人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.339] 久しぶりの川奈

行きたいと思いつつも、バディをしてくれる人が車で関西方面から来るため、峠越えを避けるといつもバディダイビングは西伊豆の大瀬崎になってしまうため、なかなか行けない東伊豆の川奈。るりすずめさんの「アカオビハナダイの幼魚が居るよ~」のお誘いに居てもたっても居られなくなって、ひとりで行ってしまいました。
久しぶりの漁港ではこんなコ達がお迎えしてくれました♪濡れたポートを手で拭って撮影したので、写真がぼんやりしてしまいましたが(泣
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23171691.jpg
で、お魚に寄ろうキャンペーン中のフラプッチは、幼魚狙いだけど頑張ろうって60mmを選択。これまでだったらもう100mmにするするってトコですけどね^^なんだけどこの回はちっこいもの沢山見たのでやっぱり100mmでも良かったかもですが。
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23181827.jpg

で、お目当てのアカオビハナダイはケラマハナダイやキンギョハナダイの幼魚と一緒に居ちゃったりして鼻血が出そう(嘘)なシチュエーションです!なんだけど一緒に泳いでるところは結局撮れなくて残念^^;
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23175218.jpg
ピンが甘い~。ブログサイズにしてもキツイ^^;;この1/4位のサイズの写真にすればきちんとした写真に見えるカモ?!
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23184193.jpg

残念でした~。またね、ばいば~い
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23185092.jpg

ガイドさんへのリクエストが苦手なフラプッチですが、ここのショップは水中マップに今何がいるか書いたものをダイビング前に見せてくれるのでコレ見たいアレ見たいってリクエストしやすいです^^ で、大瀬崎で探し続けてるのに見つけてられないムチカラマツエビもリクエスト。
教えて貰って、OK!って撮り始めてこのファーストショットは良かったんですが…
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_23202880.jpg

もっと寄ったら逃げ始めて、それからはムチカラマツの周りをぐるぐる追いかけっこしたり、手を向こう側に出してフェイントかけたり^^;結局上手く行かなくて、ガイドさんに来てもらってこっち側に追い立てて貰いました…が、その頃にはフラプッチの巻き上げた砂で写真が偉いことになってました^^;

で、ムチカラマツエビでクローズアップレンズつけたままの状態で紹介して貰った1cm大のミナミハコフグの幼魚、逃げ込んだゴロ太の隙間が浅すぎて逃げ切れない!と思ったのか、近付いてきた!と思ったらフラプッチのカメラの脇を通って別のところに逃げ込んでました^^
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_2321254.jpg

撮りますか?って聞かれたアカスジウミタケハゼさん。
撮る撮る~って感じだったのですが、実はガイドさんの一人がそろそろお手洗いタイムだったみたい^^;結局先にあがらせてしまっていたのでした。
[dive.339] 久しぶりの川奈_d0056263_232132100.jpg

by frappucci | 2008-12-29 23:24 | ダイビング日記