トランスメディア提供アイコン01 コルベット?

アメリカでレンタカー屋に着いたら、一番安いコンパクトサイズの韓国車を予約してあったのに、無料でグレードの高い車にしてあげるからとか言われて、コンパーチブルのコルベットを貸してくれました。で、コルベットって言われたんだけど、車のキーにはフォードのマスタングって書いてあるなぁ。ま、どっちでもいいんですが。

…ガソリン代がまだ高いなか、燃費の良い日本車や韓国車が出払ってしまって、アメ車を押し付けられたんじゃないかという気がしないでもないんですが、普通のセダンのファミリーカーぐらいしか運転したことないんで、ま、いっか…とか言いながら出発前に早速オープンカーにして写真撮るフラプッチ^^←結構喜んでるんじゃん
d0056263_1313970.jpg

折角去年の夏ぐらいから日本でもまた車運転し始めて、ようやく右ハンドル左側通行に慣れてきたと思ったんだけど、むしろ左ハンドル右側通行のほうが心地よいです。やっぱり去年の年始とかに相当な距離走ってるからかな?

お天気も良くて、オープンカーで、LAの海岸の辺りを颯爽と~…走ってみましたが、タダでさえボサボサの髪がボッサボサになりました^^;; 
で、慣れてるとか言いながらちょっとヨロヨロ走ってたかも?
…LA近辺でこんな車を見かけたら、近付かないで下さい→LAの皆様
で、そうやって颯爽と走る前にはお約束で、ホテルでレンタカー借りてすぐ道に迷い、空港に入ってしまい、ターミナルのところでぐるぐる回ってたのはナイショです…。

おかしいな、今回は奮発(?)して、GPS付ナビ借りたのに!って思って、チェックしてみたらGPSがオフになってた>< その後気付いたんだけど屋内とかで操作して電波キャッチできないとGPSが自動でオフになるらしいです。
で、このGPS、窓ガラスにくっつけてシガーソケットを電源にします。
車降りる時は持ち出すか、ダッシュボードに隠すとかしたほうがいいでしょ?ってレンタカー屋のお兄さんに聞いたら、そうだね、そうしないと、窓割られて盗まれるよって言われました。アメリカだね♪

d0056263_13144810.jpgこのナビ、貼るところ間違えてこういうトコに貼ると、太陽がまぶしいときにサンバイザー降ろすと見えなくなります^^; あと、オープンカーにするとナビの音声が殆ど聞こえなくなります…^^;; 更には、こうやってコードを長くしてると、咄嗟にハンドル切るときにコード引っ張る可能性もあります…^^;;; どれも日本ではあり得ないですねぇ

しかし、このナビ、充電池も入ってるみたいなので、もしかして歩く時にも使えるんじゃん!!って密かにたくらんでます。まぁ、ナビウォーク(だっけ)目的でauにキャリア変えたのに、携帯に右行け左行けと言われながら結局迷ったフラプッチなので、このナビも歩いて役に立つのか…。でも、とりあえず今日は大活躍でした。GPSがかなり正確で、事前の数回のアナウンスの後、今ここで曲がるんだよ!っていうタイミングで「ここで曲がります」って言ってくれるんで、え、これってここ?もうひとつ向こう?とか迷わないで済みます^^

で、写真を信号待ちで撮ってたら青になってたっていうのはナイショです^^

しかし、フラプッチのブログは無駄に長文ってコメント貰ったことがありますが、「アメ車にナビつけて借りました」で終わる一文をこんなに引き伸ばしてるのは確かに才能かも…って一瞬思ってみたりして。
[PR]

by frappucci | 2009-03-19 13:17 | つぶやき。。。

<< デジイチ満足度、キャノンは2位 しばらく~ >>