人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

飛行機に乗るまでの沖縄観光♪

今回の沖縄滞在はかるーく2泊3日!当然3日目は潜れないのですが、おなじくその日沖縄から帰る1号さんと、ゆうゆちゃん、泥泥さんとで、本島の北のほうまで?桜を見に行って来ました
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21512853.jpg

沖縄とは言え、まだまだ2月。桜?って思ったら、寒い時期に咲くのだそう。





しかし、どこに行ったか、なんて桜なのか、わかってません覚えてません
なにしろなーんも心配せずに連れて行ってもらった身♪
なにもかもお任せでした。ホホホ
同行の皆さんフォローよろしくぅ

追記)名護城址公園の寒緋桜を見に行ったようです。1号さん、アリガト~!…はめられたけど。
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21523486.jpg行き先お任せ!で、気になるあの薬局とか、撮ったり
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21525372.jpg数珠だっ!坊さんブロガーにお土産ショットを撮るんだプッチ!!」
って1号さんに言われて「へいへ~い!」…って撮ったり。

、、、あとで、写真を見直して、、ハッ!!
「1号さん、あれ、数珠じゃなくて、ネックレスなんじゃないですか?」
「??そーだよ?」
…騙された(・_・;)、、、

とか道中色々ありましたとな。
色々といえば、道に迷って地元の人に道を尋ねたら…
1号さん、言葉が通じなくて苦労したらしい(笑)

しかし、任せた相手が悪かったか…?
なにしろ、そこは、ゆうゆちゃん&1号さん
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21542132.jpgほとんど咲いとらんがなぁ~ーwww

「おかしいなぁーうちのほうは咲いてたのにー」ってゆうゆちゃん

どうやら、寒くないと咲かない桜なので、暖冬すぎて咲けないみたいでした
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_215458100.jpgそれでも咲いてる木にかぶりついて撮影開始。
この桜は、枝ぶりといい、色といい、むしろ梅って感じです
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21553465.jpgどの花も下を向いて咲いているので(そういうものらしい)花の中心に陰ができるため、ストロボ当ててみたりするのですが、なんだかツクリモノみたいになってしまって、、
ひでえ写真だなぁオイ、カメラが泣くぞ…

展望台からの景色。お天気は良くて、海もきれい!!
もぐりたかったーーー
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_2156258.jpg

ええこの風景写真、100mmで撮りましたが、何か??

飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_2157632.jpg公園のあたりは赤土。ゆうゆちゃんが撮ってたのでまねしてみたり
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_21572436.jpgそこらへんの植物とか
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_2158393.jpg沖縄のススキは、もしゃもしゃだった。。。

ちょっと親近感♪

飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_2202036.jpg飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_2203834.jpg
公園にはどこぞ遠くからキャンピングカーで来てた人がいたみたいでした
飛行機に乗るまでの沖縄観光♪_d0056263_221983.jpgお昼にたべた、そーきそばのお店の名前もわからないよ!
そばだって出てきたら撮らないで食べちゃうし。。。
なーんてふうに、ゆるゆるに夕方まで過ごしました。

この後、空港へ・・・前にも書いたとおり4時半の飛行機乗って家に8時半に着いた。
あまりに早くてびっくりでした。

今回も、最初から最後までおつきあいありがとう!!ゆうゆちゃん!!そして1号さん!!
それから、2,3日目とご一緒してくれてありがとう、泥泥さん!
そして2日目の慶良間ではサザナミフグさんに師匠さん!
またぜひ、ご一緒させてください♪
by frappucci | 2007-03-07 10:03 | ダイビング旅行記