トランスメディア提供アイコン01 [dive.382] 川奈は時間の流れが速い海?

同行の皆様、お待たせしてすみませんでした~
d0056263_1211825.jpg「今週末川奈行くけど?」って海と星さんからご連絡が。
飲み仲間になってかれこれ2年以上?
海と星さんやnobさんのお陰でかなり酒に強くなった気がしますが、お2人共に海にご一緒したことが無いのです^^;飲んでばっか。で、海と星さんには、川奈行くなら誘え~誘え~って言ってたのですが、とうとうお声がかかりました^^
しかも、うちまで車で拾いに来てくれるって!!やったぁ~♪自転車で一眼セット運ばないで済むぅ!
2週連続伊豆(この前の週は大瀬崎)も、日帰り伊豆も最近ないパターンだけど、お願いします!って即答。
「じゃ、4時ね!」
「…へ?(・.・;)」
そっか、車だと早めに出ないと途中で何あるかわかんないからね~^^
その点電車は大荷物で乗り換えとか大変だけど、大抵きっちり予定時間に着きますね。ま、あまりの荷物の重さで予想外に機動力が下がって、間に合うはずの電車に間に合わなかったこととかありますが…^^;
ただ、お布団はいってもなかなか眠れなくて、睡眠不足気味かなってちょっと不安で、行きの車で寝てしまった…。基本、ドライバーさんと1対1の時は寝ないのがフラプッチのポリシーなんですが、、運転させといてゴメンナサイ>< ←ほんとは早朝から普通に弾丸トークしてたので(フラプッチ基本的に起きた瞬間から一日中同じテンションです 但し昼食後は除く)寝てもらえて喜ばれてたりしてとかいう気がしないこともないんだけど?

そして…車で日帰りで連れて行ってもらうのって楽なのね!!ドライのインナーで往復しちゃった!電車じゃやっぱりそこまではやりにくいかな~
しかし、運転する人は大変ですね(><)。特にダイビング後は疲れてるだろうし…。海と星さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!また良かったらご一緒させて下さい or 良くなくても一緒に飲んで下さい~(^-^)d ってなんか凄い酒好きみたいだな、フラプッチ?

というわけで2ヶ月ぶりの川奈。ほんとは大瀬で惨敗したワイド練習続きやりたくて一応レンズとポート持って行ったのですが、前日クローズになった川奈は白く濁ってワイドどころじゃありませんでした。
かわりに、ガイドさんからお題を頂戴したのですが、全然クリアできず…頭の片隅には一応入れてあったんだけどなぁ(=_=;)。ちぇ

年末思うように撮れなかったサクラダイのチビがまだ居ると聞いて速攻リクエスト。
え~とガイドさん、スレートになんて書いてたっけ、「さくらはなこ 14さい♪」とかだったかな?…14歳?って思って見ると、がーん。もう既にすっかり普通にサクラダイな、はなこちゃんが居ました…。2ヶ月以上経ってるもんねぇ、そりゃ大きくなるわな。まだまだ子供だけど、最近の子は発育良くってねぇ~って感じ?14歳ってのが絶妙でした。
d0056263_1294317.jpg

しかし…今日のお題とこのコの可愛らしさを撮るにはどうしたら…って思いながら数枚(のつもり)撮って、ふと振り向くと…ガイドさんが貝殻で顔作って、海と星さんに見せようとしているところでした。
げげげ、もしかして皆さんをお待たせしてた?って焦って撮影終了。
写真の時間見ると、6分位撮ってたみたいです。ま、待たせてたのかな?←怖くて聞けなかった…。
すみません、、、
そして、海と星さんが振り返る前に、すかさず”顔”もコンデジで撮ったのでした^^お先にい~っただきっ。←オイコラ

げっ、こいつまだ撮ってやがる!!
d0056263_130219.jpg

でもねぇ。この日はなんか写真があんまり良くないんですよ~
がーん。

…って落ち込んだ感じのヨソギさん。
ストロボがはずれてます~。
d0056263_131187.jpg

「だってね、初めての水温12度代だったしぃ…やっぱり東伊豆は西伊豆より寒いのね。インナー着こんだら思ってたより浮力でちゃってぇ~。ウェット3mmのスチールでウェイトなしのフラプッチが、13kgでもまだ浮き気味なの~。これでも頑張って撮ったんだよぉ~」
d0056263_1314856.jpg

「…って言い訳しときゃいっか。けへへ」
d0056263_132111.jpg


続けて見せてもらったのは、ヤリイカの卵。
最初海と星さんとか撮ってるのを見ていたのですが…すごい苦労してるっぽい。
で、今度は自分が撮り始めて納得。んもぉ右へ左へ揺れる揺れる^^;

でもフラプッチ、あんまりこういう卵とか見たことないので、撮った写真に目とかイカの体表の色素、それに卵のまるいのが詰まってる感じが見てとれて、ちょっと感激です。あとどれくらいでハッチアウトなんだろう?ハッチアウトっていうのも見たことないんです。いつか見てみたいなぁ。
d0056263_132556.jpg

闇に光る目・目・目…。コウモリとかオオカミが現れた時のアニメ表現みたい^^
d0056263_1331591.jpg

とか夢中になってたら、帰るよ~ってガイドさん。
へ?もう?って思ったんですがしっかり60分潜ってるんですねぇ。
「サクラダイ撮り始めた時に、もうこりゃ奥まで行けないって思った」ってガイドさん^^;
ログには、ご一緒したKさんから「すごい!!3点集中」ってかかれました。それでも「楽しかったです、又是非ご一緒お願いします」って書いてくれたKさん…ありがとうございますm(_ _)m あの、もしほんとにお待たせしてたんだったらホントごめんなさいでした。

そして!!
この日も水没しませんでした!やった~、3日連続♪←って普通喜ぶもんなのかはさておき
首からはどうしても浸水しちゃうけど、るりすずめさんのコメント&港で会った時に、タオル、特にセームを首に巻くといいよってアドバイス頂いて巻いてみたら、服が濡れる面積がかなり減って楽チンでした♪いつも色々良いアドバイスありがとうございます>>るりすずめさん
60分潜ってて長く感じないのは、そこまで寒く感じないからかもですね!
ま、春~ってほどあったかいわけでもないですが。

あ、で一応実は3つじゃなくて4つの被写体の写真撮りましたよ!!
…ちょっと気に入ってて、ちょっと気に食わない写真です。
d0056263_1355045.jpg

でね、もう1枚撮っててこっちはピンボケなんですが、こっちのほうがなんとなく気にいってるんですけどね。まぁこっちもちょっと気に食わないことには変りはないんだけど。
d0056263_145578.jpg

[PR]

by frappucci | 2009-03-12 01:45 | ダイビング日記

<< 曲名を読み上げる新iPod s... 珍道中?☆アメリカから友達が潜... >>