トランスメディア提供アイコン01 持ち歩けるタンブラー型浄水器

ダイビング復帰以来、タンク1本につき潜水前後に500mlの水またはスポーツドリンクを飲むようにしています。今回沖縄では、暑くて汗もかくのでさらに余分に飲んで、2日間でなんと6L近く飲みました。そもそも、普段から寝起きにはコップ1杯飲んだりするようにしてるし、食後はサプリメント採るのにも水必要だし…

それでバカにならないのが水代。
それに、ペットボトルが重い。
そして、宿を後にするとき、3本も4本もゴミペットボトルを出して、リサイクルするとは言えちょっと罪悪感…。

せめて伊豆でショップ使うときとか、持ち歩ける浄水器があれば水道水飲むのに…
って思って探したら、ありました。
タンブラー型で、直接飲める浄水器。蓋がついていて、持ち歩いてもOKなのだそう。


オフィス・ロカ

ロカ…一瞬 LOKA ?!と勘違いして焦りました(スペイン語で売春婦とかの意味)が、OFFICE ROKAってRのほうでした。ホ。←外国行くと悪い言葉から覚えますね^^;
ところで上は楽天のページにリンクしましたが…何故ならメーカー、貝印のページはあまりにそっけなくて。売り文句だけ羅列して終わり^^あくまで仕入れる相手に見せるだけで、仕入れたほうが頑張って売れ!って態度が割り切ってる感じです。
d0056263_1423359.jpg

その売り文句は(メーカページより転用)
1)残留塩素98%溶解性鉛80%トリハロメタン90%を除去。
2)約200回分繰り返し使えます。
3)保冷性のある2重構造
4)密閉性が高く、バッグに入れて持ち運べます。
5)机に傷をつけず滑りにくいシリコーン底
6)市販の水よりぐっと経済的(300mlわずか約4円)

d0056263_14263962.jpg早速買ってきました
フラプッチ、会社にはミネラルウォーターあるのでオフィスでは使わないと思うけど…
普段もペットボトルの水持って歩くことが多いので普段も使えていいかも?

これで、ダイビング前後にショップで水飲むのだ~
容量300mlなので、2回ぐらい濾過しないと♪
と思ったら、当たり前なんですが、300ml一度に注いで濾過できるのではなかった。。何度か継ぎ足さないといけません。作るときにはもひとつコップあったほうが便利かも^^;

ちなみに300mlの濾過に4分かかるとのこと。フィルターに空気が入ってるとすごく時間がかかるようなので、カップをコンコンと叩いて空気出したりしながら使ってます。

ところで、調べてる最中に、ポット型濾過器で最大手(たぶん)のブリタからも、スポーツボトル型のが出てるのを見つけたのですが、こちらは廃盤のようで、すでに交換フィルターも手に入りにくい状態のようです。こちらは水を入れておいて、飲むときにボトルを手で押しながら吸い込むことでフィルターを通す方式で、これだったら一気に水入れておけたんですけどね^^
[PR]

by frappucci | 2008-07-11 14:38 | ダイビング用品・小物

<< [dive.236] 写真は無... [dive.235] レアモノ... >>