人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

那覇へ

今回はJALの始発便。地元の駅まではバスが走ってない時間で、タクシーはアテにならない…というわけで、また駅までの巨大な上り坂もなんのその、自転車で駅まで向かいます。今回はBCとレギュは送っちゃってるから器材軽い♪とは言え、MYママチャリの前かごには一眼とコンデジのカメラ2台、レンズ2本、ハウジング2つにストロボ2つ、更にノートPCが収まっているリュックが入ってて安定しないし、背中には3点セットや単体だけで4kgあるロクハン、そして現地での着替えなどが入ったメッシュバック。いつもよりラクなだけで、ラクなワケでは決してアリマセン。

時は 朝4時40分。フラフラと上り坂を登りきった、その先の歩道に、男性が立っています。国道の脇、何も目印もなく停車する場所もないけど、なんだか車を待っているような様子…と思ったら、今度はこっちに向かって歩いてきました。うーん、怪しい。明け方だしなぁ、ヘンな人いるから気をつけなきゃ。って思いながらその人のほうを見つつ運転してたら…ゴンっ。なんと電柱に突っ込んでコケてしまいました。そして、その怪しいと思った人に「大丈夫ですか?」って声をかけられてしまいました…。
ちなみに、コケたとき、なによりも先日怪我した左ひざを庇ったのは言うまでもありません。でもまたぶつけてチト痛かった(涙

一路、沖縄へ~
那覇へ _d0056263_13543861.jpg
羽田空港でmasayonextさんと合流。以来朝も早くから二人でずっと話しっぱなし、話してるうちに那覇に到着。そこにはどうやらフラプッチが間違えて時間を教えてしまい、早めにお迎えに来てくれてしまっていたゆうゆさんが…。なのに、masayoさんとふたりしてANAの荷物が出てくるところで待っていて、結局自分達の荷物が出てこなくてパニクってた2人でした…イヤ、飛行機は何百回か乗ってるけど、フラプッチこういうことは初めてよ?(って暗にmasayoさんのせいにしようとするw)

ゆうゆ号で一路、ショップへ…
那覇へ _d0056263_1431517.jpg折角朝イチの飛行機で来たのに、時間が中途半端なので、午後1時のボートまで待って、とのこと。じゃじっくりカメラセッティング…とかやってるうちに時間になって、、あわててショップの車に乗り込んだらショップに忘れ物。急いで車から出たら…天井が高い車だけどドアのところはそんなに高くなくて、ヘアバンドみたいに頭にかけてたサングラスが~(汗
朝の怪しいオトコの話といい、1号さん大喜びです。毎度どういたしまして…(汗汗汗
那覇へ _d0056263_1425189.jpg昼食は、亀ソバでソーキそばを。沖縄初体験1泊 滞在予定のmasayoさんのために、少しでも沖縄っぽいものをってことで(?)masayoさんはお気に召したようでヨカッタヨカッタ。んーでも、フラプッチ的にはなぁ~。麺が細めでやわらかかったけど、個人的にはもちっとしっかりしたのが好みかも。

ちなみによもぎが一緒についてきました。入れて食べるものらしいですが、よもぎってものがどういう味か想像できないので敬遠しておきましたw

さてさて、以外と那覇から距離あったけど、恩納村到着しました。朝自宅から出てきてこの海の色、信じがたいです。このあたりは中はドロドロらしいですが。

[このダイビング旅行のブログ記事INDEX]
by frappucci | 2007-04-03 11:57 | ダイビング旅行記