トランスメディア提供アイコン01 滞り気味継続中~

調子よくバリ日記始めたしぃ~、しかも今回短期だからすぐ終わるはずだしぃ~、…とか思いきや、色々飛び込みで用事が入ったりでブログ更新&巡回がまたいい感じに滞り始めてます…ネタは山ほどあるんですが、、
また明日からがんばろ~って今日か。わーんもう3時過ぎだぁ~寝ないと><また皆さんとこは明日じゃなかった今日以降におぢゃましますです。すみません。

で、週末は急遽水中写真仲間(って言うのもおこがましい大先輩ですが←でもまぁ結構結局水中写真”仲間”でお付き合いいただいてる方の多くが先輩なのですが、、)と銀座とかへ。

d0056263_361619.jpgキャノンのショールーム(?)では、以前から興味のあったシフトレンズを試させてもらいましたが、、
ファインダー見たまま”シフト”させ続けて酔いそうになりました^^;

当面資金調整がつかないので購入はないと思いますが、面白いレンズです。ほんとは観光とかに持って行きたいんだけどな~

その前に手持ちのレンズを使いこなしなさいって声がどっかから聞こえてくる気が。

d0056263_39777.jpg風鈴売りさんが出てました。こんな時期から売り出すのね。風情ありますねぇ、むしろ外国人観光客が多い銀座ならではなのかもですが。

で、人ごみの中でスキを狙って慌てて撮ったらブレブレ写真に…はみださなかっただけマシだったかも?
基本ブログでは人の顔にはモザイクいれるようにしているのですが、これだけブレてるならモザイクいれなくていいかなってことで。売り子の僕ちゃんがまたいい感じでした。

d0056263_392136.jpgで、写真の勉強とか言いながら結局メインはこっちだった気もするわけなんですが。

しかし枡酒…
フラプッチ、塗装が全くない木の手触りがダメなんです><
MY箸を持ち歩いてるのは、エコじゃなくて割り箸がダメだから。
…なもんで、無理!!って思ってたら、フラプッチには塗りの枡で出して戴いたのでした。良かった^^;

で、写真、枡が切れてますが…え~と。実は見るのもイヤ(←手触りを連想してしまう)な木の枡、その心理が出た写真ってことで^^;これまた雑に撮ったのが、写真に写ってる気がするような


そうそう先輩とか書いてて思い出しましたが、この5月でフラプッチもこのブログもお陰さまで4周年を迎えました!…ってしまった、数時間前に6月になっちゃってた(=_=;

今思い出すとOW講習がかなり波乱で。ブログには書いたことないような?その後も色々あったよなぁ。初のファンダイブ旅行直前におでこ切って縫う騒ぎに、傷の上の絆創膏が当たるお陰でマスクは水漏れっしっぱなし、そいえばその旅行で早速ハウジング落としてカメラ壊したしたのよね。ついでにノートPCも壊れたし。いまだにカメラなしで潜った時に見た、ハタタテハゼのチビちゃんの集団の光景が目に焼きついてます。6,7匹固まってたんだよなぁ。図鑑をペラペラめくってたら見つけたハタタテハゼってものを見たいと思ってイラスト(ネームカードになってるやつね)とか書いた後、初めてこの時に海で見たのよね。う~撮りたかった~。

そんなフラプッチも5年生突入です。2年で退学の危機もありましたが、なんとか停学で済みました☆あれ、そしたらほんとはまだ5年生じゃないのかな?ま、細かいことはおいといて。
OW取得当時、周囲に質問できる相手が居なかったので、最初はフィンの研究とか、勉強したことのメモが誰かの役に立つかなーって始めたこのブログ、結局はコメントとかで自分が助けられてることのほうが多い気がします。そもそも飽きっぽいフラプッチがブログ続けてこられたのも、誰かしら読んでくれてたからこそだし。改めて感謝です、ありがとうございます。
ブログの更新頻度も載ってる写真や生物名もテキトー(^^;)なフラプッチですが、また停・退学食らわないようにダイビングもブログも続けていけたらなって思ってますので、これからも宜しくお願いします♪

きゃ~昔のブログとか読んであれこれ思い出したりしてたら4時半になっちゃった!今晩は調べモノしてたのが段々エスカレートして目が冴えてきちゃったもんで、ついでにブログも更新とか思ったのがいかんかった。おやすみなさ~い!
[PR]

by frappucci | 2009-06-01 04:31 | つぶやき。。。

<< おさかなの白目 久々にリンク更新… >>