トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:その他もろもろ( 54 )

トランスメディア提供アイコン01 個人用潜水艦発売

前回の凹記事のままじゃあかん、ブログ記事UPするぞー、まずはコメお返事だー
…と思ったら相当前からコメお返事してなくて躓きましたorz

なのでとりあえず記事からアップ
世界初・個人用潜水艦が売り出しだそうです。
もう誰も一緒に潜ってくれなかったら、潜水艦で好きにするってことで!!
d0056263_1940521.jpg

そして、、バーや浴室も装備とのことですが、お風呂入ってるときに岩にぶつかったりしたら大変なので、やっぱりひとりじゃだめぢゃん(≧△≦)/っていう。
…いや、それ以前に絶対買えないけど。お値段2億5千万です。
ときに、潜水艦なら減圧症にならないかな??ならないようになってないと戦争とかに使えないか。「艦長、敵機襲撃です!」「でも減圧症になるから浮上は12m/sでしか不能です!!」とか、、、。

なんだけど、この会社のホムペらしいものを発見したものの、こんな富裕層向けのビジネスやってるのに、独自ドメインもとってないのか??怪しい。。。

黄色もあるみたいです、というかデザインも違うような。
d0056263_19401957.jpg


世界初!個人用潜水艦が2億5千万で販売中
[PR]

by frappucci | 2010-04-23 19:41 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 10ドルで出来る水中ビデオハウジングの作り方

…ダイビングで海に持って行ったりはしないほうがいいと思いますが^^;
つくり方がかなり大雑把なのがアメリカ~ンです(って、アメリカ人かな?アメリカ人だと思うけどなぁ)
注意深くアクリル板を置いて…って、接着剤はみ出してるじゃん!みたいな^^

そもそも真似したくても50口径の実弾ボックスなんてものが日本では手にはいらなそうですが、、

Underwater Camcorder Mod! $10!
[PR]

by frappucci | 2009-07-22 22:09 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 肥満の乗客、2席分購入の必要も

アメリカでは以前、小型セスナの乗客が肥満ばかりだったために墜落し、以降同型セスナの定員が一名減らされたことがあります。確か7人乗りが6人とかにかになったんだったっけかな?その分肥満でない客の料金に響いてくるわけで、おかしいでしょ!って思ってたんですが…平均体重=肥満の国での英断(?)です。あっという間に裁判起こされそうなんだけど大丈夫なんでしょうか?まぁ、とりあえず、フラプッチは大食漢でも太らない自分の体質をいいことに、「荷物の超過料金とか言ったって、フラプッチの体重+全荷物で隣のおじさんと同じぐらいの重さなんだけど!」とか思ったりしてましたが、これで不平が言いにくくなるなぁ^^; 

そういえば、ヨーロッパ行った時に3人席の真ん中に超おでぶなおじさん、両脇がフラプッチともうひとり30歳位の女性で、おじさんがおトイレ立ったときに、お互い面識もないのに思わず顔を見合わせて、「あのヒト嫌ですねぇ、両方の肘掛に当たり前みたいに肘かけてぎゅうぎゅう押してくるの!(というか、おじさんは普通に座ってるだけかもですが)」とか話してたら、おじさんに聞こえてたのか、そのまま席に帰ってこなかった…ってことがありました(^^; でも確かに長時間フライトだと押されっぱなしもキツイのよね

ところでこの「肥満」って何を基準にするんでしょうね??
そして乗務員さんは?!
カナダ国内線で、体の幅が広すぎて、通路を普通に歩けず常にカニ歩きしてたスッチーさんをみたことがありますが、、、

ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も

More
[PR]

by frappucci | 2009-04-17 00:34 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 節穴加減

ちょっとまだ暫くブログの更新・コメお返事etcが滞りそうです。ゴメンナサイ。
d0056263_15285856.jpgフラプッチの節穴さ加減…。
またレンタカーの話ですが・・・
d0056263_15314065.jpg車のステップ(?)に、あっ、足元にマスタングって書いてあるじゃん。って気付いたのが3日目。

d0056263_15392556.jpgその翌日…
それ以前に車にでかでかと書いてあることに気付きましたとさ

どうやって見逃していたのか、我ながら不思議です。ふ~む。
[PR]

by frappucci | 2009-03-24 15:44 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 ダイブクルーズ船が沈没・プーケット

ダイビングのクルーズ船が沈没という話はフラプッチ個人は初めて聞きました。
まだご不明中の方がいらっしゃるようです。
一刻も早く、無事に見つかることを祈ります。
今の時期は現地の海は、穏やかなのだと思っていたのですけれどね…。
もともとは今頃行ってたはずのシミラン、計画を変更して、今日、ちょうど予定がまとまったところだったので、特に他人事に思えません…

追記)一応名前や詳細を出さないでいようと思ったのですが、ばっちり報道されちゃっているようなので…
パトン・ビーチから2.6 海里 = 4.8152 km のところで沈没とは、本当に港は目前だったのですね(船は多分チャロン港に向かっていたと思うので、チャロンまではもっと近かったはず…かな)

ダイブ・アジアというプーケットでは老舗ショップの船で、今シーズン就航したばかりの新しい船だそうです。スイートルームとかもあって結構豪華っぽい。
昨晩ちょうど船舶免許持っている友人と話していたのですが、背が高い船なので、横風に弱いだろうとのこと。一般に船は、追い波(後ろから船を追い越していく波)に弱く、追い波の時に船首を波に突っ込むと急ブレーキ状態になり横向きになって、その際に風や波など受けると割と簡単に沈んでしまうそうです。ボートなどでは追い波になる場合は出航しないとのことですが、クルーズ船ですでに海洋上にあったため、出航しないとかそういう問題じゃないですからね。洋上に居る場合はアンカーを打って180度逆を向いて嵐が収まるのを待つか、島影に隠れる方法もあるけれど、島影に隠れる際には一時的に波が高くなることもあるとのこと。
ダイブ・アジアは乗客への保障を明言しているようですが、新造船と事故とのダブルパンチは、ダイブ・アジアにも大変気の毒な話です…
勿論それ以前に、無事であるお客さんも楽しく終えるはずだった旅行が一転し、思いいれのある荷物なども手放すことになっただろうし、雨のなか救命ボートで彷徨っての心理的・体力的な負担なども想像するに余りあります。まだ不明中の方のご無事も祈りつつ…

再追記)12日、水深約70メートルの地点に沈んでいた船内から、6遺体が収容されたそうです。
依然行方不明なのはタイ人の男性料理人だそうです。
亡くなった方のご冥福と、タイ人の料理人の方のご生還をお祈りします。

ニュース内容
[PR]

by frappucci | 2009-03-09 22:37 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 台風の発生・進路・降雨を海洋機構が2週間前に予測成功

昨日のニュースだけど、昨日これ見たときにはもうブログ書くパワーが無くて^^;

去年は那覇までのチケット購入翌日に台風が発生し、その台風が那覇~石垣のフラプッチの旅行全工程中ずっと石垣付近に滞在したっていうかなし~い思い出があるフラプッチです。
ま、お陰でその軍資金+アルファでバリ行けたんだけど。。。
特に沖縄付近で潜るダイバーならみんな台風には泣かされてますよね?
ばっちり予測できるようになったらホントありがたいですねぇ。

<台風>発生・進路・降雨、2週間前に予測 海洋機構が成功

ニュース原文
[PR]

by frappucci | 2009-01-07 20:42 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 I'm back!(well, sort of...)

というわけで年末~年始のダイビング~東京観光放浪の旅から戻って参りました。
d0056263_224715.jpgえーこちらは東京観光で行ったPEACH JOHNの店舗です(って下着店なので看板中心で…)。バリのポイントにPJってのがあって、たまにPeach Johnの略ですかとか聞かれるらしいんですが違います。じゃぁ何の略?って聞いたらガイドさんがいやぁくだらないんで…ってなかなか教えてくれなかったんですが、そう言われると聞きたくなって聞き出したらほんとにくだらないんで詳細忘れちゃったんで←をいをい…知りたい人は直接事情知ってる人に聞いて下さい^^

年末~年始は、12/29,30に川奈、31には川奈から城ヶ崎海岸移動中に付近をランニング中?のアラックさんにお会いして(その節はありがとうございました!)その後長年避けてきた恐怖の(?)IOPで潜り収め、そのまま八景島に向かってオールナイト営業している水族館を見学後カウントダウン~八景島のアトラクションなどで遊んで。その後は友人宅やホテルを転々と(?)しながらアメリカから来た友達と東京観光してました。

以下、新年早々くだらない話をだらだらと。
[PR]

by frappucci | 2009-01-07 00:09 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 お出かけ前に~

写真は9月の大瀬崎@dive.266
ドライがリペア中につきウェット…で快適だったなぁ~。
d0056263_17191855.jpg
d0056263_17194669.jpg

d0056263_1720858.jpg
d0056263_17201952.jpgお出かけ前にドライは3度目のリペアに発送。購入店に「排気バルブの砂噛みかもですが、ワランティカード使えますか?」って聞いただけなのに「メーカーは直してます、あなたの着方が悪いんでしょうetcetc」って電話口でまくし立てられてやや腹立ちました。前回リペア前には縫い目から空気漏れてたけど「ピンホール修理」って戻してきてたし、もう誰が悪くてもいいから水没がヤなだけなんですが~。今度ダメならロクハンに逆戻り?d0056263_17203696.jpg
[PR]

by frappucci | 2008-11-21 14:06 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 [告知] 水中写真巡回展@平塚

この記事は期間中トップに上げておきます。最新の記事はこの記事の次から表示されます。
masayonextさんが個展を予定していた平塚で、恵比寿での写真展の巡回展開催中です。

写真展詳細
[PR]

by frappucci | 2008-10-07 00:00 | その他もろもろ

トランスメディア提供アイコン01 ネオパークのアイドル犬!

写真整理してたら、ブログ用にリサイズしたままUPしてないの発見^^;
沖縄ネオパークに行ったときの写真です。
実は犬って一度噛まれてからあまり得意じゃないんで、ブログであんまり出てこないと思いますが、この子たちは妙に可愛かった~

犬がいるコーナーに入ると、まずはこのコがお出迎えしてくれました。
d0056263_138795.jpg
一応言っておきますが。犬に噛まれたときは、飼い主に、「怖がらないで大丈夫だよ、噛まないから手出してごらん」って言われて恐る恐る手を出したらいきなりカプゥ・・・って。(>_<) あの、動物の牙が自分の体に入って、骨をガリっと摺る音がしたのが恐ろしかったです。それから半年ぐらい、噛まれた小指曲がらなかったし。で、2年ぐらい経ったある日、ショッピングセンター歩いてたら放されてたポメラニアンが吠えながら駆け寄ってきて、反射的に「ヒィィィィィィィ~~~!」って叫んじゃったことが(^^; トラウマってひきずるもんなのね。でもいい加減昔の話なので最近は大丈夫みたいです^^;


それに、こんな可愛かったらね!
d0056263_1384135.jpgなんだか、この堂に入ったスマイルは、プロのモデルさんかなにかですか!って感じです。
もういっちょ
d0056263_1392391.jpg
d0056263_1395232.jpg実は一匹で見ても可愛いんですよねぇ。アイドルグループ効果でしょうか
d0056263_1310385.jpgでも暑かったので、最近シモの毛は処理していただいたんだって。って書き方悪いか^^;
d0056263_13112770.jpgま~愛想ばらまくのも疲れるわぁ、暑いしー



[index] 2008年初夏の沖縄♪ へのリンク

[PR]

by frappucci | 2008-09-03 17:49 | その他もろもろ