トランスメディア提供アイコン01 フロリダ到着

というわけでフロリダです!
ダイビングしない~ダイビングするときには行かないところ~でもあったかいところ~etcetcでフロリダに遊びにくることになりましたのでした。

というわけで、無事に到着しました~

…ま、家に財布忘れてきましたが。でも予備の財布があるのでなんとかなります。旅先では万が一があってもいいように財布とかはいくつかに分けて準備するんです!おかげでなんとかなったー。つか盗まれたけど助かったとかいう方向にこの用心が役に立ったことは今までないような…。

まずはワシントンDCに到着。上空から見るとさざなみのように一方向に向かって山脈が連なっていました。なんかワシントンDCに飛行機、というとテロのこと思い出して複雑な気分になりましたが。
d0056263_903794.jpg
…が、飛行機から降りて乗り換えようとして飛行機の一覧を見ると…フラプッチの乗るユナイテッド欠航。その次の便も欠航。係員さんに確認すると、「今日はすでにどの便も満席なので明日の朝イチになります。差額がお客様の負担になるかどうかはユナイテッドと交渉して下さい。」
ってえええ?明日の朝イチぃ?今まだ朝9時よ?!しかも明日は朝イチで水族館(?)の予約が~。もう予約いっぱいで他の日の予約なんかとれないよ、しかも入場料ひとり2万近くx2人分=4万円程、すでに払ってあるのにその補償は?!てかそもそも差額がなんでフラプッチ負担になる可能性がほんの少しでもあるワケ?!
「ユナイテッドと話させろ~!!」と言ってたら、ほんの10分ぐらいで急転直下。「40分後の便に空きが出て取れました!急いでください!!」カスタムも何も大急ぎで通り抜け、なんとか飛行機に滑り込み

なんと、ユナイテッドは、月末までに従業員のシフトを使い果たして人員不足になり欠航することが月末には良くあるそうです。働かせられる人が残ってないから欠航。意味がわかりません。この会社にマネージメントはないのか?!

ってわけでオーランド着きました!!よかった~。地図で見るとおり、湖だらけです。空から見ると、水溜りが出来まくってる公園かなにかみたい。
d0056263_9153.jpg
…が。待てど暮らせど荷物が出てこない。確認すると、スーツケースは飛行機に間に合わなかったそうで。
d0056263_912480.jpg
d0056263_9395238.jpgオーランド空港は南国っぽくヤシの木が生えてました。その隣にクリスマスツリー^^;
d0056263_9445699.jpg今日はクリスマス(日本ではイブがクリスマスな扱いですが、こちらではクリスマス本番はあくまでも25日です)。あちこちでサンタさん帽子を被っている人を見かけます。年齢性別関係なし。しかも従業員とかじゃなくて普通の飛行機の乗客です。気分でも盛り上げているんでしょうか…。
ホテルに着く頃に雨が降り出して結構強くなりました。オーランドはこのホリデーシーズンに限って雨が結構降るらしいです(笑)

d0056263_915049.jpg

ホテルに入ったものの、荷物が手荷物しかないので何もできない。レンタカーも明日朝借りる予定なのでどこも行けない。結局ホテルのシャトルバスで空港に戻り、空港見学。
d0056263_9231876.jpgなんとシーワールドのお店がありました!凄い。成田と同じ千葉にある、鴨川シーワールドは、成田どころか鴨川駅にも別に売店はないよなぁ。。。
d0056263_9233999.jpgしかも2店舗。オリジナルグッズも色々色々ある!!と盛り上がってたら5時で閉店…。あまり見れないまま結局ホテルに戻りました。

が、荷物ないのでなんもできません。ネットぐらい。というわけでブログ現地更新です。ああ、ほんとうは持参した入浴剤入れてお風呂入って、明日に備えてハウジングのセッティングしたいのに!ぜんぶスーツケースの中。つーかそもそもコンタクトの溶液も持ち込み不可かもって思ってコンタクトもしてないんで、ショッピング行ってもあまり何も見えなかったしなー。ホテルの人によると、その日一日分をまとめて送るため、通常夜9時すぎに配達されるのだとか。向こうからしたら経済的なんだろうけどメイワクだなぁ。

PS)10時過ぎたのでユナイテッドに電話…お届けは2時か3時になりそうですって、フラプッチ明日出発6時なんですけど…その前にハウジングセッティングもあるのに、、、(泣)
でも、友達の友達は間違えて日本に送り返されて2週間の旅行中荷物なしだったらしい。それよりはマシか、、、。
[PR]

by frappucci | 2007-12-26 10:45

<< マナティーとシュノーケル@クリ... 行ってきます >>