トランスメディア提供アイコン01 虫除け!

バリに行ってまぁ蚊に刺されるわ、刺されるわ…
最終日前日になって発疹でたり、帰国当日に熱が出たりで、食欲も落ちてたので友達に「デング熱?」って言われてびびりました。そう、蚊に刺されるって、痒いだけじゃないんですね。やっぱり刺されないのが重要。ちなみに熱は翌日にはひきました。ヨカッタ^^;

で、久々の?海外で忘れてたんですが、虫除けはその土地のモノが効く気がします。
というわけで右から、どこでもベープ(日本)、あとは虫除け(日本製、タイ製、アメリカ製、インドネシア製)…と行く国の分だけ虫除けが増えます^^ ちなみにバリで買ったやつは11000ルピーって値段張ってありますね。翌日帰国だけど、「また来るもん!」って買った…というか正確には両替金不足によりおさかな撮りさんに買ってもらったんですが^^;ありがとねー。いやフラプッチも1000ルピーは出したけどさ(=10円位。えばるな?)
d0056263_1746499.jpg

追記)
d0056263_20455563.jpg緋碧の豚さんより、バリでの虫除け情報およびautanの画像を戴いたので追加です。
フラプッチ購入の「soffell」は香りつき(香りは、フラプッチ購入のオレンジ=全然オレンジっぽくない香り、と、多分なんかのお花の2種類あるみたいです)ですが、同じく結構売っている「autan」っていうのは無臭だそうです。フラプッチもお店で勧められたのですが、匂いがわからなかったんで買わなかったんだけど…特に男性はファンシーな香りしてもねぇって感じだもんね?(でも、今回、バリでのガイドさんはフラプッチからこの虫除け借りて使いまくってたんで2人してファンシーな香りがしてたかも。。。←ガイドさんが誰だかわかる人はガイドさんのお顔を思い浮かべて、しかもファンシーな香りするところ想像してみてくださいだって。プ♪ ま、フラプッチは自分がつけてたのでガイドさんの匂いはわからなかったのでしたが。)
話はそれましたが、autan、こちらも良く効くそうです。

ついでに書いておくと、上記タイの虫除けは、薬っぽいというかスパイシーな香りで、これはこれでちょっといいかもな香りです。で、アメリカのやつは、匂いは日本の一般的な虫除けとあまり変わらないけど、めっちゃ脂ぎってます。これ昼間から塗るとサンオイルの役目果たして日焼けするので上から日焼け止めの重ね塗りが必須です^^;

更に追記)autanにもお花が書いてあるバージョンがあるので、香り付のものもあるかもです
[PR]

by frappucci | 2008-11-20 15:04 | ダイビング用品・小物

<< お出かけ前に~ ターゲットライト変更~ >>