トランスメディア提供アイコン01 ノートPC買った~

グアムの写真が整理つかなくて、もう限界!!キーッ!ってことで急遽ノートPC買いました~(^o^)/
ほしかった機種が品薄になって値上がり始めてたし(正確にはCPUとかの部品が品薄になってるらしい)。
新マシンは東芝のダイナブック~。
d0056263_2056194.jpgair macも一応検討したのだけど…これまでは手持ちのソフトが使えなくなるからマックは対象外だったけど、今ノートでやるようなことはマックでもひととおり新規ソフトウェアを購入しなくても行けそうだからいいかも~とは思ったのですが…最悪ウィンドウズもインストールできるし。

けど、バッテリ駆動時間とか重さとか、トータルで考えると、モバイルはやっぱり日本製ですわね、ほっほっほ。長くレッツノートの独壇場だった軽量長時間駆動の頑丈系ノートPCも、選択肢が広がってきたようです。レッツノートはねぇ…値段とあとデザインが個人的にね…今のデザインになる前には2台ほど使っていたのですが。

それに、Dynabook RXシリーズはなんと言っても新規購入してXPで使えるのが魅力。XPとVistaの2種類のリカバリディスク付属なのです。Vista使ってる人、何かと苦労しているみたいだし、エアロとかの資産食いな機能欲しくないし、やっぱしXPがいいです。でも、XPプリインストール機種って、マイクロソフトは6月一杯までしか販売?発売?認めてないそうですね?7月になったらもう新規発売PCでXP搭載のものはなくなるということでしょうか?近いうち買い換えたいと考えている人は今のうちに買っておいたほうがよいかも?

そんなわけでダイナブックRX。これでガタゴト普通電車に乗って数時間とか移動しても暇になりません^^
このところ、ノートPCは貰い物4台と型落ちでしのいで来たので、大枚払って(?)購入は久しぶりでした。これでRAW現像も軽くなるかも~ウキウキ。しかしCanonのCDはどこに行った~みつからないんでインストールできません(>_<)←結局だめじゃん

てなわけで早速使ってみるわけですが、何かというと出るのがこのダイアログ。
d0056263_2125976.jpgパソコンが揺れたから、HDDのヘッドを退避させます。
…なーんてメッセージが頻繁に出ます。
いかにフラプッチがこれまでノートPC揺らして使っていたかということですな…
どうりでどの機種も短命だったわけだ^^;
こんどは大切にしようと思って、キーボードカバーとか着けちゃったりしてみたのですが、これまたえらいかっこ悪い。

そして…色が変な気が。なんか茶色がかっていてどの写真もセピア風…。写真の整理と現像がしたくて購入したんですが~(汗
[PR]

by frappucci | 2008-04-23 21:04 | つぶやき。。。

<< 先日戴いたもの。 グアム行ってきました。の、追記。 >>