トランスメディア提供アイコン01 おでこを切った…

ジムで、マシンのハンドルにおもいっきり目をぶつけてしまって、まぶたも目の下も打撲で痛い上に、おでこ、ちょうど眉の上をたてに切ってしまいました。最初痛くて目を押さえた手のひらに血がついてるのを見たときは、目から出血?!とびびったけど、おでこでした。めでたしめでたし。
…と思いつつ、ジムで冷やしてたけど痛みが治まらないのですすめられて医者へ。
日曜日だけど、運良く外科医さんが当直でした。内科医とかじゃなくてよかった(昔、イヌにかまれて当直さんに縫ってもらったのだけど、後日医者に行ったら「ばい菌が入るからそういうときは縫わないんだ。専門外だったんだろうね」とか言われたことがあったので。後ほどその時のお医者さんは目医者だったことが判明…)。
テープを貼ってくれて、「これは縫うのの代わりなので、自然にはがれるまで4,5日濡らさないで下さい。」え?今週末からダイビングなんだけど、、、。

おうちに帰ってマスクをあててみると、やっぱり微妙に位置的に当たるような。
やっぱり絆創膏つけてマスクしたら、水漏れするのでしょうか。。
[PR]

by frappucci | 2005-06-12 20:29 | つぶやき。。。

<< マスクにフッ素? マスクを選ぶ >>