トランスメディア提供アイコン01 脱・潜り過ぎダイバー宣言!

だいたいがね、フラプッチ潜り過ぎなのよ。
ダイバーになって今年の5月、1年と2日目で100本。
ダイバー2年目は、ペースを落とそうと思ってたのに…
去年の年末に50本、今156本。ペース逆にあがってる?!(汗)

でも本数潜るより、写真を撮りたい!っていう気持ちが強くなってきてるのです。
今のコンデジでも、コレぐらいは撮れるんですが…
いや、腕が上がれば今のコンデジでも更に撮れるようになるのでしょうが…
そしてコンデジでも撮れないのに、一眼で撮れるのかよっていうご指摘もあるのですが…

カップルだったのに、一匹後ろに逃げちゃったので思い切って一匹だけ写してみましたフリソデエビさん@柏島(うしろにコッソリもう一匹写ってます)
d0056263_21103964.jpg

…ここはひとつ、やっぱしデジタル一眼レフに行ってしまおうかと。

まだ、カメラもハウジングも、何にするかサッパリ決めていないので、幾らかかるかもわかっていませんが。
キャノンにしたいけど、フラプッチが好きな写真撮る人たち、ニコンの人も多いんだよなぁ
何本我慢したら買えるかな?
とにかく、暫く潜るのは控えめに行こうと思います。

が。

既に予約や約束しちゃってる分はいたしかたない!!(笑)
のでとりあえずセブで潜ってきまーす
コメントのお返事やら巡回やらまた滞ります、ごめんなさい~

ところでうちのママが昨晩TVでニュース見て、「狂犬病!フィリピンって危ないのね。ああ、そんな怖いところ行きたくない」って言ってました。目の前の娘が翌日フィリピンに行くとはつゆ知らず…。旅程表の留守宅控えはこっそり部屋においていくことにしました(笑)

そして…飛行機の手荷物厳しくて目薬も持ち込めないという話。
「なんで皆目薬持ち込みたがるんだろう?フラプッチ海外は何十回も行ってるけど、機内で目薬なんか使ったこと無いよ」と思っていたら…
ものもらいになってしまいました。なぜこのタイミングで…?
ものもらい、目薬1日何回か差すと、結構すぐ良くなるんだよなぁ…目薬持ち込みたいよぉ
[PR]

by frappucci | 2006-11-23 10:25 | つぶやき。。。

<< セブに行ってきました 水族館体験[day2-13:0... >>