トランスメディア提供アイコン01 不当請求メールが来た

携帯メール。携帯からor指定アドレス以外拒否になってるのだけど、
友達の利用率が多いgmailはドメイン指定で開けておいたら、gmailアドレスから「最終通告」が。
「30分以内に支払いまたは連絡しなければ法的手段とります」だって。
そもそも30分以内に相手が対応できるかわからない手段でコレは、単なる脅迫で訴えてやりたいくらいっす。

株式会社XXXとあったので、その会社のホムペから代表電話に。
担当者が「今までもそういう相談ありましたので、その電話にかけてみたんですが、別の会社さんです」

…。っぅか、確か一定地域内に同じ名前の株式会社はふたつ設立できないんじゃなかったっけ?
なので、東京03で同じ株式会社名ってことは、
要は自社の名前が詐欺に利用されてるってことなんじゃないの?
それでなんでなんの対応もしないで放置なのか、理解できません。。

というわけで、警視庁に電話して担当部署に内容だけ報告しました。

携帯メアドがどこから漏れたか。
ぶっちゃけ、知り合いと、いくつかのダイビングショップに教えた以外は、
商業サイトで携帯メール登録したのは○天ぐらいなんだよなぁ…

不当請求・不当表示といえば。。。
もう1件、ダイビング絡みで書いてないのがあるなぁ。
次の被害者出さないためにも、あれも書かなきゃって思ってるんですが、めんどいね^^;

kaonoiさんとこにも面白い(?)不当請求があったらしいのでトラバです
[PR]

by frappucci | 2009-06-03 12:52 | つぶやき。。。

<< トランベンへの車窓から レストラン Gado Gado >>