トランスメディア提供アイコン01 新入荷~

アメリカから友達がやってきました~
いそいそと成田空港へ出かけて待ち受けるフラプッチ。
実は色々お買い物したもの持って来て貰ってたのでした^^じゃなくて勿論友達のお迎えですよ~
しかし去年も思ったけど、いつ出てくるかわからない人を待つって苦痛ねぇ。旅行会社の人とかは大変だなぁ。

手元には今コントラストが薄くて見えにくいスレートと文字が書けなくなったスレートしかないので、今度はこれはどうだ?!って…約2.4mほどの紙の巻き込み式腕付け用水中ノートです。文字は消してまた使うことも出来れば、紙を別売りのロールと交換も可能なのだ。
…日本で売ってるの見たことないんだけど、新製品かな~。
ダイビングってガジェット好きには楽しいですね^^
d0056263_1725069.jpg

こちらはタンクバンカー。先日声を限りに助けを呼んでもこれでもかと指示棒でタンクを叩いてもバディ殿に聞こえなかったので、安売りしてたので試してみようかと。
これでダメならベルかインフレーターに付けるホーンかな。ベルは不必要なときにも音を鳴らしてしまいそう、ホーンの方はエア切れだと音が出ない…と思って別の方法でいってみようと思います。でもコレ、あっという間に失くしそうな気がするんだけど。
d0056263_17316.jpg

d0056263_1734211.jpgこちらは長年欲しかった、AKONAの製品!なにしろロゴが可愛い、色が可愛い~。
結構安くなってたので、ドライバッグとトイレタリーバッグを購入。ドライバッグは思ったより半分ぐらいの小さいサイズで、まぁフラプッチの腕が2本か3本なら入るかなってサイズでした^^;←きちんとサイズ調べて考えればよかったんだけどね。ま、小さいドライバッグも欲しかったからいっか~

d0056263_175415.jpgトイレタリーバッグはアメリカ人みたいに旅行に普段使ってるシャンプーをそのまま持って行くような人には良さそうなサイズ…。フラプッチは必要量だけ小瓶に入れ替えるんでこんなでかいのどうしよう状態ですが。普通日本人なら詰め替えたりするでしょ~、ね、○○ちゃん?!
まぁそのうち使い道ができるかも。

d0056263_1762248.jpgそして、図鑑!フロリダで買ったのと同じシリーズの太平洋版です。見分けるポイントとかに矢印とかあって細かい斑点とかすぐ見落とすフラプッチには親切設計^^これもバーゲン…というか今回買ったの全部バーゲンで値下げしてのばっかだけどね。これで外国さんでわからなかったおさかなの名前がわかるかも~。但し今度は和名がワカラナイ…


そして…友達からのお土産はこれ!!
d0056263_1772187.jpg

塗り絵です。どのページもこの調子。これ全部塗れってか…。
d0056263_1773939.jpgそういえばフロリダのレストランで子供用に置いてあった塗り絵も、具体的な魚の種名と共に細かい模様がきちんと塗りつぶせるように描いてあるのに感動して貰ってきました。こんなに器用な塗り絵を幼少の頃にしてる割にはアメリカ人てぶきっちょ揃いなイメージあるけどなぁ…?
でもお魚が詳しく描いてあって楽しいです。塗らないと思うけど。。。ありがと~>友達
[PR]

by frappucci | 2008-12-31 07:08 | ダイビング用品・小物

<< 謹賀新年 [dive.340] 川奈2本... >>