トランスメディア提供アイコン01 ダイビング中の貴重品の防水に?

年末お出かけの方もいるとおもうので、ぼちぼち新たな便利小物もご紹介していきましょう~

以前沖縄在住の友達とセルフしよう!って話したとき、友達がやっぱり行けない!って連絡してきました。
「新車のキーのスペアを作ってないから。」
今、車のキーって、リモコンだったりしますよね。それだと海に持って入れないので、普通の金属の鍵をスペアで作ってもらって、それを海にもって行くのだそうです。

なのですが。
こんなグッズがありました。GULL ガル・マリンカプセルです。
d0056263_12232152.jpg


以前は四角い形の防水ケースを紹介した気がするけど記事がみつからないなぁ。
こちらです。ハイマウントの防水マルチケース。これはタバコが入るサイズで、これ首からぶら下げて5mぐらいのシュノーケリングでも水が入りません。よくお土産やさんに売ってるものとは性能的に似て非なるものです。こっちもおすすめなのですが…

ダイビングとなればマリンカプセルのほうが頑丈です。
なにしろ、大瀬崎でバディダイビングするようになってから、鍵などをこのケースに入れてBCのポケットに入れて40本近く、30m以上まで潜ってますが、いまだ水が入ったことがありません。
メーカーで推奨している使用方法とはちがうと思うので、浸水する可能性はあるというのは頭にいれつつも(なのでやっぱりリモコンキーは入れないほうがいいと思う、あるいはせめて密閉袋に入れた上で入れるとか…)、ダイビングやシュノーケル中の鍵や小銭入れなんかに使ってみたら便利じゃないかな?と思います^^

フラプッチは…連絡先や氏名を入れておくといいかもって思ったりしたのですが、
以前「今年は年間50本に抑える」って新年の誓い立てて5月までに50本潜ったら本当にそれで打ち止めになった経緯があるので…なんとなく縁起悪いからやめておこうかなって思ってまだ入れていません^^;
[PR]

by frappucci | 2008-12-11 12:44 | ダイビング用品・小物

<< トランバンからの車窓から [dive.294] 噂のPJ... >>