トランスメディア提供アイコン01 ノートPCの顛末。

全然ダイビングと関係ありませんが。

↓例)怒るフラプッチ。うぉりゃ~
d0056263_16572394.jpg先週水曜日に量販店の窓口に修理に出した我が愛用ノートPC。
もう一週間だよーと思ってたらようやく連絡がありました。

購入からはや1年、5/18が購入日で、壊れたのが5/27。
普通に使ってたらいきなり壊れた。
落としたりしてないのに、どーゆぅこっちゃ!そもそも、まる1年しか使っておらんぞ!って憤ってたら、保障期間で直して貰えることに(ヨカッタ…)
↓例)唖然…とするフラプッチ
d0056263_1658587.jpgというのも。
マザーボードとハードディスクの交換だって言うんだもん!
なんでマザーボードだのハードディスクが壊れているのだ?
動かなくなる直前にしてた作業って、ふつーにブラウザ一枚立ち上げてて、フォトショを立ち上げただけよ?
コレ、お金取られてたら幾らになっただろう?よかった…
↓例)ありえな~い!って驚くフラプッチ(手前のサカナ、じゃまっ)
d0056263_16583022.jpgしかし…
マザーボード取り寄せのため、修理に3週間かかる見込み!!そこから店に戻してとか考えると、あと1ヶ月は使えないじゃない!あと1ヶ月もMYノートなしでフラプッチは生きていられるのか?今月末のおでかけ中には写真データ、どこにおとしたらいいんだ?ホント、困ります。車みたいに代車ならぬ代ノートしてくれないかな…

ところで、PCも調子悪ければ、フラプッチも調子悪い!5/8にGWから仕事復帰したあと、5月だけで7日も休んだんですが!!って5月は2日に1日ぐらいしか働いてないっていうコト…?会社員としてありえるんでしょうか。でもやってしまったんです。というわけで仕事も忙しい(泣)体調はようやくまぁまぁ戻ってきましたが~ノーパソなくて心の隙間が埋められません←これまた違う種類の病気かも…

と、ながーい前置きは、相変わらず更新&巡回が滞っててごめんねっていう話でした。m(_ _)m




ところで、今回、もうダメかもってコトでノートPC購入検討したのですが、仕事でも使う関係上、XPじゃないといけないのよね。でも、XPは2007年1月モデルあたりを境に、既に普通には生産されていなくて、なんと現在、半年以上前のXPモデルの売れ残り(?)が、ハードウェアのスペックとしては上を行く最新のVISTAマシンよりも高値で取引されています。おそろしや市場原理。これらXPモデルの殆どは積んでるメモリ512Mで、自称「将来ビスタで使える」マシンでもスペック的には不安が残る。とはいえ、現在のビスタマシンのモバイルノートの殆どはメモリは最大でも2Gしか積めないので、結局ハードに使うには不安が残るのですが。通販でカスタマイズできるPCを買えば、XPは選択できるけどね。ちなみに動画の編集をビスタでして出力したファイルはXPとかで見れないって現象が出てると、パソコン売り場のお兄さんが言ってましたが…そうなるとビジネス絡んで無くてもビスタ一発はコワいかも…

というわけで、再現ドラマ・出演はラクダハコフグ君に続き、東海大学海洋科学博物館のおふたかたでした~
[PR]

by frappucci | 2007-06-05 17:04 | つぶやき。。。

<< 水中映像祭とAshes and... OS壊れた…?! >>