive.315] 前日と同じポイントでのナイトだけど?
[dive.316] ルーネイトアンティアスのリベンジ!(半分位?)
[dive.317] リクエストはガイドさんにしましょう、の巻
[dive.318] 苦戦のナイト?
[dive.319] 現実と写真のギャップ
@dive.319自分ワールド
@dive.319野を超え山を越え…
@dive.320ついに…
Sunari Villas & Spa Resort
Sunari Villas & Spa Resort前のビーチ
陸で海ばなし
[dive.321] リボンゴビー100叩き!
ビーチでの水面休息
[dive.322] リボンゴビーリベンジはやる気なし目な1本?
[dive.323] PJ初ナイト!
[dive.324] 南の島の楽園みたいな海!
[dive.325] ワイド修行続行中の真珠逃し
[dive.326] ラブハンラランでキモチ上達を実感?
[dive.327] 修行の後のごほうびは…また修行?
[dive.328] リベンジの一本は諦めの一本
[dive.329] 嬉し悲しのハプニング続きのPJナイト
@dive.329しゃきーん!
@dive.329起こさんといて~
@dive.329ツノカサゴ
[dive.330] 最終日1本目は目標全失敗
[dive.331] 再来…終わりよければ全て良し!?
プリクラパ・ガーデンコテージ
マンガ、タベタイ!
[PR]

by frappucci | 2009-03-09 01:19 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 初めてのバリ♪

タイトルかえてみました。10月のバリです。おさかな撮りさんとの長期旅行でした。全然日記書くつもりなかったのになぜかガンガン書いてます。読んでますって言われると張り切っちゃうのよね^^;ま、書いてみると大変だけど自分も楽しいんだけどね

写真は。。。ろりちゃんとガイドさんにいいね!って言われたのでこの一枚^^ @dive.297(別ショット有り)
d0056263_1141796.jpg


☆ダイビング日記☆
[dive.284] 初バリ潜りはトランバン♪
[dive.285] ログには一言:「流れてた~」
[dive.286] バリ初ワイド!は可愛いガヤ狙い♪
[dive.287] 一日の計は朝にあり?
[dive.289] 撮れなくても心に残る出逢い♪
[dive.290]トランバン名物ナイトは50分の凝縮版?!
@dive.289,290 ヤツトゲテンジクダイ
[dive.291] オトナに嫉妬でピンボケ量産~
@dive.292 気分の問題(80’sヴァージョン)
@dive.292 お花畑の真ん中で
@dive.292 ガイドさんにリクエスト。
[dive.293] スラヤで平和にバリ潜水前半戦終了~
[dive.294] 噂のPJでは3度びっくり
[dive.295] PJで今度はお互いびっくり!
@dive.295 花束抱えて急ぎ足…のカニさん
@dive.295 ミミックオクトパス(ゼブラオクトパス)
[dive.296] ニシキアナゴとだるまさんが転んだ~ゲーム?
@dive.296 さがしもの?
[dive.297] 南の島~なポイントで勝手気ままにダイビング
[dive.298] 初めてのドロドロ体験!
@dive.298 チビ同士のケンカ。
[dive.299] 淑女の宿での消灯後の会話。
[dive.300] 記念!な感じに記念ダイブ?!
[dive.301] シークレット・ベイでは流れの中、心ここにあらず?
[dive.302] 爽やか~な海でランララン♪
@dive.302,281撮りたいイメージ
シュノーケル@ムンジャガン(?じゃないかも。。)
[dive.303] シュノーケルの前フリの後でご対面~
[dive.304] 終わりよければ全て良し!

☆ダイビング旅行記☆
初めてのバリに到着
Minpi Resort Tulamben
トランバンからの車窓から
バリ陸上観光で…村を訪ねました
プルティウィ・リゾート&スパ
バリで観光~滝に行ってみました
バリの広大な棚田で
バリ舞踊@ウブド
Minpi Resort Menjangan
☆その他もろもろ☆
お出かけ中
写真整理中
キモい!って~
コンプリ♪
久しぶりの恋♪

ひゃーまだ全然書いてないなぁ~。かなり諦めモードなんですけど。。
ちうかさぁ、毎日ブログ記事あげても全部書いたら1ヶ月かかるよ。トホホホホ、、、、
[PR]

by frappucci | 2008-12-29 23:23 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 2008年初夏の沖縄♪

今更ながらインデックス作ってみましたー
今回は結構こまめに記事あげたね^^

2日目
ネオパークオキナワ
 ・ネオパークのアイドル犬!
3日目
[dive.234] 久しぶりの写真ダイブ!(出来はともかく…)
日本で観察×例目?の激レア・カニさん
[dive.235] レアモノの後は普通種に興奮?
ちょっとアンタっ。
どこまで寄る?
参考)セブのユキンコ
4日目
[dive.236] 写真は無理だけど…激流アドベンチャーダイビング?
[dive.237] ワイドもマクロもって欲張りたくなる定置網ダイブ
2日続けてレアもの…
[PR]

by frappucci | 2008-07-23 14:28 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 気晴らし&復帰!グアム旅行(モデルプラン付♪)

友達は以前計画したときには台風で来れなかったんだって。マンホールに押さえが付いているのも、台風対策でしょうか?@デデドの朝市会場にて
インデックス作ったのにずっと非表示投稿になってた…^^;
d0056263_1820842.jpg
というわけで、職場でストレスたまりまくってたフラプッチ、気分転換でグアム行ってきたときの記事です。
ダイビング本格(?)復帰は、日本で温かくなってから・・・と思ってたのですが、ある程度の水深・潜水時間なら大丈夫だろうとこれまで何度か潜って自信を持てていたので、温かいグアムで普通(?)のファンダイブ復帰もしてきました(^^)/

急遽、どっか南の島でもいきたーい、じゃ来週か再来週行こうかー、みたいな感じで決めたので、出発3日前ぐらいまで全然リサーチしなかったのですが、いろいろ面白そうなので予定を入れてみたところ…なんだかなんだと色々やってきました。

「よく、旅行のガイドブックで、モデルプランとかって書いてあって『こんなに色々出来ないよ』って思ってたのだけど…できるんだね」って友達が驚いてました。^^; フラプッチの旅行がいつもこんなに忙しいわけでは、、、たぶんないと思うんだけど。でもこんな感じで充分楽しめるんで!ってことで、フラプッチ流・グアムモデルプランです!良い子は真似しないように
d0056263_1422321.jpg
…4日間で同じ水族館に4回行ってます!←バカ?当然初回時にパス買ったのだ^^ DFSにも5回ぐらい行ったような…。帰りの空港へ送る時間が異様に早く、空港で2時間以上時間を潰さなければならず、DFS更に1時間位見てましたが(そんなに見てもフラプッチが買ったのは化粧品数個とかですが、、、)。あ、空港は、グアムへの観光入国での指紋/光彩チェックが免除されたのと(乗り継ぎなどで時間がかかるため、米国内としては特別措置で廃止となったらしいです)、帰りも以前サイパンであったような全ての荷物を開けてのチェックがなかったため、往復共に全然時間とられませんでした。しかも燃油サーチャージの影響で、観光客が昨年の半分近くまで減ってるとのことで、空いてたのかもね(でも飛行機は往復共にほぼ満席でしたが)。

あと楽しかったのはドライブ。島が小さく、色々なところが効率良く見られて、とても楽しいドライブになりました。
なお、調べた限りでは島の南をドライブで一周なら、300m以上の”高所”は通らない…みたいです。島で一番高いのは、南部のラムラム山で標高406m。頂上までは登山しなきゃ着きませんが、行ったとしても西伊豆から東京方面に帰るときに通る東名高速(御殿場付近で標高454m)より低い程度です(とは言えダイビング直後には行かないほうがとは思いますが)。
ま、フラプッチ今回ドライブはダイビングの翌日だったけどね。
この、ダイビングしてから飛行機搭乗まで間1日空けるというのは今回のスケジュール立てるときにこだわった点。ダイビング前に昼寝したのも、なるべく疲れた状態で潜らないように…と計画してのことでした。旅行行くといつも飛び回ってるから、ホテルで昼寝なんてフラプッチかなり珍しいぞ。

というわけで記事INDEX。いつもながら全日程書き上げるのか不明ですが、、、

準備編&報告編:
グアムダイビング事情(と、朝市の写真)
グアムでの復帰ダイビング計画(と、朝市の写真)
グアム行ってきました(ホテル、フィエスタ・リゾート・グアムの写真)

1日目:
今日も水族館
2日目:
グアム・デデドの朝市
[dive.226] グアムで普通(?)のダイビング
[dive.227] ピティボムホールで久々の長時間ダイブ!

水中写真:
いつも同じ(2日目2本目より)
[PR]

by frappucci | 2008-06-17 10:34 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 減圧症体験記

GWに四国・高知の柏島でのダイビングにより、減圧症を発症しました。

d0056263_1134112.jpgホントは柏島のダイビング曰記書いてから書こうと思っていたのですが、5月末に出したノートPCの修理があがるのは7月半ば(遅!)でその間写真整理もままならないだろうし、ダイビングにお誘い頂く方にやっぱりキチンと調明しなきゃというのもあったので、先に書くことにしました。

[INDEX]
減圧症発生時のダイビング・フロフィール
発症から診断まで
フラプッチの減圧症発症の考えられる原因
チャンバーについて
● チャンバー曰記
治療中ダメなことと、治療後のダイビングについて NEW!←今回の旅行でご心配おかけしてるのでUPしました
● 減圧症を疑う人へ

まず最初に…
[PR]

by frappucci | 2007-06-30 06:47 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 水族館で職業体験!

New!2007.3.13 [day2-16:30] プラスチック封入標本型作り~夕食[day2-18:00] やっぱり夕食も…
レポ書き終わるまで(終わるのか?)、この記事をトップに置いておきます。

introduction&プログラム内容INDEX
[PR]

by frappucci | 2007-04-27 00:00 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 今年3度目?の沖縄

NEW!4/25 ハナゴイ?
年度末で切れてしまうお得情報があったので、また土日月でちょっくら♪沖縄に行ってきました。

INDEX 他…
[PR]

by frappucci | 2007-04-26 14:04 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] chizukatさんのX-2 進水式+アルファ@富戸

週末は久しぶりの伊豆。chizukatさんがめでたくフラプッチと全くお揃いの、一眼デジカメCanon EOS 30DとハウジングINON X-2をゲットしたということで、進水式でした!

index & もろもろ
[PR]

by frappucci | 2007-03-30 05:58 | INDEX

トランスメディア提供アイコン01 [INDEX] 今年2回目の沖縄行ってきました♪

…って、1回目は元旦の那覇発で帰ってきたんで2回目なのか?っていう疑問はありますが。
週末で、ちゃちゃっと♪沖縄行ってきました。

index & 謝辞
[PR]

by frappucci | 2007-02-06 14:11 | INDEX