人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

2代目ゲートル完成♪

2代目ゲートル完成♪_d0056263_22275227.jpg

「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」

以前ゲーター(Gator)って言ってたのは、日本語ではゲートルって言うみたいですね。
もともとは兵隊さんとかが、ズボンの裾が邪魔にならないようにすねに巻くもののようですが
シェルドライはどこもかしこもぶかぶかに出来てて、どこにでも空気が流れて行ってしまうのでやっぱりゲートル必須です。
コレつけてたってブーツが脱げるのに、コレなしで潜水なんておっかない。。。
が、こないだ強風の大瀬崎で片方飛ばしてしまったので、1ペアまた作りました。高校以来してこれでミシン使うの2回目だ~。
前回ほど苦労しなかったけどやっぱり大変デシタ。でも材料費は700円ぐらいなのだ^^ 布は前回の余りだし♪
疲れた~
でもこれでまた安心して?シェルドライ着れますo(^-^)o
by frappucci | 2008-12-18 22:27