トランスメディア提供アイコン01 緑のシロクマ…

d0056263_10324045.jpgほのぼの紹介されてて動植物園も「11月になって藻の成長がおさまれば、北極グマたちも自然な色に戻る見込み」とかのんびり返答しているけど…

、、、節水で水の入れ替えがとか言ってますが、、、掃除が足りてないとかそういう問題ではないんですかねぇ?

アメリカのYahoo!によると、今このミドリグマの画像はアメリカでemailで転送されている画像のナンバー3に入っているようです。アメリカ人は一体どう思ってこの画像見ているんでしょうねぇ。怒る人とか居そうな気も…※今調べたら27位に落ちてました、これ最初に見たときは2位でした。

緑色の北極グマに来園者もびっくり 東山動植物園 | Excite エキサイト




藻が入り込み、北極グマの体毛が緑色に (AP Photo/Kyodo News, Shuzo Shikano)
[東京 7日 AP] 緑色に染まった北極グマが、動物園を訪れた人々を当惑させている。

名古屋市千種区にある東山動植物園の北極グマ3匹は、藻の茂ったプールで泳いだため、緑色に変わってしまった。

緑色の北極グマを見て心配した来園者からたくさんの質問が寄せられていると、7日、職員のクロベマサミさんは語った。
「みなさん、色にショックを受けるようで、毎日どうしてこんな緑色をしているのか質問を受けます」とのこと。

7、8月の高温に加え、動物園が節水のため、水の入れ替え回数を減らした結果、プールと堀に藻が茂った。
藻はクマの毛皮の隙間に入り込み、洗い流すのは難しいと、彼は語った。

11月になって藻の成長がおさまれば、北極グマたちも自然な色に戻る見込みだという。
[PR]

by frappucci | 2008-09-10 10:33 | つぶやき。。。

<< [dive.256] 初八丈島... 自然を愛でる旅行者はエコか? >>