トランスメディア提供アイコン01 2年間で日本の3倍の海氷面積減少@北極

…だそうです。<北極海>温暖化で日本の3倍の海氷面積減少

モルジブは、沈んじゃうのでしょうか…。その前にダイビング復帰したい…←不謹慎ですみません

今週2回目の会社泊まり込み半徹夜から帰宅したフラプッチです。忙しいんじゃないんですが、常に仕事を詰め込むのがうちの上司の方針のようで…まぁ残業も休日出勤も全部タダ働きだから会社から見たら使ったほうがお得よネ…。
でもって家に帰ってくると、、会社のほうがずいぶんあったかいです。

年末前にお部屋の配置換えしたら、ファンヒータとフラプッチの定位置の位置関係が変わり、ファンヒータをつけると熱風にさらされるように。人工的な風に吹かれるのが嫌いなフラプッチは我慢できずにすぐファンヒータを消してしまいます。寒いのって慣れてきちゃうんですかね。この冬、フラプッチのお部屋は最高気温19度、平均気温16度ぐらいです。おかげでまだこの冬灯油ひと缶使ってないです。

先日、朝テレビをつけたら、みのもんたが「室温は20度に抑えろだって?!どういうことだ!環境省。国民に我慢を強いる気か!」みたく言って怒ってましたが、、、そのときにもフラプッチのお部屋は15度とかでしたが。

会社のほうは、エアコンの設定温度に制限があって、かつ冬場はずっと運転しているのか、夜中や休日でも25度より下になりません。。
ほんとうは、そういうオフィスビルとかで1度でも温度を下げられると良いんですけどね。女性の同僚なんか、数日前、オフィスで「暑い~!」ってノースリーブでした。
[PR]

by frappucci | 2008-01-26 22:42 | つぶやき。。。

<< 花粉症対策にレーザー手術受けてきた 水中で書けるボールペン >>