トランスメディア提供アイコン01 ケータイ替えなきゃ…

水族館の設置した、魚生け捕り用の巨大籠の上で、天を仰ぐアカエソさん。(たぶん)
がんじがらめのsafety net に守られた携帯業界を制覇してやる!という、孫さんの意気込みを思い出させます(?)

…移動中に見かけて、面白いな、って1枚だけ撮ったスナップ写真w。トリミングなしです…スピードは落としたものの、動いていた割には思ったとおりの構図で撮れて、撮ったフラプッチがびっくりでした。
d0056263_14221312.jpg
Passion can move mountains?!



ケータイ壊れちゃったのでこの週末は機種変orキャリア変更しなきゃ…と思いつつ、面倒臭くなってパンフレットだけ貰ってきて単に友達とお茶して帰ってきてしまいました。でも、おかげでシステム障害騒動に巻き込まれないで済んだのかも。ソフトバンクの革新的ネットワークサービス開始時のトラブルといえば、Yahoo! BB を思い出しますが…あの時は相当酷かったみたいだからな。同じ轍を踏んでいるのは偶然じゃないでしょうね、、、と思ったら読売新聞にもBB開始当時のトラブルが言及されてました。やっぱ思い出すよねぇ。情報システム組むのって時間かかるのに、先走りすぎなんでしょうね。週末が平日の3倍の負荷なのは、予定内でしょう。
…怒鳴ったって泣いたってシステムは一夜では出来ませんのよ。基本的に人間が頭だけ使って作ってるからね。一部の銀行で偉かった人とかは骨身にしみてわかってると思うけど、人間は睡眠も食事も休養も必要だし、完璧なコンディションだとしても処理能力には上限あります。42時間とかぶっ続けで働かせたって疲れてポカミスが増えるだけ←経験者

でね。会社って要はヒトなのですよね。
似たような業界にいるフラプッチから見たら…やっぱり孫さんって、凄い人だなぁって思いました。
…上の文章と論理的につながりませんが、もちろん完璧な人なんて居ないわけで、って言い訳。

というか、人のこと感心してる前にケータイどうにかしなければ。。。
パンフレット貰ってきたら、ソフトバンク、「料金については店頭でお尋ね下さい」だってさ(怒)
…情報システムだけじゃなくて印刷も間に合わなかった?料金プランが秘密だったからかもしれないけど。
[PR]

by frappucci | 2006-10-30 14:45 | つぶやき。。。

<< 流出油災害ボランティアリーダー... [dive.144] 技量と器... >>